• 締切済み

どういう気持ちなのか教えて下さい。

前の質問の続きです。 宜しくお願い致します。 http://sp.okwave.jp/qa/q8725516.html 初めて会うので、計画を少なからず立てておきたくメールをしていたのですが、そこから連絡が途絶えてしまいました。 元々マメじゃないのは理解しています。ですが、何して過ごそうか?どこに行こうか?と話し合っているのに連絡を返さないのは、どんな心理なのかなと思ってしまいます。 しつこいかな?と思いましたが、重くならないようにシンプルに、こことかどうかな~と送ってみたところ、すぐ既読がついたのに返ってこなかったです。 嫌なら元々お誘いはなかっただろうし、でももちろん好意のある言葉を言われた事はありません。 一体なにを考えているのでしょうか?教えてくださいm(_ _)m

みんなの回答

  • HIROEVO
  • ベストアンサー率50% (142/281)
回答No.1

 = 再回答 = そんな事をしたら駄目ですよ・・。 前回、お話しさせて頂いた事は。 あくまでも、ご相談者がプランを立てて「準備」すべき事です。 相手の男性に、逐一、相談していたら「訪れ甲斐」が無いと同じ事です。 手品をお披露目するのに、最初から「ネタばらし」をしているのと同じです。 ご相談者は、「招待する側」であり。 相手の男性は、「お客様」なのです。 此の度は、ご相談者が・・。 相手の男性に、色々と相談する段階では有りません。 ご相談者が、あれから取られた行動は。 お付き合いをする事に、お互いに「同意」してからです。 全て、ご相談者が「お膳立て」して「楽しんで」頂くべき事です。 まだ、一度も逢った事の無い女性と。 それも、自分が余り知らない土地での行動。 相手の方からしてみれば、「考えるのが負担」になるのは当たり前です。 ご自分の立場では無く・・。 相手の男性の立場に立って、冷静に考えて見て下さい。 一度も逢った事の無い男性から、どうする?これは?何がしたい?。 こんな内容のメールが何度も届いたら、正直、しんどくなりませんか?。 それも、唯でさえ多忙な仕事中や。 一日の仕事を終えて、疲れた身体で帰宅して届いたら・・。 ご相談者の、精一杯の「おもてなし」のお気持ちは、充分過ぎる程解ります。 けれども、逢った事も無い場合には、何事も「慎重」に言動を選ぶべきです。 「サプライズ観光」を計画して、ご案内する様にする形でなくては。 ここは、一旦、「白紙」に戻しましょう・・。 それが、一番、お互いに取って「ベストな選択」だと想います。 色々と、不安になり過ぎて、「お尋ねメール」したけれども。 良く考えて見たら、自分だけが、急ぎ過ぎていた模様です。 今度こそ、腕に撚りをかけて。 「特別スペシャルツアー」を企画して、お待ちしていますので。 また、時間と心に余裕が出来たら連絡して下さい。 その日を楽しみにして、お待ちしています。 これで、様子見をされては如何でしょうか?。 もちろん、相手の方にお尋ねした内容は。 じっくりと、考え直して練り直すべきかと想います。

miiiii05
質問者

お礼

そうだったんですね。。 私は本当に経験が少なく、自分の中で一緒に考えて一緒に楽しむものだと思っておりました。 今の県で住み始めてまだ1年しか経っていなく、私も初めての所ばかりだったので不安だったんです。 せっかく遠くからお金を出して来て下さるのに、一緒に楽しむのではなく、楽しいと思ってもらわなければ意味がないですね。HIROEVOさんに言われて初めて気が付きました。舞い上がって自分のことしか考えていなかったみたいです。お恥ずかしい限りです。 今回は白紙に戻したいと思います。 丁寧で的確な回答をありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼の気持ち

