• 締切済み

職場サヴァイバル

マル技 必勝本(@maruwaza)の回答

回答No.1

(1)無敵になることでしょうか。 (2)「『カルト』の正体。」(宝島社) https://www.amazon.co.jp/dp/4796616853

参考URL:
https://www.youtube.com/watch?v=8PFid9hBaPA
noname#247876
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • サバイバル生活

    ↓が質問です。 サバイバル生活 男18歳・158cm・63kgで引き篭もりですが、一年後の夏から2~3年間日本の山奥でサバイバル生活をしようと思ってます。 それまでは筋トレ・腹筋・うで立て・体操などして体を鍛えます。 防水リュックサック スポーツバッグ メタルマッチ1つ ライター5本 歯ブラシ 衣服(着替えは少なめ) ダンベル 竹刀 包帯・オロナイン軟膏・ゲンタシン軟膏・消毒薬・ピンセット サバイバルナイフ・ハサミ 砥石 ロープ サバイバルチタンケトル サバイバルチタンカトラリー サバイバルチタン食器 カップラーメン7個(4ヶ月に一度食べる、気分転換と言う意味も込めてます) 水4リットル・魚の缶詰7個・シーチキン缶詰4個(家から出て最初の目的地に着くまでの間に消費する食料) 持ち物はこれぐらいです。 ちなみに運動は苦じゃない、逆に体を鍛える事や動かす事が好きです。サバイバルに必要な知識はネット検索サバイバルブックなどを読んで習得するつもりです、食料は魚・昆虫・山菜・実などを食すつもりです。水は川のものを煮沸して。 サバイバルする場所は山奥ですが、ある一定の範囲を決めて数日滞在して、移動、滞在…と言うような感じにしようかと思います、食料確保&乱獲を抑えるために。 2~3年間サバイバルしようと思った理由は、現在生活している環境のせいでストレスがたまってるから、現在生活している環境では自分の心と体を滅ぼしてしまうからです。 そして2~3年間サバイバルする理由は、心身共に強くなるため、目的達成に近づくためです。 やり通す気持ちはあります、目的が何かは言いません。達成できると思いますか? 後、これだけ長期間サバイバルするので体の事が結構心配です、川の水は十分に煮沸して、山菜は十分に茹でて、昆虫や魚は十分に火を通して食すつもりです、病気とか大丈夫ですかね。サバイバルや人間の事に詳しい人答えください。 yahoo知恵袋でこのような質問をしてみたんですが、バカな回答について、どう思いますか? ーで回答者を分けてます、※は私の回答者に対する返事です。(回)は回答者、(質)は質問者の返事   ↓ある程度いい人が整った事を教えている回答。 ーーーーーーーーーー (回) 山に籠る場合ちゃんと地主や管理者に許可とらないと逮捕される場合があるので注意してくださいね。 荷物は言い出したらキリがありませんが、サバイバル生活を経験したことある人はサバイバルナイフが一番重要と言ってます。次に必要なのは、意外と針や裁縫道具だそうです。 さいとうたかを氏のマンガ、サバイバル面白いですよ。 ーーーーーーーーーー ※おお!なるほど、これはいい回答ですねー…サバイバルの豆知識やサバイバル漫画の紹介までしてくれるとは感謝、回答ありがとう! ーーーーーーーーーー (回) こういう計画を立てる時には、考えて欲しい事がいつくかあります。 ・非常時の備え(万が一に助けを呼べるようにする、大怪我した場合の応急手当) ・場所の問題(全ての土地には地主が居ます。許可はとれるのか?) ・サポート役への定期的連絡(親と不仲でも勝手に捜索願いを出されたりとかで大事になりますので) 最低限、これらを考慮すべきだと思いますよ。 持ち物については、必要なものが圧倒的に不足していています。 例えば、食料ひとつとっても冬場に確保するのは至難の技です。 カロリー的にも必須栄養素的にも、二~三ヶ月が限度かと思います。 缶詰やカップラーメンなどは、唯一塩分を摂取出来るものですが、 そのタイミングで食べるのはあまり意味がありません。 ちなみに、普通のカップラーメンの消費期限は半年程度です。 後一年間も準備期間があlり、 基礎体力や基礎知識は精力的に身につけるようですので、 他に必要なのは経験だと思います。 ソロキャンプや野宿などで少しずつ実力を付けてみてはいかがですか? ーーーーーーーーーー ※丁寧で詳しい回答ですね、サバイバルで必要な最低限の知識が詰まってる回答だ…質問者に対しても丁寧ですねー、これは普通に感動したw回答ありがとう! ーーーーーーーーーー ↓ただの馬鹿や・質問者のリアルの状況、立場への怨み、批判、罵倒がしたいだけのような回答。 (回) 発想が中2病だね。アホすぎる。    極端すぎるんだよ。 山篭もりなんかする前にするべきことがたくさんあるでしょう。 あと、山篭もりも引きこもりも、基本的には一緒でしょうよ。