ネットに恨み言を投稿する元カレ。どんな気持ち?

このQ&Aのポイント
  • 1ヶ月前にケンカ別れをした元カレがインスタグラムのストーリーに私への恨み言を投稿します。
  • 彼は未だ入院中であと1ヶ月は退院できないらしく、私は彼の病状が気になるためストーリーを見てしまっていますが、あまり刺激しない方がよいかと思い、最近は足跡の残らないアプリを使っています。
  • やはりまだ私のことを相当恨んでいるのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

ネットに恨み言を投稿する元カレ。どんな気持ち?

3回目の質問です…。 1ヶ月前にケンカ別れをした元カレがインスタグラムのストーリーに私への恨み言を投稿します。 ケンカの経緯はこちらです。 https://sp.okwave.jp/qa/q9760457.html また、後日談がこちらです。 https://sp.okwave.jp/qa/q9763950.html 彼は未だ入院中であと1ヶ月は退院できないらしく、私は彼の病状が気になるためストーリーを見てしまっていますが、あまり刺激しない方がよいかと思い、最近は足跡の残らないアプリを使っています。お互いにフォローはしていません。 一度目の恨み言は、別れてから2週間ほど経った際に私以外の人にはなんだかわからないような画像に「絶対一生忘れない。これをバネにリハビリがんばる」と書いたものが投稿されていました。 この時は足跡を残していたので、もしかしたらわざと私に見せようとした可能性もあるのかなあと思いました。 二度目は2日ほど前、なにかのネット記事から文書を引用し(辛いときに励ましてくれる人がいる幸せについて書いてあるもの)、それにコメントを載せる形で「私には幸せはなかった。退院したら幸せを探します」と投稿されていました。 その少しあと、AC Japanの犬を捨てる親子の絵に「やさしそうに聞こえても、それは犯罪者のセリフです」と書いてある広告に「こういうことなんです」とコメントを載せているものも投稿されていました。 今回はしばらく足跡を残していなかったので、私が見ることを期待して書いた可能性は低く、友達に同情してもらうために書いたのではないかと思っています。 未だにお互いが悪かったとは思えず、自分が被害者という認識しか持てていないように感じます。 みなさんは彼はどんな気持ちでこんな投稿をするのだと思いますか? やはりまだ私のことを相当恨んでいるのでしょうか。 これまで友人に相談したり、こちらで相談させていただいたりして、彼が退院したらもう一度話し合ってみようと前向きな気持ちになれていました。 しかし、今回のことで仲直りできる自信がなくなり、もう諦めた方がよいのかもしれないと思い始めています。 ただこんな状態でも、彼を好きな気持ちがまだあるので思いきれません。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.1

あなたが見ることを期待していないとまでは言い切れませんよね。 でもあなたに向けてだとするとその投稿は少し病的です。 それでも現在入院中でコロナの事もあり面会も断っている病院も多いでしょうし心がけて少し荒んでいる可能性もありますよね。 良いことが考えられない、悪いことしか浮かばない。 こんなに辛いのはあなたのせいだ。 あなたが看病してくれていた時の事を思い出し、今の辛い状況から逆恨みしている可能性も無いとはいえません。 それから自分のフォロワーに向けている可能性もあります。 入院中楽しみはテレビがネットだけだとすると誰かと話したくなりフォロワーにメッセージを送ったりする事もあるかもしれません。 今までの経緯を聞いてもらう(自分目線なのであなたは悪者自分は可哀想な人という構図です)ことでやり取りが続き、投稿もそんな形になったのかもしれません。 要は「かまってちゃん」というやつです。 それかそんな愚痴を聞いてもらっているうちにあなたへの憎悪が大きくなっていき愛から憎しみに変わってしまっているのかもしれません。 入院中で、しかも本当に辛い状況なのでどこかに吐き出したいし、そして優しくされたいのかもしれませんね。

その他の回答 (2)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2241/14871)
回答No.3

やり直しても同じことを繰り返すだけだと思います。 彼は、思うようにならなければ暴言を吐くだろうし、あなたが支えても 感謝は、しないだろうし、あなたは、そのことに我慢が出来なくなるだろうし 支える覚悟も有るとは思えません。 もう、きちんと思いを断ち切って次に行った方が良いと思います。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10511/33054)
回答No.2

人間誰でも、恋人や配偶者と別れると喪失感からおかしな状態になってしまうものです。私も若い頃に自分を見失った経験がありますが、本当に当時は「ストーカー」という言葉がなく、SNSもなくて良かったと思います。もし当時にそういうツールがあったら私はきっと何かやらかしたことでしょう。 自分がいないところでいわれた悪口は聞こえませんし、聞こえなかった悪口はいわれていないのと同じです。転じて、バレていない浮気はやっていないと同じとうそぶく人もいますね・笑。 そういうのを、見ちゃうから知ってしまうのですよ。見る必要なんてこれっぽっちもないじゃないですか。聞こえるくらいのギリギリの音量でいう彼氏も彼氏でしょうけれど、それに聞き耳を立てる質問者さんもそういう意味では似た者同士ですよ。 彼のことを悪く思いたくなければ、なるべく見ないことですね。私の元カノの中にもブログとかをやっていた人がいます。見ないですよ。まあ別れた直後とかはどうしても気になって見てしまうこともありましたが、今もブログが続いているかどうかも知りません。見てもなにひとつ楽しい気持ちにはならないでしょうし、彼女も元カレが見てると知ったら「怖い」と思うか「気持ち悪い」と思うかどっちかでしょうから、誰にもなにひとつメリットがありません。

関連するQ&A

  • ケンカ別れした元カレからインスタフォロー。なぜ?