    http://sp.okwave.jp/qa/q8973571.html?f=mail_answernew 以前ここで、寝ぼけてハグをしてきた彼の事で相談した者です。読んでいただけたらありがたいです。 彼にハグされ添い寝した事を、恥ずかった。ドキドキした。と言うととぼけられたため、『私はあなたの事が好きだから嬉しかった。誰にでもすると思わなかったから。』と伝えました。この言い方をした事に後悔してます。 彼からは、『勘違いさせてごめん。もうしないよ。』と言われてしまいました。 これは完全に振られていますよね? 何度か彼には添い寝してほしいと言われた事があるのですが、やんわりお断りしていました。 そして前の質問では、とぼけたのは照れ隠しだったり私に好意があると嬉しい回答をいただけたのですが、考えるほど分からなくなってきました。 彼には今年のはじめくらいに、半年ほど続いていたグレーな関係でモヤモヤしていたのと体を求められたため関係をハッキリさせたく付き合う気はあるのかと聞くと、『一緒にいたのは楽しかったからで、付き合うとかは分からない』と言われたため、諦めるためにも連絡を断ちましたが、ある事をきっかけにまた彼から連絡がくるようになり、3か月ぶりくらいに2人で会いました。 連絡がくるようになってからは、彼からお誘いはありましたが、遠回しに誘ってきたり、何度かお家に遊びに行った事があるせいか、家に呼ばれるばかりだったのでお断りしていましたが、連絡を頻繁にくれたり彼が返してくる言葉も変わってきて、会いたくなったため覚悟を決めて会いに行った感じです。 私が重く考えすぎていただけで、彼にとっては都合のいい女だったのでしょうか。

  • 気持ちを楽にするにはどうしたら良いですか

    https://sp.okwave.jp/qa/q10093323.html 質問して気持ちの問題だと分かった気がしています。 気持ちを楽にするにはどうしたら良いですか。 罪悪感をなくすにはどうしたら良いですか。

  • 北の国から'83冬

    のあらすじをなるべく短くわかりやすく教えてください。 https://sp.okwave.jp/qa/q9518396.html この質問の続きになります。 スマホ入力で十行以内くらいが理想です。

  • 都合いい女?2

    都合いい女?2 http://sp.okwave.jp/qa/q8974182.html 前回の続きです。 ついでに会いに来てくれた日、抱き締められて思わず「好きになっちゃった」って言ってしまったのですが、特に何も言われませんでした・・・ 寝ている時も朝方も、離れて寝ていたら抱き寄せてくれたけど、特に何も言われないまま。帰った後わたしからお礼のメールをいつもならするのですが、送らずにいたら彼の方から「また会いに行くね」とメールは来ましたが。それだけです。 これって、つまり振られた事になりますか? 「付き合いたい」まで言えたら良かったのですが、言えませんでした。 ・・・「好き」という言葉に対して、なにも反応が無かったということは「付き合う気はないけどいまの関係は続けたい」という意味に受け取るべきでしょうか。 客観的なご意見いただけると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 我慢できず...

    前回このような質問をしたものです。http://sp.okwave.jp/qa/q9184733.html その後我慢できず、1人で考えず相談して欲しく、電話しようと連絡とったら既読スルーされました。 僕は馬鹿な事をしたなと思いました。 そこでアドバイスを下さい。 これからは、絶対に向こうから連絡くるまで何にもしません。 ただ、もし連絡がきたらどうすれば良いですか?! また、どんな連絡がくるでしょうか? 別れの覚悟が必要ですかね?

  • 去年合コンで会って断られた人への連絡について

    男子大学2年生。彼女はまだいません。 昨年、同じ学科の同級生がセットしてくれた昼食会で、そのあと1回デートした女の人がいます。2回目あった後、「大学にまた慣れたころに会いましょう」と言われて、そのあと一度メールして電話したけど・・・出てくれませんでした。 https://okwave.jp/qa/q9622257.html https://okwave.jp/qa/q9622562.html https://okwave.jp/qa/q9624492.html https://okwave.jp/qa/q9630432.html このコロナ渦で大学にはロクに行けて無いけど、大学に慣れた、と言えばそんな気もします。1年前に会ったけど覚えてくれてますか?とか連絡してもいいでしょうか? 同じ学科の紹介してくれた彼とも、彼女のことはそれから何も話していないのですが・・・。 女性から見て、1年前に断った人から待た連絡があったらどう思いますか? 覚えてくれてて嬉しい、とかまだ想ってくれてたんだ、とか好意的にとらえてくれるでしょうか? まだ彼氏がいなかったりしたら、相手してくれると思いますか?

