HDMI→VGA変換アダプタで認識されない問題

このQ&Aのポイント
  • HDMI→VGA変換アダプタを使用しても、DELL Vostro 3591のHDMI端子とI-O DATA LCD-AD222XBのD-Sub15pinが認識されません。
  • 他のPCのDELL LATITUDE 3540のD-Sub15pinと繋げると正常に映るため、モニタやケーブルの故障ではないと思われます。
  • Vostro側の設定が原因である可能性があります。お助けが必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

HDMI→VGA変換アダプタで認識されません

AD-HDMIVGABK2にて DELL Vostro 3591のHDMI端子と I-O DATA LCD-AD222XBのD-Sub15pinを繋げたら 認識されませんでした。 他のPCの DELL LATITUDE 3540のD-Sub15pinと繋げると 正常に映るので、 「モニタ」「ケーブル」の故障ではないと思われます。 Vostro側の設定かもしれません。 お助けお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wormhole
回答No.5

HDMI-VGA変換ケーブルは動作するのに電源を必要とします。 で、その電源はどこから得るのかといえばHDMIからです。 ですのでPC側のHDMI端子がHDMI-VGA変換ケーブルが動作するだけの電源を供給できなければ当然動作しません。 I-O DATA LCD-AD222XBはDVI-D端子がありますが、HDMI-DVI-D変換ケーブルではダメなのでしょうか?

hashi1983
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 確かに、エレコム商品には記載ありませんでしたが、 サンワサプライの商品には電源の記載がありました。 僕の力ではPC側の対応不可な問題な気がしますので、 HDMIーVGA変換は諦めます。 ご提案、ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• dragon-man
回答No.4

>HDMI対応のモニタが無いので、試せません。 ご自身がやったトラブルの切り分けが意味するところは、Vostro 3591からのHDMI出力の問題だと言うことです。普通オンボードを含めてグラボの出力は常にオンのはずです。だとすればパソコンが壊れていることになる。試せないならそう結論づけるしかありません。それ以上のことは誰に聞いてもわかりません。

hashi1983
質問者

お礼

こちらの準備不足となり、失礼致しました。 家のテレビにあった気がするので、確認します。 ご提案、ありがとうございます。

• 121CCagent
回答No.3

>ディスプレイ2を認識してないので、効果がでないです。 そうですか… >HDMI対応のモニタが無いので、試せません。 もしHDMI入力端子のあるテレビなどお持ちならそれを外部ディスプレイ代わりには使えます。そうすれば直接DELL Vostro 3591のHDMI端子と接続が可能なのでDELL Vostro 3591側のHDMI出力に問題がないか?確認は出来ます。

hashi1983
質問者

お礼

ご提案ありがとうございます。確か家のテレビにあった気がするので試してみます。

• 121CCagent
回答No.2

Windowsキー+PキーでDELL Vostro 3591側で出力する方法を切り替えてみるぐらいです。それでもダメならAD-HDMIVGABK2の不良?って言うのは疑われるかも。

hashi1983
質問者

補足

すみません、ディスプレイ2を認識してないので、効果がでないです。

• dragon-man
回答No.1

Vostro側は普通にHDMI入力モニタであれば問題なくつながる(認識される)のですか?

hashi1983
質問者

補足

すみません、HDMI対応のモニタが無いので、試せません。