    3週間ほど前に酷いケンカ別れをした彼からインスタをフォローされました。 フォローされる3日ほど前に彼のストーリーには、私への恨みが書かれたものが上がっていましたし、これまで謝罪のメールなどをしても一切無視されていたので驚きましたが、こちらはまだ彼のことが気になっていましたので、ブロックなどはしませんでした。 ストーリーをあげるごとに足跡があったため、昨日思いきって「フォローをしてくれたのは嬉しいけどなぜなのか」という旨のメッセージを送ったところ返信はなく既読にもなりませんでしたが、即フォロー解除されました。 どういう意図でこんなことをしたのか全くわからず、もやもやしています。 どう思われますか? こちらが別れるまでの経緯です。 https://sp.okwave.jp/qa/q9760457.html

  • 気持ちを楽にするにはどうしたら良いですか

    https://sp.okwave.jp/qa/q10093323.html 質問して気持ちの問題だと分かった気がしています。 気持ちを楽にするにはどうしたら良いですか。 罪悪感をなくすにはどうしたら良いですか。

  • 遠距離。気持ちが伝わらない

    付き合って半年の遠距離の彼がいます。 http://sp.okwave.jp/qa/q8775058.html で質問させていただきました。 喧嘩したのが3週間前ほどです。 ずっと謝り、なんとか好きじゃないけどそれでもいいならということで別れずにすみました。 そして、10日前に彼の方から いろいろあったけど、ごめんね と言われました。 そして、昨日3週間ぶりに電話中 「好きの度合いを最高100だとどのくらいか」と聞かれて 100だと言ったら 「嘘だろ20くらいしか伝わってない」と言われました。 彼は20だそうです。 喧嘩前は100だったそうですが… でも、私には20くらいしか伝わってませんでした。 仕事疲れたというので、大丈夫?と聞いたら「思ってもないのに言わなくていいから!」とも言われました。 普段の、朝の「頑張ってね」も仕事後の「おつかれさま」も「頑張ったね」も、きっとそう。思ってもないのに言ってると思われてると思います。 彼は「一回嫌って思ったらもう無理なんだよね」と。喧嘩して、嫌と思えばもう前みたいな気持ちにはならないってことだと思います。 喧嘩するたびによく、言われます。 「近くにいたら、また違うんだろうけど」「お前が、今のままに耐えれなくなったら終わり」とも言われました。 私の好きな気持ちや、いろんな気持ちが伝わってないことも辛いし、彼の気持ちもこのままじゃ冷める一方ですよね。 どうすれば好きが伝わりますか? 彼が私を信じれないだけですか?

  • 会社で半年前に異動したばかりなのにまた元の部署に戻

    会社で半年前に異動したばかりなのにまた元の部署に戻って欲しいと言われました。 同僚からの暴言や嫌がらせで何度も相談させて頂いている者です。 以前の相談は以下になります。 https://sp.okwave.jp/qa/q9532167.html https://sp.okwave.jp/qa/q9516351.html https://sp.okwave.jp/qa/q9481104.html https://sp.okwave.jp/qa/q9432292.html https://sp.okwave.jp/qa/q9421356.html https://sp.okwave.jp/qa/q9408375.html https://sp.okwave.jp/qa/q9403097.html https://sp.okwave.jp/qa/q9402572.html 今日店長から「また元の部署に戻って欲しいって言ったらどう?」と言われました。でも揉めている同僚は?と思い聞いたところ年内をめどに辞めるとのことでした。 理由は聞いていませんが、同僚が辞めたらまた元の部署をお願いしたいので考えて欲しいと言われました。 自分としてはどちらの仕事も嫌いではないのですが、元の部署は遅番が多いのに(週3~4は遅番)その割に給料が少ないです。 今の部署に来て遅番が週1になり夕方には帰れる事や残業が増えて給料が1万円位増えたこともあり、戻ることに抵抗があります。 また同僚が辞めてすぐ戻ったら私が追い出したと周囲に思われるのではと不安です。 まだ返事はしていませんが、店長に正直に気持ちを話しても良いのでしょうか?

