• ベストアンサー

グループからLINE追加

私は今高校1年生の女子です!クラスのLINEグループに気になっている人(Aくん)がいるのですが。追加して引かれたりしないでしょうか? また、Aくんとは英語の授業でおなじ班になり、分からないとこを教えてもらった程度なので、直接話してもう少し仲良くなってからの方がいいでしょうか?

noname#244279
noname#244279

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39777)
回答No.2

追加するという行為≒単発行為。 片想いの貴方にとって追加する意味とは・・・ 追加した「後」にコミュニケーションが流れていく事。 今の、目先の追加したい欲だけを見るのか? 追加した後の世界を見据えて動くのか? 今追加しても、 貴方に対する情報が不足している。 貴方個人に対する興味関心は無い。 そんな貴方から追加されても、 その瞬間?と思うだけで、良くも悪くも気持ちは波立たない。 今の関係で言えば、 追加した時点で「落ち着いて」しまうんだよ。 貴方が目指しているのは落ち着き? 逆でしょ? 追加した後に、 やり取りも含めて(学校での直の交流も含めて) 関係を「点」から「線」にしていく事でしょ? そう考えたら、 同じ追加をするにしても、 流れ(潤滑)っ大事なんだよ。 今後また英語の授業で同じ班になったとする。 ならなくても、 分からない事を教えて貰ったとする。 それに対して心からのありがとう(&笑顔)と、 教え方がとても分かりやすかったと少し誇張して伝える。 余裕があれば、 実務的な用事(教える⇔教えられる)の流れで、 少し個人的な話をする。 内容は何でも良いから。雑談をする。 それが一つの流れ(潤滑)になる。 そんな交流が出来た、 その日のうちにラインに追加すれば・・・ 貴方という存在に相手は流れを感じる。 流れのある相手≒向き合いやすい相手。 貴方と分かち合えたという余韻が、 たとえ小さなスペースであれ相手に残っている、 その状態で届いたライン追加なら違和感が少ない。 そして、 そういう状態で追加した(された)関係は、 その後のコミュニケーションも比較的滑らせやすい。 貴方はどのタイプか? あくまで個人的な善は急げ(相手から見た私なんて関係ない) そう考えて、 今追加したい(絡みたい)気持ちを優先するのか? どうせ追加するなら、 その後やり取りが続く(そして仲良くなれる) そこまで見越して動きたい。 その為には、 改めて彼と直に関わる機会を作り、 そこで私という印象(の潤滑)を少しでも残し、 その流れに乗って追加をした方が・・・ その後の関係性がよりスムーズに行くのでは? そう考えて行動してみるのか? それは本当に貴方次第。 追加がゴールでは無い。 お互いに新しい関係(交流)のスタートであってこそ。 既に貴方は決めている筈だよ? 心は前者だけれど、頭は後者。 心を優先する方が楽は楽だけれど、 直に絡む事(緊張や不安)から逃げている自分もいる。 出来ればショートカットしたい。 直接という段階を踏むという手間を省きたい。 一気に相手の本陣に入りたい。 気持ちがやや急いてしまっている。 それ自体は分からなくはないけれど、 相手は何も急いでいないし、焦っていない。 そんな彼と波長を合わせたいなら、 貴方も段階を踏んで流れを作ってから合流(追加) その方が良いのかもしれないよ? 長い目で見たら、 そっちで繋がった方がその後も続いていくから。 引かれはしないけれど、 興味が無い相手に登場されてもその場で終わってしまう。 追加がゴールになって、 それ以上何も起きない(起こせない)では意味が無いじゃない? まだ時間も機会もたっぷりある。 こうして書き込んでみたからこそ、 落ち着いて(少し長い目で)世界を見つめ直してみる事。 大切にしてみて☆

noname#244279
質問者

お礼

丁寧に答えていただきありがとうございます! とても分かりやすくとても為になりました! たしかに私は直に話すのを避けているだけだなと思いました! 頑張って先に直接話してからLINEを聞いてみようと思います!本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

引かないと思いますよ! 同じグループLINEに入ってる段階で登録されたようなものなので、 追加しちゃって全然OKだと思います! がんばってください(^^)

noname#244279
質問者

お礼

丁寧に答えていただきありがとうございます! おかげで少し勇気が出ました! 本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • ラインのグループから追加していいか