生活環境が違うだけ。こもっていることには何ら変わりはない。 人と関わることを避けていたら何も変わらない。 だったら働くなりボランティアなどして、少しは社会に貢献してくれ。 税金が、あなたのような人を養うのに、あなたのくだらない行為に使われるのは勘弁です。 それから、山や山篭もりを完全になめてますね。 そんだけの荷物、持てると思うのか? あと、山に行くまでに不審者として警察に呼び止められるでしょうね。 なお、山の捜索費用は弁償しないといけない・・・・100万~1000万円以上の出費出せるの? ーーーーーーーーーー ※よくいる単に性格悪い奴の回答ですな、発想が中2?発想が、、中2…??…… 極端?…2~3年間山奥でサバイバルすると言う発想が中2?…それに極端じゃないよ?大人ぶってしかりたいのかな?wこいつ興奮して呂律が回らなくなってるのがバレバレ、呂律回らないまま興奮して回答してるね、質問者は質問文章に自分は引き篭りと書いてあるので、引き篭りが2~3年間サバイバルできるわけねえだろ、できると思ってんのかよwばかじゃねえのw…とか思って興奮しちゃったんでしょうねw即座に中2と言う言葉を回答に入れて煽りたかったんだろうなw。 山篭りなんかする前にするべき事?私にとってはないですが?www2~3年サバイバルした後に目的に向かってやるべき事やるだけです。目的達成と言う文章に対しても反応しちゃって中2中2言いたくなりましたかw? これはQ&Aにしたら面白かったのでやってみたよw。 Q山篭りと引き篭もりは基本的には一緒でしょうよ Aいいえ、違いますw 人と関わる事を避けていたら何も変わらない? まあそうだね、普通に生きていくうえである程度人間と関わらないといけない可能性はかなり高いからな、避けてたら何も変わらないね、誰にでも分かります。私も人とは関わるつもりですよw 仲間にする人間は選びますけど、そうね、あんたみたいな人とは何があっても関わりません、あんたみたいなのがリアルで上の人間じゃない事くらい分かってますよw 働くなりボランティアなどして少しは社会に貢献してくれ? 今は無理です、4年ぐらい後だな、まあ社会に貢献するような仕事じゃないと思うが、それに日本で仕事する気ないから……これじゃあまた中2と引き篭もりが嫌いな20~30代の馬鹿共が反応しそうですねw 知識ないと思ってるだろうが、残念ながら小学1年から高校3年分の教科書すべて買って全部やりました、今も足りないと思った事はネットで検索してまとめたりしてるんで、これからも各科目のブック買って知能みにつけますよ。 (回)税金があなたのような人を養うのに、あなたのくだらない行為に使われるのは勘弁です。 (質)そうですか。 (回)山や山篭りをなめてますね。 (質)なめてませんよ、それともあんたは山篭りした事あるんですか?してないのに安易な知識や体験で他の人に山をなめてるとか山篭りをなめてるとか言わない方がいいよ、それに絶対あんたよりは山の知識ありますから。 (回)それだけの荷物、持てると思うのか? (質)持てますが?それだけ私が重要性があると思った物だから荷物にしたんですよ。 (回)山の捜索費用は弁償しないといけないぞ (質)親に遭難届けださないよう言ってから始めますけど?遭難しにいくんじゃないよ、と。 この人の回答が一番馬鹿らしかったですね、恥ずかしいねw人って分かりやすい奴もいるもんだ、文章からただの怨み、嫉妬臭がしますよ。    ーーーーーーーーーー (回) 日本ではケツを割って2~3日で帰って来てしまうだろうから 外国のジャングルへ行きなさい 頭の中の知識と 実際にやるかどうかは 別問題だな まあ たぶん 引きこもった理由を解決しなければ 何も進まないから チミには無理だろうね 雨が降っただけで止めてしまうのがオチだな ーーーーーーーーーー ※ (回)外国のジャングル行け (質)後から行く予定ですがw (回)頭の中の知識と実際にやるかどうかは別問題だな (質)それぐらい分かってるよ? (回)引きこもった理由を解決しなければ何も進まないからチミには無理だろうね (質)引き篭もった理由を解決?解決してます。 (回)雨が降っただけで止めてしままうのがオチだな (質)雨で止める?止めるわけないだろう、そんなに精神貧弱じゃないです。 それよりやめるつもりはないですから。 ーーーーーーーーーー (回) 達成できると思いますか? ⇒ まったく思いません。 普通の人でもできないと思います。 私もまったく自信がありません。 親の庇護を受けて引きこもっている、精神力の脆弱な人間には無理です。 ーーーーーーーーーー ※ (回)親の庇護を受けて引き篭もってる精神力の脆弱な人間には無理です。 (質)引き篭もってるから精神が脆弱?…とりあえず言っておくが、引き篭もり だから精神が脆弱はお前の勘違いw それに、お前よりはるかに精神力あるよ。 ーーーーーーーーーー と、まあこんな感じでした、回答よろしくお願いします。

  • なぜ後ろから道案内をする人がいますか?

    たまに知らない場所を案内するとき後ろから誘導する人は 何を考えて、そのような事をしますか? 私には理解しかねません…… と同時になぜか良からぬ感情を持ってしまいました。 例えば前の職場で自分が新しい部署に行く特に先輩に新しい 職場を案内されましたが、その案内のやり方がいびつに見えました。 私の背後から『次の角を右に曲がると……』と言う感じに 後ろから指図してきたのです! 普通人に知らない場所を案内するときは先頭もしくは横について 道案内をすることと思っていました。 しかしながら、その先輩は何故か私の後ろから指図をするかの如く 案内したのです ……腹立たしささえ感じました。 いったいこの人は何を考えているのでしょか?

  • 元の職場への復帰

    3年ほど勤めた会社を昨年退職しました。理由は仕事に対する自信の喪失、人間関係、パワーハラスメントなどです。精神的にも参っていたため何度か退職させてほしいことを伝え1年がかりで辞めることができました。が、人件費節約のためか私の抜けた後人員補充がなく、一緒に仕事をしていたグループの人たちにかなりな負荷がかかり、主人(職場結婚です)が元上司からの復帰要請を持って来ました。私としては漸く解放され、気持ちも新たに別な職場で頑張ろうと思っていたのでそのお誘いは断るつもりでしたが、日々残業で疲れ果てた主人からも遂に「復帰してほしい」と言われてしまい、また元上司や先輩(=現在も主人の仕事仲間)からの説得を無下に断ることもできず悩んだ末に、結局断りきれずOKの返事をしてしまったのです。が、現在その職場は私が在職していた時より更に人間関係が悪化し、戻った自分がどうなってしまうかは容易に想像できてしまい、今更ながら後悔しています。私の力を評価してくれてのことらしいのですが、背後には職場内での派閥争いも見え隠れしています。OKした以上は戻らなければいけないとわかっていますが、どうしたら自分の気持ちを上向きにできるでしょうか。悩むあまり主人とも不穏になってしまいました。

  • 職場を変えたいと思っています。アドバイスを下さい。

     今現在、職場で自分は自分勝手な行動が目立ち、リーダーである人に嫌われてしまいました。代わりの人間がみつかル真ではしっかりやれ、といわれ、職場に通っている日々です。  それもこれも、最初のスタートのときにリーダーに、ココにはお前よりも仕事の出来る人間がいる。みんなにいろいろ聞いてやるんだぞ、と言われ、不覚にも自分はなんでもかんでも人に聞き、許しを得たら自分なりに変えてしまう、と言う行動にはしっていしまい、信頼を失った次第です。自分で物事の良し悪しを決めずにやった結果と思っています。  しかしながら、そのリーダーにも責任があると思っています。僕が信頼を失うまでに何度も怒られ、諭されましたが、そのやり方が、俺の育てた奴らはすごいだろ、俺の仕事振りを真似しろ、お前はここがダメだからすぐに変えろなど、自分がどう思っているのかも聞かずに頭ごなしに怒りつけるやり方が自分を苦しめたし、周りのスタッフもリーダーの真似をして僕に接してきたことで自分も代わるきっかけを失ったと思っています。一度も気が休まる時なんてありませんでしたので。僕も自分の状況がこうだからこうして欲しい、と伝えたかったのですが、どうせいっても伝わらない、と思ってしまい出来ませんでした。  ストレスで過食症にもなったし、頭も薄くなりました。  そこで、今の職場にいるのは限界に近いので、別の職場を見つけ次第、退職願を出そうと思っています。  が、退職までは今の場所で頑張り、信頼をつかもうと思っています。  僕が今から注意すべきだろうと言うことをアドバイスしていただけないでしょうか。宜しくお願いいたします。

  • 現在働いている職場について悩んでいます。

    現在働いている職場について悩んでいます。 現在洋服の卸業者で就業しています。 私は今年三十になりますが、どうしても経理職への転職をしたくて経験を積むために現在の会社に入りました。 募集要項には経理と書いてありました。ただ、但し書きとして「最初は値札付けなど販売応援から従事してもらいその後経理」と書いてあり、まだ入って一ヶ月ですがひたすら値札付けの毎日です。 職場の周りの雰囲気やほかの職人の話などで値札付けが今後も続いていくことが容易に想像できてしまい不安で仕方ありません。 面接時に簿記の簡単なテストもあり、まさかその「最初は」が長く続くことは考えていませんでした。 面接時に「最初は」の期間を聞かなかった私の落ち度でもありますが、普通この「最初は」はどれくらいのものでしょうか。 職場は同族会社で社長一族のワンマン会社ですので社長の気分しだい的なところがあり、また気分の浮き沈みの激しいヒステリックで頑固な方なので聞くのが怖くて未だに聞けていません。 今の会社に決まるまで一年近く転職活動をしてやっと決まった会社ですので、できればこの会社で経理の経験を積ませていただきたいと考えています。 雇用形態はパートですが、パートですらこの歳で未経験で入るのは難しいことはこの一年で身にしみて感じていますので。

  • 未来日記BD限定版のオーディオコメンタリー

    未来日記BD限定版のオーディオコメンタリーが見れないんです…。 現在1、2、3巻をもっているのですが、どれも見れません。 特典映像などが終わった後の一覧の画面のところで、 オーディオコメンタリーを選択して決定ボタンを押してもその横の ON OFFの横のアンテナみたいなやつの場所が変わるだけで音楽が鳴るだけなんですが…。 操作が間違っているのでしょうか? やりかたがわからないので教えてください。

  • 職場でイジメられてる?

    私は、現在、とあるサービス業をやっています。 その職場は元々、女性だけの職場で男性が必要だろう という事で私は入る事ができたようです。 入ってすぐに職場の模擬接客をさせられました。 先輩がやった後に自分が模擬接客させられました。 まだ身に着けていない知識、ノウハウがあるので やはり怒られます。「なんでわかってないの!?」という言葉を言われ 一瞬で先輩のやった事を完全コピーしろと言わんばかりの内容でした。 そういう事を何度もやらされ結局は自分で覚える暇も自分で解らない事を探す 暇も与えられない始末で、まるで私が覚えの悪い馬鹿扱いです。 人間は物事を覚えるにあたって、自分で考える事が一番の近道ですよね? 覚えが悪いというレッテルを張られ店長に嫌われ始め、つっこんでいろいろ 聞いても業務を全然教えてくれない状態。 覚えたての事を確認したら、なんで覚えてないの? いいえ、確認です。と言ったら ムっとされ、つっこまないと何も教えてもらえないので、つっこんだら、背中で聞いてたはず なのになんで覚えていないんだと言われ、わからないので教えてくださいと言っても、 アッチに書いてるのあるから見て、とか、あの本を見れば解るから、と言われ まったく教えてもらえない始末。私が抜けている点があっても見て見ぬふり そして、とりかえしのつかない状況でわざとつっこんでくるんです。 職場の女性達は、業務上のおしゃべりを延々と何時間も続け 一日の中でやらなければならない業務には全然手をつけない為 私がほとんどやっている状態。 その状況下で私が一番に接客をし、毎日ヘトヘト状態です。 もう最悪です。女の職場はこんなに怖いものかと思います。 その私の不利な状況を上に伝えられ、私はどんどん追い込まれています。 私は意地でもしがみついて頑張ろうとは思っていますが、そんな事で仕事を 追われる事があれば、非常に不甲斐ないのです。 周りに対する私の態度はまったくもって謙虚ですし、 周りからはよく素直で真直ぐだと言われます。 今の職場は実家近くの田舎なのですが、私が以前、他県都市部の大手企業内部で 働いていた時は、高く評価され、田舎に帰ってからも、関連会社から待遇の良いスカウトが 来ていたぐらいでした。私は元々、口下手でIT関連の職業だったので、まだまだ接客業は 専門でやってきた人には劣りますが、それでも現場の状態を見て、職員の意識や 社員教育に対する改善点、矛盾点がたくさんあるのがわかります。 考え方が古く田舎ならではなのかなとも思います。 もう上の人には勘違いされているので相談しづらい状況。 仕事で結果を出し見返すしかないと思っています。 それが出来なかったらもう私は、この職場生命、無いようなもんでしょうか? こんな職場の人とどうしたら、うまく付き合えるのか どうやったらうまくやっていけるのか、アドバイスはもらえないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 不審者

    先日、夜の10時前、自分のマンションに帰ろうとしたら、この寒空に、前の空き地の横の道路でタバコを吸っている30代位の男が居ました。今までそんな所で立ち止まっている人間が居なかったので、不思議に思っ ていましたが、自分が階段を上って自室に着いても、気のせいかこちらの方を見ていました。後で考えると、ちょうど自分のマンションを観察しやすい場所で、もう少し動向を観察したら良かったのですが、その時はそれ以上は気にしませんでした。自分は、現在、トラブルも抱えてなく、考えすぎかもしれませんが、犯罪にお詳しい方、こんな状況をどう思われるでしょうか?

  • 職場への結婚報告について

    現在の状況を箇条書きで簡単に説明を。 今年の9月に挙式披露宴を行います 籍を入れるのは記念日の5月か8月を考えていますが、まだ決定してません 相手側は上司を含め職場の方々、数名式に出席いただきます 会社にも報告済み 私は契約社員の身であるし、委託業務先での少人数の職場 同僚の一部だけというのは呼びづらく、全員は無理。また直属上司だけとなると、他のグループは複数人でお呼びするのでバランスが難しい …ということから、職場関係は誰も呼ばない方向でほぼ確定 入籍日から半年以内にとれる特別休暇は取得したいと考えているが、新婚旅行もまだ決めれてないので、取得時期は未定 すでに同居していることは知ってる …といった感じです。 式は日程も場所も決まっているが、入籍時期は未定の現段階で、職場への報告はまだ早いのでしょうか。 同僚とは年齢関係なくけっこう仕事以外のお話もするので、もうそろそろ報告できたらなーと思ってるのですが、 上司にまず話したうえで、それから同僚に…とすべきだろうし。 また、式にはお呼びできないことはみなさんにどのようにお伝えすれば…? 長々となってしまいましたが、何か少しでもアドバイス頂けると嬉しいです。

  • 職場の女性

    職場の女性との関係について悩んでいます。 現在の職場には途中入社の形で入社をしたのですが、その女性はパートとはいえ、先輩として先に入社をされておられました。入社当時よりかなりこちらを気に入られた感があり、何かとかまってくる方でしたので、自身としては女の方は苦手ですがぶっきらぼうながらも自身としては丁寧な対応をしておりました。 ですので、当時はそれなりに仲が良かったと思います。ですが、その女性と別のパートの女性が同じ仕事をする事になり、その代わりにその方が隔日の割合で他部所に応援に行く事が決まった後に事態が変わってしまいました。 その女性は一緒に仕事をする方を嫌っていた事と他部所に行く事もあいまってか、「私が居なくなっても寂しくないんでしょ?ここであの人と仲よくしてれば良いじゃん。」とこちらに口走るようになり、また一緒に働いている方を無視するようになりました。              私は仕事柄、もう片方の女性の相談に乗ることになり、その女性とは疎遠になっていきました。その後、無視された女性は職場を辞められたのですが、 その辞められた日にその女性の財布・鍵が盗まれる騒ぎもおき、辞められた女性と仲が良いと勘違いされていた私は女性を心配して話し掛けても無視されるようになり、私の事が嫌いと取れる言動を繰り返すようになりました。 その後も細かい事はありましたが、私自身も関係修復の努力を行いましたが効果がなさそうでしたし、虚しくなってしまいその方とは挨拶もしないようになってしまいました。ですが、その様になるとこちらを気にするそぶりが増え(以前からもあったのですが、物陰から覗いてきたり、こちらの事を探る等)、ストレスを感じていた私は身内の不幸があったタイミングでのその女性の仕事の不備を怒鳴りつけてしまい、上司から仕事の配置変えをされてしまいまいました。 現在では、彼女と会ってしまうと思わず「げっ!」と口に発して身を引いてしまうほどになってしまっています。彼女はいまだにこちらを影から伺う行動を続けており、女性経験の少ない私にとっては理解の範疇を超えてしまっています。彼女はどのような対応を望んでいるのでしょうか? 身近な人は気にしなければ良いといいますが、ああも謎の行動を続けられるとストレスが増える一方です。長文になって申し訳ありませんが、どうかアドバイスをお願いします。

専門家に質問してみよう