• ベストアンサー

骨伝動対応のヘッドフォン、ありますか?

骨伝動に対応したヘッドフォンは有るのでしょうか?  実は、私は左耳が幼児の頃のアデノイドという病気のため、ほとんど聴こえません。したがってステレオというものがどういう体験なのか全く知りません。  先日、ある科学館の体験コーナーで、左耳に骨伝動用の発音器をあてがって見ましたら、なんと聴こえるではありませんか。左耳で音を聞いた初めての体験でした (^o^)  そんな訳で、骨伝動対応のヘッドフォンがあれば、ぜひともステレオ音楽なるものを体験して見たいと熱烈に思い立った次第です。 あ、「医療器具」のような、あまりに専門的なものではなく、家庭内で使用できる安価なものを想定していますので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

骨伝動ではなくて、骨伝導です。 オーディオボーンアクア 骨伝導ヘッドホン http://audio-bone-a.seesaa.net/article/62056461.html

参考URL:
http://audio-bone-a.seesaa.net/article/62056461.html
shell9973
質問者

お礼

情報、ありがとうございます。随分しゃれたサイトですね。    それにしても、「骨伝導」でしたか… (^^; 

その他の回答 (1)

• uniaxial
回答No.2

家電販売店のHPですが、参考になれば。。。 http://joshinweb.jp/av/1057.html ネットで検索すればもう少し出てきますが、取扱店が少ないのがネックですね。

shell9973
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 助かりました。  おっしゃるように「取扱店」で現物を見て見たいものですが…