• 締切済み

アプリで知り合う

アプリを通して婚活、恋活することについて相談です。 私は30代(女)です。 今まで誰とも付き合ったこともない人が突然、婚活恋活アプリを使って顔も見えない相手とメッセージのやりとりをするのは難易度が高いですか。 経済的にも高額な費用がかかるシステムは利用できないので、手軽なのはアプリですし、アプリの方がうまくいくケースが多いとも聞いていたので関心を持っています。 また、仮にアプリに登録するとなるとニックネームみたいなものを登録しなければなりませんが本名を使うわけにはいかないですしどうしたら良いでしょうか。 また、アプリを使う場合にこうした方がよい、などのアドバイスがありましたらお願いいたします。 そもそも、友人も少ないうえに人間関係をつくれないままこの年齢になってしまったのでもう遅い・・とも思います。 でも、気軽に人と知り合い、もしやっていけそうなら長く付き合える人と知り合えれば・・とは思うので宜しくお願いいたします。

みんなの回答

  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.3

高いです。 基本のキを言います。サイトで、婚活しまくれる人は恋愛偏差値が80程あります。東大レベル。だよね。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.2

実生活で出会いが無い人ならアプリを使った方が確率は上がると思います。 そしてここにニックネームをつけて登録できたので同じようにされたら良いと思います。

ayumcom
質問者

お礼

ありがとうございます。ニックネームのアイディアがわきません。本名に近すぎるのもおかしいし違いすぎるのも・・とも

回答No.1

アプリで気を付けないといけないのは、体目的の男を如何に排除していくかです。 仲良くもなっていないのに写真を送って欲しいとか、会いたいとか言ってくる男はまず間違いなくエッチ目的ですから、そのような相手には私は結婚するまで体の関係は持ちたくないのでそれでも良いですかと必ず聞きましょう。 プロフィールにも、私はお付き合いするなら結婚前提で、体の関係は結婚してから、仲良くなれたら直ぐにお互いの親に紹介し合うなどのある程度の条件を書いておくことです。 そして、ゆっくりアプリで話したあとに、貴女からLINEの交換をしたいと思ったら相手に聞くことです。 最初に会うときは、必ずランチで一時間ぐらいと決めておくことです。あくまでも最初はお互いの挨拶みたいなもので良いです。 絶対に車に乗ったりしてはいけませんよ。 2回目にまた会いたいなと思ったら、今度は貴女からお誘いしても良いでしょう。 車を持っている男は要注意ですから、ドライブに行きたいと言われたら、付き合ってからにしましょうと言うことです。 あくまでも女性である貴女が主導権を握って出会える人を探すことです。

ayumcom
質問者

お礼

ありがとうございます。 しばらくメッセージのやりとりをしてからお会いしたいと予め分かるように書いておく必要もありますね。

関連するQ&A

  • 恋活(婚活)アプリの使い方

    恋活(婚活)アプリを最近、始めたのですが 気軽にメッセージのやりとりなどをした方が良いものか?迷っています。 プロフィールなどを見てそれほど合うような人に思えなくてもとりあえずやりとりを、と考えた方が良いのですか。 アプリを使うスタンスがいまひとつ分かりません。

  • 婚活アプリで知り合った女性の本名

    婚活アプリで知り合った女性と、今月半ばあたりに会うことになりました。 お互い、ニックネームしか分からないのもアレだと思い、私は、アプリのメッセージで下の名前を教えました。 初デートのとき、またはメッセージ上で、彼女の本名を聞いたら失礼になりますか?

  • アンドロイドのスマホのグーグルアカウントの名前

    アンドロイドのスマホ、ソニーのエクスペリアを持っていまして、最近、気がついたのですが、グーグルアカウントの名前が「私の実名(本名)そのまま」になっていました(最初の登録のとき、私が、よく考えないで、登録したみたいです)。 ほとんどの方は、私と同じように、グーグルアカウントの名前を「自分の実名(本名)そのまま」としているのでしょうか? それとも、ニックネームにしている人が多いのでしょうか? グーグルアカウントの名前が本名の場合、例えばアプリの評価を出したら、そこに自分の本名が出てしまいます。 グーグルアカウントの名前を、本名からニックネームに変更する方法があれば、お教えください。

  • いっこうにLINEも職場も教えてくれない男性

    婚活サイトを使って、お相手と実際にお会いしたことのある方に伺います。 (1)サイトにはニックネームのようなもので登録しているかと思うのですが、お相手の本名はいつ聞きましたか? また、実際にお会いしてからはやはり本名でお呼びするのが普通ですよね? (2)サイト専用のメールではなく、ちゃんと自分のメルアドやLINEを教えるのは、いつ頃が一般的なのですか? これまで2回お会いしてランチ&ドライブ連れていってくださった男性がいるのですが、2回会った今もLINEを教えて来ることはありません。 (以前、メールのやり取りを始めて間もない頃、私からLINEのIDを送ったのですが、「すみません、LINEはもう少し仲良くなってからでお願いします」と言われてしまいました) でも2回お会いした今もLINEで送って来ることはありません。 また、本名も教えたんですが、一緒にいる際に一度も名前どころかニックネームですら呼んできたことがありません。 メールの際にはニックネーム呼びです。 また、お互いの職場が徒歩1~2分圏内だということはわかったのですが、職場の名前や場所は教えてくれません。 住所も秘密とのことです…… 警戒されているのでしょうか。 (お互い27才です)

  • マッチングアプリを利用してる方に質問

    私は最近マッチングアプリで、 気になる男性の方をみつけたのですが。 その方とはまだ友達で、恋愛に発展するか分かりません。 その場合、他の男性と会ったり、違うマッチングアプリに登録しても大丈夫でしょうか? 私は彼のことが好きなので、あまり乗り気になれないのですが。恋活や婚活もしたいです。 皆さんの場合、どうしますか?

  • 婚活アプリの登録している男性は、女性とマッチングす

    婚活アプリの登録している男性は、女性とマッチングするとなぜ直ぐにLINEでのやり取りを希望するのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ミクシィ 名前登録

    ミクシィに招待されたのですが、新規登録の仮登録のところで、ニックネームの上に名前を入力する欄があります。 よくミクシィで本名で登録するしないというのを聞きますが、ここのことですか?それともここは必ず本名で登録しなければいけないのでしょうか。 前者だとすれば、友人同士で通じる呼び名を登録してもよいとHPに書いてありますが、自分で名字、ファーストネームとも自分で作るのでしょうか。 本名を公開したくないのですが、登録は本名なのかどうかわからず困っています。 回答お願いします。

  • Facebookの本名制度について。

    今晩は。 FaceBookの本名制度について質問です。 Facebookは本名登録を基本としていますが 過去に人間関係のトラブル等で絡まれた相手に見つかったりすることを不安に思う人がいたとして、 気になるなら、もちろん登録しないのがいいのですが、 現在の付き合いで、Facebookを必要とされる場合、本名登録することに不安があると思います。 そのようなことに対し、Facebook側の配慮はないのでしょうか? また、男性の場合は苗字は変わる方は少ないと思いますし、女性も結婚や家庭の事情などで変わらない限り、変わらないと思います。 本名は申告性にしてニックネームでの使用許可や、パブリックではニックネーム、知ってる人にはニックネームと本名も見えるとの機能があってもいいと思います。

  • 婚活アプリについて

    婚活アプリを利用している30代の女です。 婚活アプリはヤリモクやが多いと聞いているので気軽な気持ちで始めました。 結婚願望はないのですが、軽んじられてヤリモクは嫌だなとは思います。 エスコート力がある飲み友達でもできれば嬉しいなとやっています。 気が合うな、コミュ力あるな、やり取りが続くなって人が数人いるのですが結婚願望がある方が結構多いと感じています。 これって結婚願望あるフリしてるんですか? 結婚願望はあるか聞かれるので、どちらでもイイ。嫌ではないけど、それほど。とは伝えた上で 男性側は私は結婚がしたいです。と言ってくるので結婚を餌にしてる感じではないのですが。 男性の年代は40歳~の人です。

  • マッチングアプリと結婚相談所

    35歳独身女性ならマッチングアプリと結婚相談所ならどちらで婚活するのがいいと思いますか。 なるべく早めにできたら一年以内に結婚したい場合です。 マッチングアプリは有名どころなど6個ほどとっていますが登録しているだけでほぼ使っていません。 たまにユーザーに自分からいいねしたり、私からはメッセージはしませんがメッセージをくれた男性に時々orたまに気が向いた時に返信してやりとりしているだけ。 6年前から登録していますがマッチングアプリの男性とはいまだに誰とも会ったことがないです。 素性がよくわからないのと変な男性だったら怖いからです。 マッチングアプリでいい男性と結婚できならそちらのほうがいいですよね。 結婚相談所は入会金、月会費、お見合い料、成婚料などの費用がかかりますがマッチングアプリは無理で利用できるから。 結婚相談所とマッチングアプリだとどちらが良い男性がいると思いますか。 モテそうな男性はアプリの方がいるのかなと予想します。 マッチングアプリは今ではメジャーですが 真剣に婚活している人、遊び目的の人、ただ異性の友達を作りたい人いろんな人がいますから 結婚相手に出会えるかは保証がないです。 結婚相談所に入会したからって結婚できる保証はありませんが・・