正露丸を空腹時に飲むならどれくらいの水を飲めば良い?

このQ&Aのポイント
  • 正露丸を空腹時に飲みたい場合、どれくらいの水を飲めば良いのでしょうか?
  • 正露丸は基本的に食後に飲むことが推奨されていますが、空腹時にも飲むことができます。空腹時に正露丸を飲む場合は、多めの水を飲む必要があります。
  • 一般的には、一口二口の水ではなく、コップ一杯以上の水を飲むことがおすすめです。具体的な量は個人差がありますが、コップ二杯程度を目安にしてみてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

正露丸を空腹時に飲みたい場合

正露丸は基本的に食後の飲むものみたいですが、そもそも腹痛や下痢で食事を取るのも嫌だというときに飲みたいものなのにおかしな話ですよね。 以前、用法が書かれた紙だったかQ&Aだったかを見ていたら、空腹時に飲みたい場合は「多めの水」を飲んでくださいと書かれてあったのを覚えています。 ただ、その「多めの水」がどれくらいなのか具体的な量が書かれておらず、いったいどれくらいの水を飲めば良いのかが分かりませんでした。 この「多めの水」ってどれくらい飲めば良いんでしょうか? 普通は一口二口の水で飲めるところを、コップ一杯を飲みきるぐらいで良いのか? それともコップ二杯なのか? それ以上なのか? 正露丸を空腹時に飲みたい場合、どれくらいの水を飲めば良いのでしょうか?

noname#250248
noname#250248

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mink6137
回答No.1

>この「多めの水」ってどれくらい飲めば良いんでしょうか? 食後に飲む時よりも多め…ですから飲む人の受け取り方次第で細かいことは気にしなくて良いと思います。 ちなみに私は空腹時でも多めにすることは無く、一口二口の水で飲んでいます。