• ベストアンサー

衝動買いしてしまいました。

衝動買いしてしまいました。 徹夜明けのネット通販が鬼門でした。 繰り返すことが度々です。 借金はしないようにしてます。 幼い頃欲しくても買ってもらえなかった幼児体験が影響してると専門家に言われたことがあります。 代償行為のように思えるのですがどうなんでしょうか。 https://youtu.be/rAUXyEQRQpE https://youtu.be/pbVuqGHZSVI

noname#247941

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tzd78886
回答No.1

あると思いますよ。私も子供の頃に買ってもらえなかった漫画、ミニカー、自転車といったものを成人後に大量に買っていますし、そういう人は多いようです。

質問者

お礼

どうもありがとうございます。 幼児体験は後から影響すると言われました。

その他の回答 (2)

• kaitara1
回答No.3

>心理学のカテゴリーに質問してるのですが これを買ってどうしようと思ったのか忘れているだけではありませんか。冷蔵庫の中などにもたくさんなりませんか。

• kaitara1
回答No.2

買ったものを生かせるように生活様式を変えてみてはどうでしょう。

質問者

補足

心理学のカテゴリーに質問してるのですが