• ベストアンサー

SONY ブルーレイレコーダー リモコンスイッチ

SONY ブルーレイレコーダーBDZ=ET2200 SONY専用リモコンスイッチ(BD RMT-B015J)を購入(未使用のものと称する)しましたが本体の電源が入らない。以前購入した(BDZ-ET2000は作動することを確認しています) また、乾電池は電池チェッカーで問題はなく、山田電機店で赤外線は出ており、テレビのリモコンとしては使えることを確認しました。 どなたかお知恵を貸していただけると幸いです。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tzd78886
回答No.1

モード設定が違っているのかも。同機種を複数接続した時にリモコンが間違えないように、モード設定で区別しているのが普通です。

2122hs
質問者

お礼

早々にご対応いただき、ありがとうございました。 モード設定の必要なこと忘れていました。 4台目の同機種へのリモコンの設定の場合、電源は入るものと思い込んでいました。 リモコンに4を記憶させ、解決しました。 ご丁寧に教えていただき、ありがとうございました。

このQ&Aのポイント
  • GM-70は24PINタイプのギターMIDIコンバーターで、近年のドライバーは13PINタイプが主流。
  • 質問者は、断線したGK-1の代わりに13PINドライバーを使いたいが、変換する方法を探している。
  • 古い機器と新しいドライバーを互換性を持たせるための方法を求めている。
回答を見る

専門家に質問してみよう