• ベストアンサー

能力不足のままでいるのが怖いです

入社数か月後、職場での面談の際、仕事で成長が遅いために最後通告を受けてます。理由は私ができる仕事が多くないためであり、私のような人間がいると他の部門でも人員の増加を認めてしまうことになり、人件費が増え、会社が持たないためです。 暇なときに能力をあげる方法を探してますがなかなかありません。 今朝も調理用の箸と食事用の箸を間違えたのですが、それも能力不足が原因ではないかと思い不安でいっぱいです。 頑張ってもこうなるので困ってます。暇なときは何をしたらいいですか?どのような心構えで臨めば、落ち着いて仕事に臨めるでしょうか?何卒宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Macpapa10
回答No.2

何でも100%完璧を目指してませんか? 仕事は80%の力でリラックスしないといけないんですね。 100%の力で仕事をするとミスが出て周りが迷惑します。 次の仕事の段取りを考えながら今の仕事をすると言う、脳を半分に分ける必要があると思います。

kokokuja
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (2)

• kaitara1
回答No.3

暇なときも仕事をしたらどうでしょうか。ただし丁寧にやることが大切でしょう。最後通告というのも仕事が雑だからではないかと思います。

kokokuja
質問者

お礼

遅れてすみません。ありがとうございます。

• okkainan
回答No.1

最後通告を受けてから随分経つじゃなうですか。 上司は見ていますから邪魔なら首にしてくれます。 心配しなくても人間が急に能力が上がることは有りません。 出来ない事を頑張っても無駄です、出来る事だけすれば良い。 そうすればプラスだけでマイナスは無くなる。 居ないよりはマシと思われるかもしれない。

kokokuja
質問者

お礼

ありがとうございます