大型車で一番需要と稼ぎが高いのはどれ?

このQ&Aのポイント
  • 大型車を購入して個人で仕事をするなら需要と稼ぎが高いのはどれでしょうか?牽引を除くものでお願いします。
  • 大型車といってもミキサー車、ダンプカー、廃棄物運搬車、キャリアカーなど様々です。
  • 普通にウィング付きの大型でイベント搬入出などが無難なのでしょうか?(けっこう待ちの時間が長く効率は悪そうです)
回答を見る
  • ベストアンサー

大型車で一番需要と稼ぎが高いのはどれですか?

大型車で一番需要と稼ぎが高いのはどれですか? 大型車を購入して個人で仕事をするなら需要と稼ぎが高いのはどれでしょうか?牽引を除くものでお願いします。 大型車といってもミキサー車、ダンプカー、廃棄物運搬車、キャリアカーなど様々です。 どうせ投資するなら出来るだけ需要が高く参入しやすく生計を立てやすいものがいいのですが たくさんある業界の本当の実情がつかみづらいです。 自分が見た感覚では車を運搬する車、キャリアカーが良さそうに感じてはいるのですが実際のところどうなのかわかりません。 普通にウィング付きの大型でイベント搬入出などが無難なのでしょうか?(けっこう待ちの時間が長く効率は悪そうです) ちなみに稼働出発エリアは東京都内です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

個人だと顧客が確保できるかが一番問題だと思います。 キャリアカーといっても、自動車メーカーとコネクションが無ければ、仕事って有るのでしょうか? 産廃と言っても産廃の資格とその都道府県の許可書が無ければ無理ですし、処理場との契約も必要です、しかも個人なので顧客を取るのは大変かと思います。 なので一般的には個人だとダンプが多いです、 ミキサーで個人は無理だと思います、建設現場での打設工事は途切れなくジャストインタイムで生コンが必要ですから、数台で動かないと不可能だと思います。 そして硬化時間が1周間としたら、その間はその現場での生コンの仕事は無い可能性が高いわけです。

sidamirai
質問者

お礼

生コンの事情などとても参考になりました。目的を果たせる車があれば仕事はなんとか割り込めるとは思います。しかし単価がよいかはまた別ですね。。やはり個人ですと足元を見られますしそれなりの単価で回してもらうにはなかなかの人間関係の構築が必要になります。もともとそういうのが嫌で個人になったのに皮肉なものですね。

その他の回答 (3)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6267/18674)
回答No.4

景気が回復してくれば 宣伝カーですね。 荷台に巨大なモニターを積んで 動画を再生しながら街を流して走る。 (うるさいやつじゃないほう)

sidamirai
質問者

お礼

ありがとうございます。あれは仕組みはよくわからないのですが車体の他になかなかの設備費用がかかりそうですね。最近のは液晶ビジョンなど凝ってますね。広告のチェンジは簡単に出来るシステムにすればよいですが、ペイントや色々な装飾など見かけますので、その施工費用や消したりの費用の分担はどうなるのかなど気になりますね。おそらくレコード会社などほぼ自社のトラックなんでしょうけども。

  • vaf326
  • ベストアンサー率16% (285/1721)
回答No.3

自家用の持込は、見かけることは少なくなりましたといいうか、皆無ではないかと思います。以前は、たまにみかけていましたが、今は営業ナンバーばかりです。会社組織にした方が良いのかもしれません。社長と二人って会社も、弊社に入庫に来られます。 話を聞くかぎりでは、手積み、手降ろしの方がいないとききます。 会社だと手当がつく会社もあるそうなので、自営だと、これがねらい目かも しれません。とはいえ大型だときついですよ。

sidamirai
質問者

お礼

なかなか個人では厳しい世界のようですね。とても参考になりました。

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2136/10824)
回答No.2

あなたに、仕事をくれるところがあるか、調べるほうが先でしょう。 車を買ったとしても、営業力がないと、直ぐに破綻してしまいます。 大型車になると、維持費だけでも、たくさんのお金が必要です。

sidamirai
質問者

お礼

ありがとうございます。たしかに維持費もそれだけ高くなるのでシビアな世界、そこが気になっておりどの車種が一番リスクが低いのか、などが気になってます。仕事を取ることは可能でもやはり個人ですと足元を見られますしそれなりの単価で回してもらうにはなかなかの人間関係の構築が必要になります。もともとそういうのが嫌で個人になったのに皮肉なものです。

