• 締切済み

当たり前なのでしょうか

DEN1010の回答

• DEN1010
回答No.1

ざっと読みました。 お母さんは、精神病かも。 あなたは、被害者なんです。 成人したのですから、1人で暮らせれば良いですね。 働きましょう。お母さんとは、もう別れるしか有りません。 今は、経済的にきつい時代ですから、生活保護とかが認定されれば良いですね。

tomato_sarada
質問者

補足

回答ありがとうございます 母は離婚した当時うつ病だったのですが、今は薬を飲む量も減ったのでほとんど改善されているのではと普段の生活を見ていて思います 正直、障害年金も先生に同じように更新書類を書いてもらうようにお願いしているので、それもどうかと思うところです 言い忘れていましたが、今は母が事実婚をして、その相手と母と弟と犬で暮らしています 相手はこのことを知りません もう老犬になってくるこの子と別々に暮らすのは犬の存在が生きる理由の私にはできませんし、だからと言って連れ出して暮らすのというのは犬にとって可哀想なのでそれもできません なので今は一人暮らしはできない状況です