• 締切済み

ノートパソコンと液晶モニタの接続

VAIO SZ93に、液晶モニタ(I-O DETAのLCD-AD191XB3)を接続して使っています。現在アナログRGBで接続してます。HDCP対応DVI-D 24pinで接続すると、画像はよくなりますか。ほかにメリットはありますか。ドッキングステーション買うとできますが…。

みんなの回答

  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.1

http://www.vaio.sony.co.jp/Products/SZ4/spec_ownermade.html http://www.iodata.jp/product/lcd/wide/lcd-ad191x3/spec.htm 多少文字や輪郭がハッキリするとかは有りますが、違いがわかるほどかは微妙ですねぇ・・・。 尚、ドッキングステーション経由でのDVI-D出力は、SPEEDモードでのみ出力可能ですので、注意しましょう。

simanto
質問者

お礼

ありがとうございました。 違いがわからない程度なら、ドッキングステーションを買うのは控えたいと思います。すでに販売終了しているので、オークションで入手するかどうか迷っていました。

関連するQ&A

  • PS3とモニター接続

    PS3とHDMI端子がないモニター(デジタルHDCP対応DVI-D 24pin、アナログRGB D-sub15pin)を繋ぎたいのですが、接続に必要な物を教えてください。 モニターはアイ・オー・データ機器LCD-AD221XW です。

  • ps3をpcモニターでするためには???

     PS3を購入したのですが、TV画面が小さくTVにうつる文字も小さすぎて見えないため、PCモニターで出来たらと思って投稿しました。 今現在、22型ワイド液晶ディスプレイ:LCD-AD221Xを使用しています。 入力信号 端子は HDCP対応DVI-D 24pin、アナログRGB D-sub15pin(セパレート同期信号) です。 PS3をこのモニターでやるにはどうしたら(何が必要なのか)良いでしょうが。 すみませんが教えてください。お願いします。

  • パソコンと液晶モニタの接続について教えて下さい。

    パソコンと液晶モニタの接続に、現在RGBケーブルを使用しています。 パソコンはGatewayのFX7028jで、液晶モニタはCoregaのCG-L22WDGHBです。 ケーブルのピンがおかしくなったのか、画面が黄色がかって表示されるようになったので、ケーブルを買い換えようと思ったら、下記のような繋ぎ方をしていました。 パソコン→17ピンのDVI×RGBの変換アダプタ→RGBケーブル→液晶モニタ 液晶モニタにもDVI入力があるんですが、 どうにか1本のケーブルで接続することは可能なんでしょうか?

  • 液晶モニタでPS3は接続可能ですか?

    液晶モニタとPS3の接続が可能か教えてください。 現在、I・O DATAの LCD-AD241XWを使ってます。 最近出たPS3を購入して、このモニタでやってみたいと考えていますが、接続は可能でしょうか? ケーブルをつなげば・・・かもしれませんが、例えば画像は性能100%出にくいとか、そういう制限があればそれも教えていただけると助かります。 また、いちいちケーブルを繋ぎかえるのも面倒ですので、何か分配器(?)みたいなものがあるのであれば、そういったことも教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • PCモニタでPS3プレイ時のPC画面

    こんにちは、つい最近http://okwave.jp/qa/q7278312.htmlという質問したんですが、PCモニタ(HDMI非対応)でPS3はなんとか出来る見通しがついたんですが、ここでまた問題が発生したのでどうか助力をお貸し下さい。 問題というのは、自分のPCモニタがI・O DATAのLCD-AD191XW2というモニタhttp://www.iodata.jp/product/lcd/wide/lcd-ad191x2/ なんですが、端子がHDCP対応DVI-D 24pinとアナログRGB ミニD-sub15pin(セパレート同期信号) ってのでして、自分のPCはDVI-D端子のデジタル接続でやってるので、DVI-Dの方とPS3をケーブルで繋げると今度はPCの画面がなくなるんです。 これだと、PS3使う時と、PC使う時とで一回一回ケーブル付け替えないといけないんですよ。 なのでこの状況の改善策などはありますでしょうか? PC疎いので素人考えなんですが、DVI-D端子2つもしくは、DVI-DとHDMIをボタンで切り替えれる装置?とか アナログRGBの方がPCとは繋がってるんですが、使われてないようなので、PS3やってる時にアナログ接続するとか?ができればいいのかなと・・・無理言ってるかもですが>< 必要か分かりませんが一応、本体はソフマップの自作デスクトップで、OSはVISTAです。 もしもこの質問見てくれた方の中に何か分かる方いらっしゃいましたらアドバイス下さい。宜しくお願いします。

  • 液晶モニタに、PS2を繋げたい!

    念のためにお聞きしたいのですが、2000円以下では、無いでしょうか? よろしくお願いいたします。 【液晶モニタ 入力端子】 ・アナログ RGB Dsub15pin ・DVI-D(24pin) ※アップスキャンコンバータのみ見つかりましたが、1万円もしました。

  • PS3をディスプレイに接続したのですが映りません。

    PS3をパソコンのディスプレイに接続したのですが、画面が映りません。 接続はHDMIケーブルにDVI変換アダプタ(BSHD09DA)をつけディスプレイに繋いでいます。 ディスプレイは、I-O DATAの"LCD-AD241XB"です。 どなたかわかる方、ご教授お願いします。

  • PS3を液晶モニターに接続したいです

    はじめまして。 質問したいことがあるのですが、PS3をHDMI-DVI変換ケーブルを 使用して液晶モニターのDELL 1707FPに接続したいと思っています。 この場合、液晶モニターがHDCPに対応していないと駄目らしいですが DELL 1707FPのカタログを見てもHDCPに関する記述がなく対応している のか、対応していないのかが分かりません。DELL 1707FPがHDCPに 対応しているのかご存知の方ご教授宜しくお願いいたします。

  • 液晶ディスプレイの接続(DVI-D)

    液晶ディスプレイを購入しようと思います。 接続方法について教えてください 現在使っているビデオカードはGF6200A-LA128C 出力端子はDVI-I http://kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=1003 購入候補のディスプレイはLCD-AD241X 入力端子はDVI-D http://www.iodata.jp/product/lcd/wide/lcd-ad241x/index.htm ビデオカードの出力端子がDVI-Iなのですが、LCD-AD241X付属のデジタル接続ケーブル(DVI-D?)を使って接続できるのでしょうか? あとこんな旧世代のビデオカードで1920×1200表示して大丈夫ですか?

  • 液晶モニタについて

    液晶モニタについていろいろ調べた結果、BenQのE900HDという製品に行きつきました。 http://www.benq.co.jp/products/LCD/?product=1375&page=specifica...​ 主な判断基準は ・ 価格が1万ちょっと ・アナログRGB / デジタルDVI-D(HDCP対応) ・ヘッドフォン端子あり ・18.5型ワイド あたりなのですが、これとアップスキャンコンバータでPS2はできるのでしょうか?また、変換ケーブルなどを使えばps3やxbox360をつなげることも可能なのでしょうか? あと解像度もきになったのですが、1280x1024と1366x768では前者の方が画面に無駄がなく映るのですか?その場合、ヘッドホン端子と解像度のどちらかをあきらめようと思うのですが、皆さんならどちらを重視しますか?

専門家に質問してみよう