• 締切済み

現在36歳でアルバイトで、正社員を目指しています。

現在36歳でアルバイトで、正社員を目指しています。 同じように30代、40代、50代の方で就職や転職に成功した方いますか? 今後の励みに、良ければ、お話聞かせて頂きますと幸いです。

• 転職

みんなの回答

• ts0472
回答No.1

昔の経験でもあり 成功がどういうものかわかりませんが 本職が請負業でもあり 仕事が切れた時だけアルバイト アルバイト先から正規雇用を要望された経験がありますが 本職を優先して受け入れなかったです 知人は職場移転を機に正規雇用の提示があったようですが単身生活が嫌で断ったようです 従業員の集まらない職種か 企業のタイミングしだいじゃないか?と感じます 職種によっては可能性ゼロも多いと思います 正社員への登用有りと書かれていても職能より使い易さ 従順さの場合もあり何がキッカケになるかは難しいですね 私自身は土日祝は仕事をしたい 昼夜働く時間をいとわないので好まれただけかも知れません バイト先もそういう環境の場所を選んでいました