• 締切済み

アプリで知り合う

アプリを通して婚活、恋活することについて相談です。 私は30代(女)です。 今まで誰とも付き合ったこともない人が突然、婚活恋活アプリを使って顔も見えない相手とメッセージのやりとりをするのは難易度が高いですか。 経済的にも高額な費用がかかるシステムは利用できないので、手軽なのはアプリですし、アプリの方がうまくいくケースが多いとも聞いていたので関心を持っています。 また、仮にアプリに登録するとなるとニックネームみたいなものを登録しなければなりませんが本名を使うわけにはいかないですしどうしたら良いでしょうか。 また、アプリを使う場合にこうした方がよい、などのアドバイスがありましたらお願いいたします。 そもそも、友人も少ないうえに人間関係をつくれないままこの年齢になってしまったのでもう遅い・・とも思います。 でも、気軽に人と知り合い、もしやっていけそうなら長く付き合える人と知り合えれば・・とは思うので宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• unnoun
回答No.3

高いです。 基本のキを言います。サイトで、婚活しまくれる人は恋愛偏差値が80程あります。東大レベル。だよね。

• fumuslover
回答No.2

実生活で出会いが無い人ならアプリを使った方が確率は上がると思います。 そしてここにニックネームをつけて登録できたので同じようにされたら良いと思います。

ayumcom
質問者

お礼

ありがとうございます。ニックネームのアイディアがわきません。本名に近すぎるのもおかしいし違いすぎるのも・・とも

回答No.1

アプリで気を付けないといけないのは、体目的の男を如何に排除していくかです。 仲良くもなっていないのに写真を送って欲しいとか、会いたいとか言ってくる男はまず間違いなくエッチ目的ですから、そのような相手には私は結婚するまで体の関係は持ちたくないのでそれでも良いですかと必ず聞きましょう。 プロフィールにも、私はお付き合いするなら結婚前提で、体の関係は結婚してから、仲良くなれたら直ぐにお互いの親に紹介し合うなどのある程度の条件を書いておくことです。 そして、ゆっくりアプリで話したあとに、貴女からLINEの交換をしたいと思ったら相手に聞くことです。 最初に会うときは、必ずランチで一時間ぐらいと決めておくことです。あくまでも最初はお互いの挨拶みたいなもので良いです。 絶対に車に乗ったりしてはいけませんよ。 2回目にまた会いたいなと思ったら、今度は貴女からお誘いしても良いでしょう。 車を持っている男は要注意ですから、ドライブに行きたいと言われたら、付き合ってからにしましょうと言うことです。 あくまでも女性である貴女が主導権を握って出会える人を探すことです。

ayumcom
質問者

お礼

ありがとうございます。 しばらくメッセージのやりとりをしてからお会いしたいと予め分かるように書いておく必要もありますね。