• 締切済み

金額を言ってくる ボーナスや給料

彼が自分の年収やボーナスをちょいちょい会話の中で言ってくるのですが これを言われとき結婚の約束をしていない彼女としてはどういうリアクションをすればいいのでしょうか? 私は派遣社員のOLで彼は私の2倍あります。 そうなんだ!すごーいね! と最初は言っていたのですが前にも聞いたのにまた言ってきたらどうすればいいのでしょうか? 「この金額なら結婚できそうだ」というのが本音ですが 流石に言えずにいるので、「へーいいなー」と言っています。

みんなの回答

回答No.3

男が年収やボーナスの金額を言うには2つの理由があります。 1つは、貴女の事を結婚相手として考えているから、今の収入を理解しておいてほしいということです。 もう1つは、自分の収入が多い事に優越感に浸りたいのです。 貴女の方が年収高ければ、恥をかくことですからね。 貴女との会話で自分の方が収入は多いと感じたから、話をしたくなるんでしょうね。 こういう男の場合は、収入やボーナスの金額を言ってきたら、「そんなもんなんだ」と自尊心をへし折ってやることです。 それと、嘘でも良いので、私は貴方の年収に全く興味がないのよと言い切っても良いです。本心は明かさずに、貴女が主導権を握れるようにするんです。 こうすることで、貴女の事を認めようとしますからね。

• jrn700
回答No.2

あなたは彼と結婚したいのでしょうか? もしそうならば、「それってプロポーズなの?」と返したら如何ですか? 「違うよ」との返答ならば「じゃあ今度○○おごってよ。」と返してみるのは如何ですか? 彼の本音が聞けるのではないかと思います。 返答次第では、「ただのお友達」なのか「将来一緒に暮らす相手」なのかはっきりするのではないでしょうか?

• nekosuke16
回答No.1

どうも彼は、金銭的な面で貴女の優位に立っていたいのでしょうかね。 そうなると、将来、例えば結婚したとして、常にその事が前提にある訳ですから、それを理由に家事や育児を含めて、家庭の問題にについては一切関わりを持ってこない可能性はありますね。 何しろ、俺様は金を出している訳ですから。 まともな男ならば、自分の給料自慢などしませんからねぇ。 将来に向けたマウント生活を仄めかしているようにも思えますね。 リアクションについては、数十万程度の高額商品でもおねだりしてみては如何ですか? 彼の本性、ケチの度合いがハッキリしますから。