• ベストアンサー
  • 困ってます

アンドロイドのスマホのグーグルアカウントの名前

アンドロイドのスマホ、ソニーのエクスペリアを持っていまして、最近、気がついたのですが、グーグルアカウントの名前が「私の実名(本名)そのまま」になっていました(最初の登録のとき、私が、よく考えないで、登録したみたいです)。 ほとんどの方は、私と同じように、グーグルアカウントの名前を「自分の実名(本名)そのまま」としているのでしょうか? それとも、ニックネームにしている人が多いのでしょうか? グーグルアカウントの名前が本名の場合、例えばアプリの評価を出したら、そこに自分の本名が出てしまいます。 グーグルアカウントの名前を、本名からニックネームに変更する方法があれば、お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • 2012tth

Gmail 使用中 アカウントの名前登録欄に有る本名を削除して、そこに任意の名前を 書き込むと別名登録出来ます。 最初からは、出来ない仕様らしい…2回目以降 (変更) から可能に成る。

質問者からのお礼

ありがとうございました!

質問者からの補足

すみません。 今、パソコンで、Gメールを使用中に、「設定」の中の例えば「アカウントとインポート」などを見ましたが、名前を変更する入力枠は、ありませんでした。 どこから、名前を変更するのでしょうか? 「最初からは、出来ない仕様らしい…2回目以降 (変更) から可能に成る。 」 この意味もよく分からないのですが・・・お教えください。

その他の回答 (2)

• 回答No.2

油断しがち名部分ですが、可能な限りネットに実名を出すのは避けるべきです。 ニックネーム、あだ名とかを出しておく方が安全ですね。不意に名前で拾われて情報が一人歩きすることを割けるためです。 どんなところから名前が拾われて悪用されるかがわからない時代ですので極力情報は出さない方が良いと思います。

質問者からのお礼

実名はやはり怖いですよね。 ありがとうございました。

• 回答No.1
  • l4330

https://support.google.com/accounts/answer/19870?hl=ja アカウントから Gmail を削除し、Google アカウントに Gmail でない別のメール アドレスを使用すればユーザー名を変更できます