  • 会社で半年前に異動したばかりなのにまた元の部署に戻

    会社で半年前に異動したばかりなのにまた元の部署に戻って欲しいと言われました。 同僚からの暴言や嫌がらせで何度も相談させて頂いている者です。 以前の相談は以下になります。 https://sp.okwave.jp/qa/q9532167.html https://sp.okwave.jp/qa/q9516351.html https://sp.okwave.jp/qa/q9481104.html https://sp.okwave.jp/qa/q9432292.html https://sp.okwave.jp/qa/q9421356.html https://sp.okwave.jp/qa/q9408375.html https://sp.okwave.jp/qa/q9403097.html https://sp.okwave.jp/qa/q9402572.html 今日店長から「また元の部署に戻って欲しいって言ったらどう?」と言われました。でも揉めている同僚は?と思い聞いたところ年内をめどに辞めるとのことでした。 理由は聞いていませんが、同僚が辞めたらまた元の部署をお願いしたいので考えて欲しいと言われました。 自分としてはどちらの仕事も嫌いではないのですが、元の部署は遅番が多いのに(週3~4は遅番)その割に給料が少ないです。 今の部署に来て遅番が週1になり夕方には帰れる事や残業が増えて給料が1万円位増えたこともあり、戻ることに抵抗があります。 また同僚が辞めてすぐ戻ったら私が追い出したと周囲に思われるのではと不安です。 まだ返事はしていませんが、店長に正直に気持ちを話しても良いのでしょうか?

  • ワクワクしなくて辛い

    以前質問させていただいたものです。(https://sp.okwave.jp/qa/q10133367.html) こちらの質問の続き?です。 昔は旅行に行ったりしてもワクワクして楽しかったのに、最近旅行に行ったのですがワクワクしない...というか何も感じない?ような...とにかく楽しく感じられないんです。 あのワクワク感が取り戻せたら、いろいろ楽しいので残念です。 やはり、この感覚は取り戻せないのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ”黄色いもの” と言えば貴方が一番に思い付くもの

    は何ですか? https://okwave.jp/qa/q10056791.html の続きです。

  • すれ違いざまに嫌がらせをする同僚に対する対応の仕方

    すれ違いざまに嫌がらせをする同僚に対する対応の仕方について 以前同僚とのトラブルを相談させて頂きました。 以前の質問は以下になります。見て頂ければと思います。 https://sp.okwave.jp/qa/q9481104.html https://sp.okwave.jp/qa/q9432292.html https://sp.okwave.jp/qa/q9421356.html https://sp.okwave.jp/qa/q9408375.html https://sp.okwave.jp/qa/q9403097.html https://sp.okwave.jp/qa/q9402572.html 5月から完全に別の部署に異動しました。 それでも隣の部署のため顔を合わせることはまだあります。顔を合わせないように気を付けていますが、どうしても鉢合わせしてしまったり近くで仕事をせざるを得ないことがあり、近くに人がいない状況だと容姿を馬鹿にするような事を言われます。 ブス、クソなどと言われたり今日は「口開けてんな」二度目は「今度は閉じてるしw」と言われました。 些細なことかも知れないのですが、馬鹿にされるのはキツイです。 自分には低い声で暴言を吐きますが他の人とは甲高い声でキャッキャ言いながら話していて、その声を聞くのもイライラします。 言われる事を気にせず聞き流すにはどうしたら良いのでしょうか? 私が異動してから、別の人とトラブルになり(それも相談させて頂きましたhttps://sp.okwave.jp/qa/q9496532.html)今はその人とも口を聞いていないのでそう言う性格の人なのだと思うしかないのでしょうか?