• 締切済み

PRガール

とあるPRガールのようなものに応募してみたら?と勧められています。一般人から募集しているもので、1年から2年が任期の小規模なものです。地元のラジオや雑誌には取り上げられたりはしますが、基本的にメディアに取 り上げられたりするような大きなものではありません。私自身、芸能界に興味がないわけではないのでオーディションに通ればやってみたいなと思っています。一つ、オーディションに踏み切れない理由が周りの友達が何というかです。そりゃ、面と向かって何か言ってくる人は少ないとは思いますが、たまたま知った人が広めたりすると学校や、元同じ学校だった人たちに知れ渡るわけです。直接やLINEで何か言ってくるならすごいね、などだと思うんですが実際みんなはどう思うのでしょうか。回答者様のご友人がそういったPRガールをしていて地元の雑誌やイベントに出ていると知ったら引きますか?すごいね~と言っていても内心正直ダサいよね~とか、調子に乗るなとか、承認欲求強wとか思いますか?どんな風に思いますか?そんなんじゃPRガールなんて選ばれないよ、とかそんな風に思うならやめときな等あると思いますが今はそこには触れないでいただけると嬉しいです。前に同じ学校の子がTikTokに自撮りの動画を投稿し、ミスコンを目指すと言ってTwitterやInstagramを始めた子が学校で物凄く批判されていました。私は頑張って欲しいなと思っていたので批判するという考え方に驚きました。他にも芸能事務所に所属が決まった子がいた時も正直全然可愛くないのにね~と批判されていてちょっとびびっています。このようなことはオーディションに合格してから悩んでも遅くはないことだと思いますが不安なので質問させていただきました。

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17632/29448)
回答No.3

こんにちは 目立つということは、評価されるってことです。 良くも悪くも言われます。 ネットが発達しているから余計ですね。 芸能人の炎上を見ればわかるでしょう。 有名じゃなくても、憎まれることもあれば それなりに、誹謗中傷は受けますよ。 友達で何度もスカウトされた子がいますが それだけでも、「え?なんで?」と嫌う子もいます。 目立つことをしたければ 心が強く我が強くないと無理です。 AKBだって内情はドロドロで物凄いらしいですからね。

  • Don-Ryu
  • ベストアンサー率24% (255/1048)
回答No.2

以前自動車競技の前夜祭イベント関連で、モデルの卵の方とのお食事に参加したことがあります。(私はただのサラリーマンですが) タレントって、本当に大変だなあー、と思いました。 こんなに綺麗で若い子が、女としてこんな事をさせられて、それでもけなげに将来を信じて、それでも陽の目を見ないのがほとんどなんだー、と。 あまりの大変さにドン引きしまい、変な気は起きませんでした。 あの日からもう8年以上たちましたが、彼女は未だ、テレビには出ていないですね。 まあ、批判はないにしても、最初に聞いて「ドン引き」ってのはあるかもですね。

回答No.1

  人の価値観、倫理観、人生観など考え方は多彩です。 何をしても評価する人がおれば、非難する人もいます。 周囲に単一な考えの人しかいないと思うのが間違い、そんな考えだから不安になる。 一つの出来事を、良いと思う人と、悪いと思う人と、無視する人が1/3づついるのが世間です。  

関連するQ&A

  • オーディション 自己PR

    こんにちは。 春から高校一年生になる者です。 私は明日オーディションに 行きます。 その時30秒で自己PRを しなければなりません。 私はオーディションが初めてなので 自己PRはどんなことを 言えばいいのか分かりません。 普通に自己紹介をすれば いいのでしょうか? ちなみに女優になりたいです。 私の性格は、明るくて負けず嫌いです。 中学では部長をしたり学年委員長をしたり責任感は強い方です。 小学生1年生からピアノと習字を習っています。 歌うこともすきです。 芸能人になりたいと思った理由は テレビを見ていて 私もキラキラ輝いた存在になって いろんな役を演じたいと思ったからです。 将来は何事にも一生懸命取り組んで いろいろな役を演じれる女優さんになりたいです。 ↑これをどんな風に まとめたらいいかや もっとこうした方がいい など教えて下さいm(__)m

