• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

対応リモコン

ソニーBD BDZ-RX50使用中です。 両親宅のリモコンが効かなくなり、町の電器屋さんに元々のリモコンを持ち込み(RMT-BOO5J)、替えのリモコンとしてソニーリモコンRMT-BO12Jを買ってきたようです。 説明書通りに登録作業をするのですが、どの番号も反応しません。 対応機種ではないのでしょうか? 対応リモコンはあるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数280
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

RMT-B012JはRMT-B005Jの後継機種ですね。 参考:http://www4.plala.or.jp/soundcity/net/sub/rm/rmt-b012j.htm もう一度登録作業をやり直してみることをお勧めします。 まずはTVのチャンネル切替等ができるかを確認して、それでもダメであれば、購入した「街の電気屋さん」にフォローをお願いすると良いかと思われます。 以上、ご参考まで。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます!! 教えてくださったように、まずテレビを登録してからやり直したらできました。 ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

RMT-BO12Jは、 BDZ-ET1000・BDZ-ET2000・BDZ-EW1000・BDZ-EW2000・BDZ-E500/B・BDZ-EW500 用のリモコンです。BDZ-RX50では使用できません。 RMT-BO12Jは使用できないので、返品可能であれば返品して下さい。 >対応リモコンはあるのでしょうか? ヨドバシオンラインで購入できます。 http://www.yodobashi.com/product/100000001002374311/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました!! 何度も説明書を読んでやり直してもできず、対応機種ではないのでリモコン買い直しを考えたのですが、新リモコンにテレビ(SHARP)を登録した後もう一度チャレンジしたら何故かできました。 購入出来るところまで教えてくださりありがとうございました!!