- 締切済み
印刷できない!カートリッジ認識エラー!EPSON製品のトラブル解決方法をご紹介
papisの回答
- papis
- ベストアンサー率70% (3582/5078)
まずは ・お使いのプリンターの機種名(型番) ・プリンターに装着しているインクカートリッジが、純正品か否か を記載いただかないと、手順の説明が困難です。 基本としては、もう一度再装着をし直してみる。 もし手持ちに使い終わった同色のカートリッジがあれば、 そちらを挿してみて、「認識しない」ではなく「○○色のインクが無い」旨に メッセージが変われば、プリンター本体では無く、カートリッジが悪いです。 また、非純正品(互換品、汎用品)利用中なのであれば、 その非純正品メーカーの問合せ窓口に直接申告して、 良品に交換してもらうことになると思います。 ※基本的に買ったお店ではサポートしてもらえません。 直接汎用品メーカーとやりとりになります。ただし、交換された汎用品も、 装着した本体で使えるかどうかは、率直ベースで「運」です。 汎用品の安さはそのあたりのサポートコストを割り切っていますので。
関連するQ&A
- 印刷できなくなり困っています
互換インクカートリッジに交換したところ印刷できなくなりました。 インクカートリッジ認識できませんとの表示がされますがどうしたらよいのでしょうか?純電源をいれるとすぐそのように表示されるので困っています、。 純正カートリッジを新たに購入しとりかえるべきなのでしょうか? 宜しくお願いします。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- 印刷できない
インクを補充しましたがインクカートリッジが認識できないと表示されますが? EP-901A ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 印刷できない
インクカートリッジが認識できません。(正しくセットしなおしてください)と出て復旧しない。どのようにしたら治りますか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 印刷ができない
カートリッジが認識しないというメッセージが出て印刷ができません。あと、文字がかすれて出てきます。どなたか、よろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 印刷できない
EP-802Aです。教えてください。 下記の表示が出ました。 ”インクカートリッジが認識出来ません、セットし直してください”の表示が出ました。インクが無くなったのでしょうか? お願い致します(老人です) ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- 印刷ができない
印刷にスジがでるのでヘッドクリーニングをしたところ、インクカートリッジ交換と表示が出たので交換しました。 まだスジがでるので再度ヘッドクリーニングをしたところ、インクカートリッジが認識できないと表示が出ます。 カートリッジは新品ですが何が問題でしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー