UberEatsトラブル 返金と処理の行き違い

このQ&Aのポイント
  • UberEatsを利用中に注文した商品が欠品しており、問い合わせを通じて返金処理が行われましたが、後から届いてしまい行き違いとなっています。
  • 現在新型コロナウイルス感染症の影響で電話受付が停止しており、アプリから問い合わせを行うことになりますが、どの項目から問い合わせを行うべきか迷っています。
  • このUberEatsのトラブルに対処するためには、アプリのヘルプセンターを利用して問い合わせをすることが最善の方法です。
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UberEatsトラブル 返金と処理の行き違い

先ほどUberEatsを使ってマクドナルドのポテトとナゲットを注文しました。 数十分後、配達され中身を確認してみるとナゲットだけが入っていませんでした。 欠品だと思いヘルプセンターを通し、アプリより問い合わせをしたところ返金処理がなされました。 しかし、それから数十分後またインターホンがなりナゲットが別で届いてしまいました。欠品のため問い合わせの結果返金処理されたはずのものが、手元に急に届いてしまい行き違いとなり焦っています。 問い合わせが第一だと思いますが、現在新型コロナウイルス感染症の影響を受け電話受付を停止しているようでした。アプリから問い合わせをということでしたが、どの項目から問い合わせを行うべきなのでしょうか。 どのように対処すべきでしょうか。

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回答No.1

ウーバーの日本法人はご利用者のためのサポートを手厚く対応するといっています。 サポートに連絡を取り続けるということではないでしょうか・・・ ”Uberは、すべての方に安全で快適にUber Eatsのサービスをご利用いただきたいと考えており、このような(今回の)事態に対し深刻に捉えております。今後もすべてのパートナーおよびお客さまがUber Eatsのサービスを安全で快適にご利用いただけるよう、コミットしていきます。” https://www.itmedia.co.jp/news/articles/1910/07/news119.html "よくある質問 UberEATSとは?" https://ubereats-city.appspot.com/ja/faq/ あるいは、ドライバーの視点で見てみると良いかもしれません。 ”金額が間違えているトラブル これは即サポートへ連絡しましょう。増えてるならまだしも、減っていたら困ります。面倒ですが、定期的に自分の料金は確認したほうが良いでしょう。” https://no-planner.com/ubereats/trouble/#toc3 ”Uber Eats(ウーバーイーツ)のトラブル・クレーム対策まとめ20選【怖くない】” ”上記の対処法でダメそうな時は、Uber Eatsのサポートセンターに相談しましょう。 サポートセンターはこれまでいろいろな質問を受けてきているので、トラブル・クレームの対処方法、ノウハウを心得ています。 サポートセンターに任せてしまえば、基本的に問題は生じないので、いざというときは気軽にサポートセンターに連絡するのがベストです! サポートセンターはあなたの味方ですよ!” https://www.proof0309.com/delivery/trouble/ "ウーバーイーツ トラブル" https://www.youtube.com/watch?v=sSpNwlzQUQI (画像引用) https://www.sozailab.jp/sozai/detail/61345/ こちらも参考に! 「UberEats」に関する質問と回答 https://okwave.jp/searchkeyword?word=UberEats 良い方向に進みますように! 参考になれば幸いです。

参考URL:
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/1910/07/news119.html

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