大型車で一番需要と稼ぎが高いのはどれ?

このQ&Aのポイント
  • 大型車を購入して個人で仕事をするなら需要と稼ぎが高いのはどれでしょうか?牽引を除くものでお願いします。
  • 大型車といってもミキサー車、ダンプカー、廃棄物運搬車、キャリアカーなど様々です。
  • 普通にウィング付きの大型でイベント搬入出などが無難なのでしょうか?(けっこう待ちの時間が長く効率は悪そうです)
回答を見る
  • ベストアンサー

大型車で一番需要と稼ぎが高いのはどれですか?

大型車で一番需要と稼ぎが高いのはどれですか? 大型車を購入して個人で仕事をするなら需要と稼ぎが高いのはどれでしょうか?牽引を除くものでお願いします。 大型車といってもミキサー車、ダンプカー、廃棄物運搬車、キャリアカーなど様々です。 どうせ投資するなら出来るだけ需要が高く参入しやすく生計を立てやすいものがいいのですが たくさんある業界の本当の実情がつかみづらいです。 自分が見た感覚では車を運搬する車、キャリアカーが良さそうに感じてはいるのですが実際のところどうなのかわかりません。 普通にウィング付きの大型でイベント搬入出などが無難なのでしょうか?(けっこう待ちの時間が長く効率は悪そうです) ちなみに稼働出発エリアは東京都内です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

個人だと顧客が確保できるかが一番問題だと思います。 キャリアカーといっても、自動車メーカーとコネクションが無ければ、仕事って有るのでしょうか? 産廃と言っても産廃の資格とその都道府県の許可書が無ければ無理ですし、処理場との契約も必要です、しかも個人なので顧客を取るのは大変かと思います。 なので一般的には個人だとダンプが多いです、 ミキサーで個人は無理だと思います、建設現場での打設工事は途切れなくジャストインタイムで生コンが必要ですから、数台で動かないと不可能だと思います。 そして硬化時間が1周間としたら、その間はその現場での生コンの仕事は無い可能性が高いわけです。

sidamirai
質問者

お礼

生コンの事情などとても参考になりました。目的を果たせる車があれば仕事はなんとか割り込めるとは思います。しかし単価がよいかはまた別ですね。。やはり個人ですと足元を見られますしそれなりの単価で回してもらうにはなかなかの人間関係の構築が必要になります。もともとそういうのが嫌で個人になったのに皮肉なものですね。

その他の回答 (3)

• nagata2017
回答No.4

景気が回復してくれば 宣伝カーですね。 荷台に巨大なモニターを積んで 動画を再生しながら街を流して走る。 (うるさいやつじゃないほう)

sidamirai
質問者

お礼

ありがとうございます。あれは仕組みはよくわからないのですが車体の他になかなかの設備費用がかかりそうですね。最近のは液晶ビジョンなど凝ってますね。広告のチェンジは簡単に出来るシステムにすればよいですが、ペイントや色々な装飾など見かけますので、その施工費用や消したりの費用の分担はどうなるのかなど気になりますね。おそらくレコード会社などほぼ自社のトラックなんでしょうけども。

• vaf326
回答No.3

自家用の持込は、見かけることは少なくなりましたといいうか、皆無ではないかと思います。以前は、たまにみかけていましたが、今は営業ナンバーばかりです。会社組織にした方が良いのかもしれません。社長と二人って会社も、弊社に入庫に来られます。 話を聞くかぎりでは、手積み、手降ろしの方がいないとききます。 会社だと手当がつく会社もあるそうなので、自営だと、これがねらい目かも しれません。とはいえ大型だときついですよ。

sidamirai
質問者

お礼

なかなか個人では厳しい世界のようですね。とても参考になりました。

• qwe2010
回答No.2

あなたに、仕事をくれるところがあるか、調べるほうが先でしょう。 車を買ったとしても、営業力がないと、直ぐに破綻してしまいます。 大型車になると、維持費だけでも、たくさんのお金が必要です。

sidamirai
質問者

お礼

ありがとうございます。たしかに維持費もそれだけ高くなるのでシビアな世界、そこが気になっておりどの車種が一番リスクが低いのか、などが気になってます。仕事を取ることは可能でもやはり個人ですと足元を見られますしそれなりの単価で回してもらうにはなかなかの人間関係の構築が必要になります。もともとそういうのが嫌で個人になったのに皮肉なものです。