• 締切済み

Appleにアプリの問題を報告しました

app storeで購入したアプリに問題があったのでメールにきた領収書から報告しようと文章を打って送信ボタンを押したら「送信しました」の画面も出ずに文章が消えてしまったのですが、これはちゃんと報告できているのでしょうか? 受付しましたメールなども来てません。 問題のあるアプリで返金を求めているのですが… そのアプリの会社に問い合わせしても返金はできないと言われたのでAppleのほうに問い合わせをして返金をしてもらおうと思っているのですが、別のページから問い合わせたほうがいいのでしょうか?

みんなの回答

• kamaaina
回答No.1

メールが正常に送信できない理由は分かりませんが、たとえ正常に送信できてもそれが領収書のメールならApp Store(iTunes株式会社)側では受信しません。そのメールの発信元は「do-not-reply@******.com」というアドレスのはずです。これは「返信しないでください」という意味の送信専用のアドレスだからです。 iTunes Store(App Storeも含む)への問合せは下記のページから手続きをしてみてはいかがでしょうか。 https://getsupport.apple.com/Issues.action