関連するQ&A

  • 大型トラックに関する質問です。

     こんばんわ。  大型トラックに関する質問です。  大型トラックにも、  ○フォークリフトで荷物の積み降ろしを行うトラック。  ○移動式クレーンで重量物の積み降ろしを行うトラック。  ○けん引等でコンテナを運搬するトラック。  ○危険物を運搬するタンクローリー。  ○自動車を運搬するキャリアカー。  ○重機等を運搬するトラック。  ○高圧ガスを運搬するトラック。  等など、色々な種類が有ります。  乗車するトラックの種類が違ってくると、当然ドライバーさんの業務内容や待遇等も違ってくるかと存じます。    そこで質問です。  乗車するトラックの違いによる、ドライバーさんの業務内容や待遇等の違いをご存知の方がおられましたら、教えてください。  例えば「○×は給料が良いよ」「●▲は大変な割りに給料は余り良くないよ」等、何でも結構です。  よろしくおねがいします。

  • 大型の運転について

    私は二十歳の女です。車が好きで、4月に大型免許をとりました。しかしそれにも関わらず、2tトラックの運転さえ、まともに出来ず「よく大型取れたね」と言われました。でも、どうしても運転は上手くなりたいんです。いつかはダンプカーなども運転したいですし、二種免許やけん引免許も取りたいと思っています。大型の運転が出来る方に聞きたいのですが、大型の運転は、努力で何とかなりますか??あと大型免許をとってから、普通はいきなり大型に乗れるものですか??それとも2t、4tとだんだんと慣らしていくものですか??

  • 大型中古車を売ってくれる会社を知りませんか?

    大型作業用中古車を買いたいのですが、中古車を手放す会社などしっていたらおしえてください。できれば会社の住所、ホームページやメールアドレスなどあったら幸いです。 こちら側の欲しい中古車は作業用、つまりダンプカー、ショベルカー、*トントラック、コンクリートミキサーなどの車です。この質問は私自身の質問ではなく、代理で質問しているので他にも欲しい中古車があるかもしれません。 では、よろしくお願い致します。

  • 大型作業用中古車を買いたい。中古車売買会社などあれば教えてください

    大型作業用中古車を買いたいのですが、中古車を手放す会社などしっていたらおしえてください。個人でも構いません。中古の作業用車を販売している会社を教えてくだされば幸いです。できれば会社の住所、ホームページやメールアドレスなどあったら教えてください。 こちら側の欲しい中古車は作業用、つまりダンプカー、ショベルカー、*トントラック、コンクリートミキサーなどの車です。この質問は私自身の質問ではなく、代理で質問しているので他にも欲しい中古車があるかもしれません。 どんな情報でも構いません。よろしくお願い致します。

  • 今中型を乗っていまして、ここへ来て大型バイクを購入

    今中型を乗っていまして、ここへ来て大型バイクを購入しよう考えています。 が、しかし嫁の許可がなかなかおりません。 結婚して15年ほど子供も1人います。稼ぎとしては自営なので上下はありますがなんとかやれてはいます。今まであまり相談もせずに動物を飼ったり、車も自分で車種選んで購入したりと割と勝手にやらしてもらっていました、それについては文句もなく理解のある嫁だと感謝しています。 子供が来年高校受験も控えているので入学してからにして欲しいとも言われています、しかし自分の年齢とかタイミングを考えると出来れば年内には購入したいかなと考えています。 車体価格は100万くらいです。 家庭持ちで大型バイク乗りの方に実情などお聞き出来ればと思います。よろしくお願いします。

  • 塵芥車の排気ブレーキって強力なんですか?