  • 彼女に対する気持ち

    再投稿です。 昨日、下記のような質問をさせてもらいました。 http://okwave.jp/qa/q7112044.html 今自分の気持ちが分らなくなってます。 どうぞ、皆さんのご意見をお聞かせください。 宜しくお願いします。

  • 元カレのこと

    高2 女子です。 この前別れた元彼のことで 以前こんな質問をしました http://sp.okwave.jp/qa/q8316181.html ↑ の質問にも書いた通り 『俺はずっと好きでおるから 3年後の9月14日、お互いに戻る気があったら そのときはまた戻ろ』 と言われました。 これは、3年後までにお互い 恋愛においてもいろんな経験をして 自分を高めていって 中身が大人になったら ということらしいです。 そんなことを何度か言ってきた元彼ですが 一昨日あたり、Facebookのコメントや メッセージでちょっとやりとりをしていたのに 急にFacebookもLINEもブロックされました。 ホンマに急にです。 電話も出んし、メールも返事なし。 これは新しい女が出来たとしか 考えれませんよね。 やっぱりあのとき浮気してたんやな、 と思いました。 周りの子に相談してもみんなそう言います。 元彼と地元が同じの男子(同級生)に 相談したところ、 火曜 その子の家に行くか もしくは俺が呼び出したる と 言ってくれました なので 直接いろいろ言ったりしたいと思ってます もうこれって3年後どうとかって 絶対ないでよね?

  • ヒドイことをして別れた元カレの気持ちが解らない

    こんにちは。 以前元カレのことで、相談させてもらったのですが、過去質問を読んでもらえると詳細が解ると思います…。 http://sp.okwave.jp/qa/q8594353.html 私が最低なことをしてしまい、別れた彼とのことなのですが、別れた後も連絡をとっていることは今も変わりなく、ご飯に行ったりもします。私としては晩御飯代などは自分から誘っていることもありますし、彼には出させたくないので、お会計を私が出そうとすると「この前も◯◯のお金出してもらってるから、俺が払うから!!」と、普段優しい彼が少し怒りを見せます(・・;) 私としては、マイナス思考になっているというのもあるのですが、普通なら「金出してもらえてラッキー」とか、「あんなことされたんだし、金ださせて当然」って考えてもおかしくないんじゃないのかなぁと思うのですが、彼を見ていると、見栄を張って私にお金を出させないとかには見えません…。 ちなみに会計の時に周りの人が女にお金を出さしているといったことを気にしているというのは多分ないと思います。それは10年近く付き合って外食を何度もしてきましたが、彼が今までそれを気にしたことはなかったので。 一体どういう心理でご飯につきあってくれるのか、また、毎回ではありませんが、こちらから誘っているのに会計を彼が済ますことが謎です…。 男性の方、または女性でも似たような経験をされた方でもかまいません。 彼の気持ちを理解できない私に助言をお願い致します…。

  • どういう気持ちなのか教えて下さい。

    前の質問の続きです。 宜しくお願い致します。 http://sp.okwave.jp/qa/q8725516.html 初めて会うので、計画を少なからず立てておきたくメールをしていたのですが、そこから連絡が途絶えてしまいました。 元々マメじゃないのは理解しています。ですが、何して過ごそうか?どこに行こうか?と話し合っているのに連絡を返さないのは、どんな心理なのかなと思ってしまいます。 しつこいかな?と思いましたが、重くならないようにシンプルに、こことかどうかな~と送ってみたところ、すぐ既読がついたのに返ってこなかったです。 嫌なら元々お誘いはなかっただろうし、でももちろん好意のある言葉を言われた事はありません。 一体なにを考えているのでしょうか?教えてくださいm(_ _)m

  • 長く続けている投稿型のサイトってありますか?

    あなたが、長く続けている投稿・参加型のサイトってありますか? さきほど、OKWave(当時のサイト名はOKWeb)で11年ぶりにお礼をもらい、長く続けられている人もいるのだなと感心したもので・・・・。 回答NO.1に対するお礼です。 http://okwave.jp/qa/q1093725/a3423018.html

  • すれ違いざまに嫌がらせをする同僚に対する対応の仕方

    すれ違いざまに嫌がらせをする同僚に対する対応の仕方について 以前同僚とのトラブルを相談させて頂きました。 以前の質問は以下になります。見て頂ければと思います。 https://sp.okwave.jp/qa/q9481104.html https://sp.okwave.jp/qa/q9432292.html https://sp.okwave.jp/qa/q9421356.html https://sp.okwave.jp/qa/q9408375.html https://sp.okwave.jp/qa/q9403097.html https://sp.okwave.jp/qa/q9402572.html 5月から完全に別の部署に異動しました。 それでも隣の部署のため顔を合わせることはまだあります。顔を合わせないように気を付けていますが、どうしても鉢合わせしてしまったり近くで仕事をせざるを得ないことがあり、近くに人がいない状況だと容姿を馬鹿にするような事を言われます。 ブス、クソなどと言われたり今日は「口開けてんな」二度目は「今度は閉じてるしw」と言われました。 些細なことかも知れないのですが、馬鹿にされるのはキツイです。 自分には低い声で暴言を吐きますが他の人とは甲高い声でキャッキャ言いながら話していて、その声を聞くのもイライラします。 言われる事を気にせず聞き流すにはどうしたら良いのでしょうか? 私が異動してから、別の人とトラブルになり(それも相談させて頂きましたhttps://sp.okwave.jp/qa/q9496532.html)今はその人とも口を聞いていないのでそう言う性格の人なのだと思うしかないのでしょうか?