  • 地元のミスコンに応募します。コネや一般投票について・・・

    こんにちは。 今回、地元のミスコンに応募しようと思っています。 ミスコンというか、観光協会主催の、地元PRガール?みたいなものです。 最終的には3名が選ばれるのですが、最終選考が一般投票もアリの公開選考です。 一般投票って、その場に知り合いなどの自分を支持してくれる人が沢山いた方が得ということなんでしょうか? なんだかよくわからないのですが、実際どんなものなのかご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。 また、3名選ばれる場合、多分少なくとも1名はコネだろうな~と思うのですが、3名全員がコネということもあり得るでしょうか? よろしくお願いします。

  • ミスコンやオーディションを受ける女性

    ミスコンやオーディションを受ける女性はとどのつまり、自己顕示欲の強い人達なんですよね? もちろん、全ての女性がそうだとは言いませんが、表面では「舞台に立つのが夢」とか「演技で人を感動させたい」と言いながら、本音は「自分は他の女とは違うのよ!」とか「あたしはかわいいから芸能人になれるチャンスがあんのよ!」と自らを買い被っている自覚があるからこそ、人前に立てるチャンスを求めてミスコンやオーディションに挑戦し続けているのでは?と勘ぐってしまいます。 そもそも、いくら美人でも卑しい気持ちが無ければドス黒い芸能界なんかに入りたいとも思わないでしょうし…

  • 自己PRについて

    他の人のように大きな成果を残したことがありません。 コツコツ努力する、人を笑わせるのがすき、見えないところで雑用を引き受けているような人間です・・。唯一誇れるのは幼い頃から続けているガールスカウトです。 それを基に自己PRを考えてみなのですが、社会にでる者として甘すぎる内容でしょうか・・ 多くの子供たちと共に行動するガールスカウトに所属しています。ひとりひとりを大切にするため、その子の性格や趣味、今ハマっていることなどをリサーチしてノートにまとめています。そうすることで顔を合わせた時、ひとりひとりに合わせた話題を振ることができるだけではなく、違う子同士で共通点を見つけた時はそれを本人に伝えることで、仲良くなるきっかけを作ることが出来ます。また、日頃から電話や手紙でコミュニケーションをとることで、信頼関係を築くよう努めています。

  • 就活 自己PR 

    自己PRを考えなくてはいけないのですが、 もともと出来があまりいいわけでもなくかつ自己評価が低いです。 それと人間不信なところがあって秘密主義というか、自己開示をあまりしたことがありません。 学校の就職課にいったら自己分析しなくて良いんじゃない? エントリーシートで必要なことだけに答えればいい など結構適当流されてしまいました。 他人からはどこがいいか聞いてみたのですが、 本当にそのことを書いてPRになるのか どんな風にかけばいいのか という疑問 とともに自分のことを知らない人にPRするというのがいまいち腑に落ちません。 このままじゃ先に進めそうにも無いのですがどうしたらいいでしょう? また実際そうだった方がいたらアドバイスをください。

  • 自己PRについて

    私は准看護学校を受けるのですが面接があります。 自己PRがあるのですが私は 「私は明るく元気で人見知りもなく誰とでも話すことができ、また、3年から初めて手話を始めましたが先生方から手話検定の4級を進められ挑戦してみようと決め真剣に勉強し通ることができました」 と答えようと思っているのですがこれは自己PRなのでしょうか?? どんな風にいったらいいのかわからなくて困っています。 どのようなことをいったらいいですか?? 基本テストの順位などは1位で漢字検定の2級を持っているのが自慢できることです。。 性格はとにかく明るく元気です!

  • 将来のこと

    この春から大学生になりました。中学生高校生の時はずっと芸能界に憧れていて学生時代にモデルをやり最終的にアナウンサーになろうと思っていました。受験が終わったら応募しようと思い受験勉強の合間を縫って事務所のこととか雑誌のオーディションとかをひたすら調べていたのですが受験が終わってからぱたりと芸能界に入りたい欲がなくなってしまいました。新大学一年生だけが応募できるミスコンや(滝アナがグランプリをとったりしたものです)事務所のオーディション、雑誌の読者モデルのオーディションとかも色々ありますが応募しようと思えないのです。多分怖いんだと思います。今のところ大学に知り合いはいないから最初から芸能活動のようなものをしていたら他のみんなにどう思われるのかな、とかやってみてグランプリを取れたり入所できて仕事がもらえたらいいけど変にshowroom審査だけやって高校の友達にそういう活動してることだけ知られちゃってあいつ自分のこと可愛いって思ってたんだとか思われるのが怖いんだと思います。実際私は可愛くないです。自分の顔の嫌なところいっぱいあるし自信もないです。でも中、高校生の時はやりたいと思っていました。今となっては成績が上がらないから現実逃避したかったのかな、なんて思っています。書類審査だけでも出してみるものでしょうか。それともまた芸能界に入ってみたいって思える日が来るまで自分磨きをして待つべきでしょうか。芸能界はやってみたいのちょっとした感情で踏み込んではいけないものなのでしょうか。こういうオーディション受けてみたら?などもお待ちしております。優しいけど厳しい回答待ってます。 知◯袋でも同じような質問をしましたが回答が来ないのでこちらにも質問させていただきました。

  • 自己PR

    就活用の自己PRがまとまりません。よろしければアドバイスお願いします。 エピソードとして、 大学はアルバイトと学校の往復でサークルや部活動には入っていません。 ・学業 毎回出席して真面目に授業を受けた結果8割がたA以上の成績になりました。 (特にこれといった工夫をしたわけでもないのでPRが思いつかない) ・海外短期留学 初めて海外に行きました。このために50万円貯めて、エージェントに連絡を取ったりして実現しました。(ただ、行ったことに満足してしまってPRとして語れる現地ネタがない。1か月の短期をネタにしていいのかわからない) ・旅行 友人と旅行に行くときはたいてい計画を立てる係になります。好きでやってます。 1人でどこかに行くことも好きです。(回数はそんなに多くありません) 友人からは計画性があるという風に言われました。 しかし、考えても考えてもまとまりません。いったい何をPRすればいいのでしょうか。

  • 私の学校は芸能活動禁止なのですが・・・

    私の学校は、芸能活動禁止です。 そこで質問なのですが 雑誌モデルのオーディションって受けてもいいんでしょうか? わかる方お願いします! (カテゴリはよくわかんなかったんで・・・)

  • スイッチガールのような生活・・・

    スイッチガールのような生活・・・ スイッチガールってご存知ですか?マンガです。 わたしは、本当にあの主人公のような生活をしています。 (家の外) ・黒髪で軽く内まき・ベビーパウダー+チーク+リップ・そこそこ可愛い系の服装 電車や駅などでは「あの子可愛くない??」と噂されたりナンパされたり、学校でも「○○ちゃんは可愛くて有名!」なーんて言われて内心まんざらでもなく喜んでます。 そして家では・・・ (家の中)※休日など ・一日中パジャマ(しかも上下バラバラ毛玉つき)下着も同様なかんじ・髪はぼさぼさで一つ結び、前髪くせでオールバックみたいにあがってる・顔洗わない歯磨きしない ひどいです。 しかも、顔なんですが、普段外にいる時より確実に「ぶさいく」です。外にいるときと比べなくとも一般的にみても普通より不細工です。目も小さく見えます。唇はかさかさで、顔色も暗く見えます。髪がぼさぼさなのも影響してるとは思いますが…。ぼーっとしていて口が開いて顔全体に力が入ってません。 ここで疑問に思ったんですが、わたしのメイクって目もなんにもしないしすごくナチュラルですよね?なのにどうしてここまで変わるんでしょうか。出かける時の用意後は正直自分でも可愛いとおもいます。 この差はほんとにすごいと思います。最初の文ナルシで釣りっぽいですが本当です。わたしみたいに、差がすごいよってひといますか??仲間をもとめてるみたいですが…w ※だらしないことについての趣旨からそれた批判回答はお控えください<(_ _)>