    35人程度の方が入っているグループがあります。顔も知らない方もいるのですが、何度か会ったことがある人もいます。 女性の方は追加してくださったりしてくれますが、男性の方は追加していません。 私だけ高校生だから相手から追加しにくいのでしょうか? 実をいうと追加してほしいです。追加して話すことがあるかと言われれば特にないです。 質問は、高校生に自分からラインに追加するのは気が引けますか? そして、グループから追加されて嫌な気持ちになりますか? 最後に、高校生って恋愛対象に入りますか?? 変な質問ですみません。

  • LINEグループ断りたい…

    こんばんは。 私は昨日、学校のAちゃんとLINE交換をしました。 そして さっき、Aちゃんから 「◯ちゃんと△ちゃんがいるグループLINEが あるんだけど入らない?」というお誘いのメッセージが 来ました。既読はつけていません。 私自身、親友がおりまして(誰よりも付き合いが長い) 親友以外の友達とは ほぼ連絡を取っていません。 人間関係を増やしたくないタイプなので Aちゃんのアカウント追加だけで十分に感じています。 グループLINEを追加しようとは思わないです (私はグループLINEを追加したことはないです)。 なので断ろうと思うのですが、どう断れば よいでしょうか ? 「LINEグループは入らないことにしてるんだ!」などと 言えばいいのでしょうか ? 初めは「グループLINEは親に制限されてる」 と言おうなどと考えてみましたが 私の親、Aちゃんの親同士もLINEを繋いでいるので 面倒くさいことになりそうだと感じました。 Aちゃんに嫌な思いをさせない断り方は なんでしょうか ?? 長文失礼いたしました。 読んでくださり ありがとうございます🙇‍♀

    • ベストアンサー
    • LINE
  • lineのグループについてです。

    こんにちは。高校生の女です。 私はlineのグループの招待を拒否しました。 理由はグループの人数も多く、line自体も兄弟とする程度であまり利用していなかったからです。 招待してくれた人は中学のときの友達で仲もいいです。 なのに私は拒否してしまったので悪いことをしてしまったような気がします。 招待してくれた友達は傷ついたでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 学校のグループLINE

    クラスで陰キャよりの私が、友達から クラスのグループLINE入らへん?と言われました。 逆に私が入っていいの?と思ったのですが、 断るのも申し訳なくて招待してもらいました。 クラスは全35人ぐらいで、まだ10人しか入ってません。 グループLINEって誰が入ったかわかるじゃないですか。 それでクラスの陽キャラの人達に何か思われてないか心配です。 陰キャのくせにグループLINE入んな。とか… 特に何も発言とかしませんが…。 クラス内で嫌われてたら終わりですね☆ あんまりそういう事って気にしないですか?

  • グループで居心地が悪い

    私は現在高校2年生の女子です。 私の学校は1年生から2年生までクラス替えがないので、今のグループは高1の9月ごろから仲がよかった子たち4人のグループです。 私と2人の子は同じクラスで、もう1人は隣のクラスです(Aとします)。 Aとはずっと仲良くやっていたのですが3月ごろから急に私に対しての態度が変わって、 話していても目を合わせない、明らかに他に対する子より自分に対する話し方が冷たい、グループの4人で話していて私が出す話題には入らない、私と2人きりの行動は避ける などのことをされていました。 原因は私にあって、Aは信頼関係をすごく気にする人で 私がAのことをあまり信頼していないように感じたから ということでした。 私は信頼関係とか全く気にしないので、すごく面倒くさいと思いました。 でもやっぱり4人で仲良くしていたいと思い、 極力私から声をかけてみたり、Aが冷たくても明るく話してみたり、といろいろしてみて 4月のはじめ頃は普通に仲を戻すことができました。 でも学校が始まってから一週間ほどたって、 2年生では授業が難易度べつに分けられて、 私は上のクラス、3人は下のクラスになりました。 必然的に、4人で集まれるのは昼ごはんの時ぐらいになってしまい、 3人の会話についていけなくなりました。 そしてA以外の2人とは普通に話しているけど、Aは明らかに私を前のときと同じように避けるようになりました。 最近Aがしているブログを見たとき、 今まで4人グループの名前が書いてあったのに今では私抜きの3人のグループの名前がかいてありました。 Aと私は明らかに性格があわないので、一緒のグループには居られないのかなと思います。 ちなみにAは絶えずいろいろな人ともめているので正直うんざりしています。 ほかの2人とは普通に仲良くしていますが、 やっぱりグループから抜けたほうがいいのでしょうか? クラスには普通に仲のいい子はいますが、その子は別のグループに入っていて、 すでに出来上がったグループに入るのは難しいなと思います。 今のグループはもう3人で出来上がっているようで、とても居心地が悪く、はやくこの状況から抜け出したいです。 どうしたらいいでしょうか、回答お願いします。

