• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ソニーのブルーレイレコーダー(BDZ-L95)

ソニーのブルーレイレコーダー(BDZ-L95)についての質問です。 DVDは録画再生ともにできるのに、ブルーレイが録画再生ともに、出来なくなりました。 とにかく、ブルーレイディスクを認識してくれません。 完全なる、故障でしょうか? どうぞ宜しくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数2103
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#229064
noname#229064

我が家も同じような症状のものが一台あります。 たぶん、フォーマットもできないと思います。 ドライブの交換で治るようです。2万いくらかって言われた記憶があります。曖昧な記憶で済みません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございました。 おっしゃる通りでした。 ソニーのサービスが家に来て、ドライブを交換して完了でした。 料金も2万いくらかでした。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

新品のディスクに交換してみては?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • OKWavex
  • ベストアンサー率22% (1222/5383)

光学ドライブは消耗品ですから、経年劣化で特定媒体でエラーが出る等はよくあることです。 クリーニングディスクで回復する場合もありますが、それが無理なら修理・交換が必要です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!