    自分は排気ブレーキがついている車は運転したことないので 解らないのですが、トラックなどでよく聞く(プシューッ)という 音はその車によって強弱があるのですか? あるいは操作のしかた次第でそうなるのですか? それは解除されたときの音という事で合ってるんですよね? というのも、普段耳にするその音はその時々によって音が違います。 例えば、塵芥車(産業廃棄物運搬車)の類は解除されたときの (プシューッ)という音が大きく感じます。 大型車ほど大きな車両ではないです。 囲いの高い荷台がついていました。 ところで、ダンプカーでその音を聞いた事がありません。 エアブレーキの音なら聞いたことあるけどダンプには 排気ブレーキがないのでしょうか? ダンプこそ大きくて重そうなので排気ブレーキを使いそうな イメージがあるのですがなぜ使わないのでしょう? ちなみに、その塵芥車(中型車のような?)車は普通免許でも 運転できるんでしょか? 例えばゴミ収集車などのような。

  • 弁護士または下記の【】内の法律に詳しい方に質問です

    某サイトで家財の移動を業者でない、不特定多数の一般人に報酬有りで依頼する投稿をしたら、最下記の【】のように某サイトからメッセージが来ました。 インターネット掲示板や投稿サイトで他人に報酬有りで、引越の作業を依頼したら何かしらの法律違反になりますか? あと、サイトからのメッセージで、旅客と運搬の法令に違反するとなってますが、 今回の引越のみ報酬有りで、一般人に荷物の積み下ろしだけ依頼して、運転は私が運転したら何かしらの法令違反や刑事罰になりますか? あと知り合いの車に同乗して、一回だけ廃棄したい家電を知り合いの車に載せて、廃棄場所として適切な場所に、知り合いが運転して、私1人が助手席で資格が無い知り合い1人に運搬してもらったら刑事罰や法令に違反になりますか? 報酬有りで引越関係の資格が無い一般人の知り合いに、今回の引越一回のみ、家財を車に載せてもらたら法令に触れますか? その知り合いの目的は引越や廃棄が生業でなくて小遣い稼ぎです。 【ガイドラインにも記載の通り、運送事業(旅客/貨物共に)、代行運転事業やそれに類するサービスに関してましては、法令に触れる可能性がございますので個人を対象とする募集は掲載をお断りさせていただいております。】

  • 「有効需要」と「需要」

    高校生です。 「有効需要」とは購買力の伴った需要とのことですが、需要供給曲線の「需要」という言葉も同じ意味のような気がするのですが何が違うのでしょうか? 具体的には、需要供給曲線の「需要」とは購入量の事をさしているわけで、購入量ということはつまり購買力の伴った需要(有効需要)ということではないのでしょうか? 御指導のほどよろしくお願いいたします。

  • 大型自動車免許取得者の需要って・・・?

     最近入ったばかりの会社にどうしても馴染めないらしく、やはり前に経験していた運転手の仕事をしたいと思っているようで、これから大型自動車免許を取りに行きたいと言っています。  その他、付随するような資格も取る気満々でいるのですが、なにせ年齢が40歳でこれから入り込めるような業界があるのでしょうか?  当人は以前、赤帽の仕事をしていましたので長距離でも、短距離でもどちらでも経験はあるようです。  それから業界ご経験者の方にお伺いさせてください。 業界においてそれぞれ相違は多分にあると思いますが、大型運転手としての心構えや、運転手になって良かったこと。悪かったことなど教えて下さい。  乱筆で申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。    

  • 稼ぎが少ないから

    月々小遣い50000円で過ごしている会社員です(^o^; 貧しいながらもなんとか食べていける生活なんですが欲を言えばもう少し小遣いを増やしたいと思ってます そこで目を付けたのがパチスロ何ですが少しでも収支を上げるのにうまい立ち回り的なものはないでしょうか? 軍資金はうちに行くときはへそくりで20000円~30000円 5スロの時は10000円未満で勝負します 休みは基本的に日曜で暇な時期なら休みも取らせてもらえます 知識は雑誌とか読んでるし攻略サイトにも登録してるので人並み以上は知識がある自身はあります 私的には勝つには (1)店選び (2)知識 (3)自制心 は、必須だとは思うのですが…………

専門家に質問してみよう