  • どっちのグループに入ったらいいかわかりません。

    閲覧ありがとうございます。 私は、この春高校1年生になった者です。 今日昼休みにお弁当を食べたのですが、女子が2グループに分かれてしまいました。 一つは、クラスの中心人物がおおくいて、女子の過半数はそのグループに入ってお弁当を食べていました。 しかし私は、そのグループにうまく入ることができず、もう一つの、静かな子達がいる5人グループに入れてもらいました。 最初は普通におなじグループの子と話していたのですが、次第に話すこともなくなり全員 黙り込んでしまいました。 そこでふと隣のグループを見ると、すごく楽しそうで、もうすっかりみんな仲良くなっていました。 私は、人にあまり進んで声をかけられる方では無いので、このまま少人数のグループにいたら、クラスから孤立してしまう気がします。 そこで明日は、隣のグループに入ってみようかと思うのですが、今日入ったグループの人たちに申し訳ないですし、裏で陰口を叩かれそうな気もします。 同じ学校の子が1人もいないので、誰も頼れません。 このまま友達ができない気がして、物凄く不安でたまらず、毎日母に相談して泣いています。 私はどうしたら良いのでしょうか? どうか助けてください。 なるべく早い回答をお願いいたします。 乱文失礼いたしました。

  • LINEグループ恋愛 高校生

    福岡在住の女子高校生16歳です。先日好きなアーティストのLINEグループに入りました。メンバーは関東在住ので私と同じ年の男の子が3人います。私は、その内の一人を好きになってしまいました。彼とは、メンバーの中では一番仲良しです。ある日彼がLINEの会話で「今度関東来なよ」と言ってくれたので、冬休みに行くつもりです。 彼の家に泊まりたい。と言ったら、家に誰もいなかったらいいよ。と言ってくれました。その時の会話で気になることがあったのです。会話を書き出すと・・・ 彼「俺、ずっとテレビ見て寝ないかも」私「おー、凄い」彼「寝させないよ?」私「あはは!」彼「いい?」私「好きにしていいよ」彼「好きにするね」といった感じです。テレビを一緒に見させて、寝かさないという意味でしょうか? 長文失礼しました。

  • 高校 グループ

    高校1年生の女子です。私のクラスは入学して2日目でグループができて、私は席の近い子とグループ(私を入れて3人)になったのですが話が全然合わなくて楽しくないです。その子達はすごく大人しくて、私が何か言ったら少し喋ってくれるみたいな感じで、会話が盛り上がりません。グループを移動したいのですがどうやって移動すればいいと思いますか?他のグループの人と話すきっかけもありません。

  • グループの男友達

    18才女子です。 専門学校に通っています。 今男女で仲のいいグループで よく遊びにいったりしてるのですが そのうちの1人(以下A)のことが気になってます。 そのメンバーの中では お互 い電車通いで(他の人は一人暮らし) 駅まで話して帰ることが多く、 話しているうちに気になり始めました。 カッコいいって訳でもないし あんまり話したりする感じじゃないのですし、 グループのいじられキャラですが 優しいし何より笑顔が好きなんです。 本当に少しの時間なのですが すごく嬉しい時間です。 その人はグループではいじられてる感じで 「Aいいなぁ~」と話しても 周りから信じてもらえず他の人から 「えーないな(笑)」「どうでもいい」なんて 男子が言ったりします。 女子に言っても信じてもらえません。笑 向こうは何にも思ってないし、 多分グループの女子の一人程度としか 思ってないと思います。 高校は女子高でそもそも男女で遊ぶことも 1年前は考えられなかったし、 異性のことを気になるのも久しぶりです。 このままグループで遊ぶ関係でいつつ、 気にしてもらうこととかできますか? 恋愛経験の少ない私に何かアドバイス下さい。

  • 部内で私だけLINEグループに誘われません

    こんにちは。私はテニス部に所属している高校生です。 題名に書いた通りLINEのグループに未だに招待されません。 部内の連絡事項を共有するためのLINEグループには所属しているのですがもうひとつの部内の雑談のLINEグループには招待されないんです。 どうやら招待されてないのは私と幽霊部員の人の2人だけだそうです。 そこで遊びに行く計画も立てているらしく私は置き去り…というのがよくあります。 もうショックでショックで仕方ないです。 どうしたら招待されるとおもいますか?