• 締切済み

PRガール

とあるPRガールのようなものに応募してみたら?と勧められています。一般人から募集しているもので、1年から2年が任期の小規模なものです。地元のラジオや雑誌には取り上げられたりはしますが、基本的にメディアに取 り上げられたりするような大きなものではありません。私自身、芸能界に興味がないわけではないのでオーディションに通ればやってみたいなと思っています。一つ、オーディションに踏み切れない理由が周りの友達が何というかです。そりゃ、面と向かって何か言ってくる人は少ないとは思いますが、たまたま知った人が広めたりすると学校や、元同じ学校だった人たちに知れ渡るわけです。直接やLINEで何か言ってくるならすごいね、などだと思うんですが実際みんなはどう思うのでしょうか。回答者様のご友人がそういったPRガールをしていて地元の雑誌やイベントに出ていると知ったら引きますか?すごいね~と言っていても内心正直ダサいよね~とか、調子に乗るなとか、承認欲求強wとか思いますか?どんな風に思いますか?そんなんじゃPRガールなんて選ばれないよ、とかそんな風に思うならやめときな等あると思いますが今はそこには触れないでいただけると嬉しいです。前に同じ学校の子がTikTokに自撮りの動画を投稿し、ミスコンを目指すと言ってTwitterやInstagramを始めた子が学校で物凄く批判されていました。私は頑張って欲しいなと思っていたので批判するという考え方に驚きました。他にも芸能事務所に所属が決まった子がいた時も正直全然可愛くないのにね~と批判されていてちょっとびびっています。このようなことはオーディションに合格してから悩んでも遅くはないことだと思いますが不安なので質問させていただきました。

みんなの回答

• chiychiy
回答No.3

こんにちは 目立つということは、評価されるってことです。 良くも悪くも言われます。 ネットが発達しているから余計ですね。 芸能人の炎上を見ればわかるでしょう。 有名じゃなくても、憎まれることもあれば それなりに、誹謗中傷は受けますよ。 友達で何度もスカウトされた子がいますが それだけでも、「え?なんで?」と嫌う子もいます。 目立つことをしたければ 心が強く我が強くないと無理です。 AKBだって内情はドロドロで物凄いらしいですからね。

• Don-Ryu
回答No.2

以前自動車競技の前夜祭イベント関連で、モデルの卵の方とのお食事に参加したことがあります。(私はただのサラリーマンですが) タレントって、本当に大変だなあー、と思いました。 こんなに綺麗で若い子が、女としてこんな事をさせられて、それでもけなげに将来を信じて、それでも陽の目を見ないのがほとんどなんだー、と。 あまりの大変さにドン引きしまい、変な気は起きませんでした。 あの日からもう8年以上たちましたが、彼女は未だ、テレビには出ていないですね。 まあ、批判はないにしても、最初に聞いて「ドン引き」ってのはあるかもですね。

回答No.1

人の価値観、倫理観、人生観など考え方は多彩です。 何をしても評価する人がおれば、非難する人もいます。 周囲に単一な考えの人しかいないと思うのが間違い、そんな考えだから不安になる。 一つの出来事を、良いと思う人と、悪いと思う人と、無視する人が1/3づついるのが世間です。