- ベストアンサー
Ts6030で無線でも有線でも印刷できない
papisの回答
>パソコンを変えた後 新しいパソコンへのTS6030の初期導入設定が間違っていた可能性があります。 やり直すために、 1.TS6030の電源を切る(以降指示があるまで切ったまま) 新しいPCのコントロールパネル→デバイスとプリンターを開いて、 TS6030のアイコンを削除(名前違いで複数ある場合はすべて削除) 2.パソコンを再起動。 3.下記ホームページにアクセスし、一括インストーラーをダウンロード https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/win-ts6000-10-njucd.html 4.ダウンロードしたファイルを実行して画面の指示に従って進み、 指示が出たら、TS6030の電源を入れて検出させてください。 5.設定が完了したら、 https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/fuu-win-ts6030-ea7.html より、最新のファームウェア(プリンタ本体の制御プログラム) の更新を適用してください。 これで様子を見て、それでも改善しない場合は、 TS6030が対応している無線LAN2.4GHz帯の 電波混雑が影響している可能性があります。 この場合は、いちど、お使いのWi-Fiルーターの電源プラグを抜いて、 1分ほど空けてから、再び通電して再起動させてください。 多くのルーターは、再起動の際に、周辺の電波状況を見て、 少しでも条件の良いチャンネルを使うように調整が入ります。 軽度であれば、これで回復することが期待できます。
関連するQ&A
- ts8530でパソコンと有線接続
ts8530でパソコンと有線接続で印刷を行いたいのですが、エラーが発生し印刷が行えません。 パソコンの使い方に慣れていないため原因も全くわかっておりません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- TS3130を無線で、パソコンを有線で。できる?
TS3130なのですが、LANポートがついておりません。 パソコンが2階にあり、無線lanでプリンターとつなげることが困難です。 ですので、プリンターを無線lanでルーターとつなげて、同じルーターから有線でパソコンにつなげて使用することはできるのでしょうか? できるのであれば詳しい情報も知りたいです。 以前チャレンジしたとき失敗したので。。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- TS3530で印刷できない
TS3530を購入しパソコンに設定し、プリンターテストページまで出来たが、文書をパソコンから印刷しようとしたが出来ない。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット・Webサービス)
- 無線で印刷したい
引っ越ししました。今まで有線で印刷していましたが、ケーブルを紛失してしまいました。無線で印刷したいのですが、、、プリンタ側での設定は終わったのですが、パソコン上でできないです。ネットで検索しても同じ画面が出てこなくて。。mac OS Bigsurでts8030 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット・Webサービス)
- TS5330 有線でPCと繋いでも印刷できません
TS5330を使用しています。PCと有線で繋ぎ、印刷しようとしても、「処理中です しばらくお待ちください」の表示が消えず印刷できません。インターネットで調べてPCの操作もしてみましたが、できません。思い当たるのは、最近色々なプリンターに繋いで印刷しようとしたことです。PCの設定が変わってしまったのかもしれませんが、解決方法が何かありましたら教えて頂きたいです。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- TS8230で 印刷しようとしても 印刷されない
TS8230で 印刷しようとしても 印刷されずに 白紙のまま 出てきます。 ノズルチェック印刷とテストページ印刷は しっかりときれいに印刷されます。 どうすれば よいのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- TS8030白紙で印刷される
TS8030白紙で印刷される テストページは印刷される ワード等白紙で印刷される ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- TS8230で突然印刷ができなくなりました。
TS8230が突然印刷できなくなりました。wi-fiも問題ないのですが、トラブルシューティングツールも「ネットワークを介してプリンタに接続できない。」とエラーとなります。 どうしたらいいのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー