• ベストアンサー

VGA-DVI-I変換アダプタにDVI-D-HDMi変換ケーブルを接続しても画面が出ない

PC側のD-SUB15Pin端子にVGA→DVI-I変換アダプタを接続し、それにDVI-D→HDMi変換ケーブルを接続し、 変換ケーブルのHDMi側をTVのHDMi端子に接続しても画面が表示されません。 接続はこれであっているはずですが、なぜか何にも表示されません。 どなたか、お助け願います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#208124
noname#208124
回答No.2

どうしようもない PC側からデジタル信号が出てない以上TVまで信号は繋がらない

その他の回答 (1)

noname#208124
noname#208124
回答No.1

VGA→DVIは一方がD-Subで一方がDVI-Iになっている"だけ"の変換アダプタですか それともREX-VGA2DVIのようにアナログ→デジタルまで受け持つものですか 入力側DVI-Iはアナログ信号も受け入れますがHDMIはアナログ信号は受け付けません VGA-アナログ→DVI-I-アナログ→DVI-D-どこからもデジタル信号は来てない→HDMI

norinmura
質問者

お礼

すみません。補足に書き忘れました。 このような状態だとどうすればいいでしょうか?

norinmura
質問者

補足

はい、ただの変換アダプターです。

関連するQ&A

  • HDMI-DVI-I変換アダプター(ケーブル)

    PCとモニターを繋ぐアダプタ(又はケーブル)を探しています。 モニターにはHDMI端子がありますがDVI端子がありません。 PCにはDVI-I(dual) 29Pinがあり、この端子からモニターのHDMI端子へ 接続したいのですが、これに対応する商品を教えていただけないでしょうか。ちなみにグラボはGF9600です。 HDMI to DVI-D変換ケーブルで接続を試みましたが、 これでは画面が真っ暗で何も映りませんでした。 DVI-I端子はDVI-Dケーブルでは駄目なのでしょうか。

  • DVI-Iを、DVI-DやHDMIに接続する場合。

    近々DVI-Dか、HDMIのついたテレビを購入し、パソコンをつなげようと思っています。そこで、初歩的な質問なのですが、ビデオカードやマザーボードについているDVI-I端子はケーブルをDVI-D(24Pin)の物を使用すればDVI-D端子にも接続可能、で間違いないでしょうか?。 また、市販のDVI-D→HDMI変換アダプタを使用すればDVI-IでもHDMI端子がついたテレビへ接続は可能でしょうか?。よろしくお願いします。

  • パソコンDVI-I モニタVGA 変換

    パソコン側が「HDMI」「DVI-I」の2種類の端子であり、 モニター側が「VGA」端子です。 DVI-IとVGA端子を用いて接続することになるとは思いますが、 ケーブルが「Mini D-sub15」しかなくパソコン側に接続できません。 この場合どういったケーブル、または変換ケーブルを用いると、 モニターに映像が映るようになるのでしょうか? 参考までに商品のURL等を紹介していただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • DVI-D⇔HDMI変換ケーブル+DVI⇒HDMI変換アダプタでHDMIケーブルになりますか?

    新たに購入したPCの画像及び音声をテレビで見ようと思っています。前のPCは、DVI出力のみでしたのでDVI-D⇔HDMI変換ケーブルとアナログ音声ケーブルでテレビ出力しておりました。 新たなPCではHDMI出力があるので、ケーブル1本で画像・音声データをテレビに送りたいと思います。そこで、HDMIケーブルはお高いので、出来れば今までのDVI-D⇔HDMI変換ケーブルを使用しDVI-D⇒HDMI変換アダプタのみを購入して代用できないかなと。 この場合、通常のHDMIケーブルと同じように音声もテレビ側に送信できるのでしょうか? DVI-D⇔HDMI変換ケーブル内ですでに音声データがロストしてしまうのならDVI-D⇒HDMIをくっつけても駄目だと思いますが、どうなのでしょうか。

  • パソコンD-sub → テレビHDMI への変換

    自分のパソコンのビデオカードには普通のD-sub15pinの出力が付いています。それをテレビのHDMIへ入力したいと思っていますが可能でしょうか。 物理的な接続は↓の変換コネクタやケーブルを組み合わせれば出来るようです。また、DVI-IからHDMIへの入力は可能だそうです。 (1)PC出力端子 D-sub凹 (2)変換ケーブル D-sub凸 ━ DVI-I凸 (3)変換コネクタ DVI-I凹 ━ HDMI凸 (4)TV入力端子 HDMI凹

  • モニタのDVI-D端子はDVI-Iの変換ケーブルにつなげられますか

    今使っているPC(VAIO)の調子がいまいち良くなかったので ヤフオクにて自作PCを先日購入しました。 その購入したPCのディスプレイ端子がd-sub15ピンなんですが、 この端子にVAIOのディスプレイ端子(DVI-D)をつなげたいと思ってます。 後日PCショップで変換ケーブルを探しました。DVI-I→D-Sub15ピンの変換アダプタは良く見かけますが、DVI-D→D-Sub15ピンの変換アダプタはありません。 仕方ないからDVI-Iの変換アダプタを買ってみようかなあ、とも思うんですが 無事に動くものなんでしょうか?

  • hdmi-DVI 変換アダプタ

    モバイルPCをプロジェクタに接続したいのですが、PC側にはhdmiとusbしかなく、プロジェクタ側にはVGAとDVI端子があります。この場合、どんな組み合わせのアダプタを使用するのが一番確実に接続できるでしょうか。 ちなみにHDMI-VGAアダプタ(Vodaview)を使って接続を試みましたが、プロジェクタ側には受信できませんでした。 このアダプタの相性が悪いのか解りませんが、ほかの選択肢としてHDMI-DVIやUSB-VGA,USB-DVIなど、どの選択肢がいいのでしょうか? できればモバイルPCとプロジェクタを無線でつなぎたいと思っています。 何かいい無線機器がありましたらお教えください。

  • PCのDVI-I 端子をHDMIに変換

    できるアダプタを探しています。DVI-D端子をHDMIに変換する端子、あるいはケーブルは多く販売されていますが、DVI-Iを変換できるものがみあたりません。 どうぞ、ご紹介ください。

  • VGAからHDMIの変換はできますか?

    Radeon HD3450 256MB ビデオカードを使ってデュアルモニタを構成しようとしていますが、ビデオカード側の接続はDVIとHDMIで、ディスプレイ側は2台ともVGAです。VGAからDVIの変換アダプタはあるのですが、VGAからHDMIの変換アダプタが見当たりません。 下記のサイトを参照すると http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/relatedqa?QID=027555 DVIからHDMIの変換アダプタはあるみたいなので、 VGAからDVI、そしてDVIからHDMIと2個変換アダプタを使用した場合、認識されるでようか?

  • HDMIをdvi-dに変換

    ps3をディスプレイにつなげるとき、私のディスプレイには、HDMI端子がついていないので、HDMIをdvi-dに変換するコードやアダプタでps3のHDMI端子とディスプレイのHDCP対応のdvi-d端子につなげ、AVケーブルでスピーカーにつなげようと思うのですが、HDMIをdvi-d端子に変換することで画質が劣化することやアス比がおかしくなるようなことはありますでしょうか?画質が落ちるようならディスプレイもそろそろ寿命なのでHDMI端子が付いているディスプレイに買い替えようと思うのですが…