• ベストアンサー

VGA-DVI-I変換アダプタにDVI-D-HDMi変換ケーブルを接続しても画面が出ない

PC側のD-SUB15Pin端子にVGA→DVI-I変換アダプタを接続し、それにDVI-D→HDMi変換ケーブルを接続し、 変換ケーブルのHDMi側をTVのHDMi端子に接続しても画面が表示されません。 接続はこれであっているはずですが、なぜか何にも表示されません。 どなたか、お助け願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#208124
回答No.2

どうしようもない PC側からデジタル信号が出てない以上TVまで信号は繋がらない

その他の回答 (1)

回答No.1

VGA→DVIは一方がD-Subで一方がDVI-Iになっている"だけ"の変換アダプタですか それともREX-VGA2DVIのようにアナログ→デジタルまで受け持つものですか 入力側DVI-Iはアナログ信号も受け入れますがHDMIはアナログ信号は受け付けません VGA-アナログ→DVI-I-アナログ→DVI-D-どこからもデジタル信号は来てない→HDMI

norinmura
質問者

お礼

すみません。補足に書き忘れました。 このような状態だとどうすればいいでしょうか?

norinmura
質問者

補足

はい、ただの変換アダプターです。