• ベストアンサー

ソニーブルーレイレコーダーについて

ソニーのブルーレイレコーダーの購入を考えています。 BDZ-X95がどうかな?と思っていますが、安く買える前の型の BDZ-X90も捨てがたいと思っています。 少し多く払ってでも、現行型がいいですか? よく分からないのですが、大きな違いや、現行型の目玉ポイント とかありますか? 御回答願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eco0838
回答No.2

ハイビジョンで長時間録画する録画モードを使った場合、 X90は1440X1080の解像度のみだけど、X95はSRモードまでは1920X1080の解像度が使えるし、 X90では標準画質でしか録画できないLRモードでも、X95では1440X1080の解像度で録画できます。 また新しい映像回路のCREASの効果で画質が良くなって、動作レスポンスも若干良くなってますし、 X90では対応しなかった2層のブルーレイディスクもX95では対応しています。

wildboar_k
質問者

お礼

御回答有難うございます。 特にこだわらないなら、T75でも十分ですか? 御回答いただいた内容の録画再生能力がT75にも備わって いるのでしょうか? それでしたらT75でもいいかな?と思いましたので。

その他の回答 (2)

• eco0838
回答No.3

画質面に関してはX95は1080P出力に対応してる点が違いますし、 HDDの容量が320GBと500GBで違いますし、 AVCHD方式・HDV方式のビデオカメラとの接続端子の有無、 PSP・ウォークマン・携帯への番組の転送機能の有無、 厚さ4ミリのアルミ天板・アナログ用独立回路を採用して音質に配慮してる点などが違います。 1080Pのフルハイビジョンのテレビと接続した時に出るわずかな画質差・音質・ビデオカメラ・番組の転送機能にこだわらないなら、あとはHDDの容量の差をどう考えるかだけでしょう。

wildboar_k
質問者

お礼

御返事遅れまして申し訳ありません。 これからのハイビジョン放送に対応するためにも、 容量が多いほうがいいと考えました。 X95の方向でいきたいと思います。 有難う御座います。

noname#102048
noname#102048
回答No.1

とりあえずソニーだとX90が89,800円(立)、T90が69,800円(福)、L70が69,800円(立)、T70が59,800円(福)、T50が52,800円(立)くらいです。 ただ、個人的にはパナソニックの方がいいと思います。 録画画質・性能・編集・機能・番組表・操作性のいずれの面でもソニーより優れています。 DMR-BW800で69,800円(福)というのが安いです。是非参考までに。 ※(福)=ビックカメラ福袋。元旦より販売。   (立)=ビックカメラ立川アウトレット。

wildboar_k
質問者

お礼

御回答有難うございます。 参考にいたします。