• ベストアンサー

炊飯器は何ゴミ

炊飯器は粗大ゴミでしょうか。和歌山市では何ゴミに当るのか ご存知の方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mpascal
回答No.1

和歌山市の場合は、「小型家電」になるのでは? http://rerecle.net/wakekata/wakekata-1.html#kogata

kakunin
質問者

お礼

回答有難う御座います。小型家電だそうです。和歌山市はこの様な類の情報出さない 不親切な市ですから。時間かけ廃棄したいと思います。

その他の回答 (2)

• 1buthi
回答No.3

粗大ではないですが、不燃ごみで、その中のどういう区分があるのか市で聞けばわかると思います。当方は、和歌山市以外ですが金物とかガラスとかに別れます。

kakunin
質問者

お礼

回答頂き有難う御座います。知らべてみようと思います。

• nagata2017
回答No.2

1辺が30cmを越えるものは 粗大ごみ。 小型家電と大型家電に分けて収集します。収集日は 年2回です。 市のホームページで日程を確認しておきましょう。

kakunin
質問者

お礼

回答頂き有難う御座います。小型家電だそうですが、粗大ゴミ説も捨てきれません。 貴重な情報頂き感謝しております。