• 締切済み

LINEグループ恋愛 高校生

福岡在住の女子高校生16歳です。先日好きなアーティストのLINEグループに入りました。メンバーは関東在住ので私と同じ年の男の子が3人います。私は、その内の一人を好きになってしまいました。彼とは、メンバーの中では一番仲良しです。ある日彼がLINEの会話で「今度関東来なよ」と言ってくれたので、冬休みに行くつもりです。 彼の家に泊まりたい。と言ったら、家に誰もいなかったらいいよ。と言ってくれました。その時の会話で気になることがあったのです。会話を書き出すと・・・ 彼「俺、ずっとテレビ見て寝ないかも」私「おー、凄い」彼「寝させないよ?」私「あはは!」彼「いい?」私「好きにしていいよ」彼「好きにするね」といった感じです。テレビを一緒に見させて、寝かさないという意味でしょうか? 長文失礼しました。

みんなの回答

noname#199580
noname#199580
回答No.1

その男性は単純に夜更かしタイプでなかなか寝られないから暇潰しがてらにテレビを観ているのではないですか。 さすがにそんなに毎日毎日観たい番組があるわけではないでしょう。 別に貴女を寝かさないというわけではなく「俺はいつも夜遅くまで起きててテレビ観てるし迷惑をかけるかもしれない」という意味だと思えばいいですよ。 もしかしたら本当は一緒に観たいのかもしれませんよ。

doihina
質問者

お礼

ありがとうございます‼ 心配が消えました 感謝します!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • グループ内での恋愛について

    このようなサイトで質問するのが初めてなので、わかりづらかったらすみません🙇‍♀️ 私は大学2年生の女子です。 私は好きなアーティストが同じでTwitter上で集まった大人数のグループにいます。(男女半々ぐらい) 出会ってからもう半年近く仲良くしています。 初めは壁があったものの、みんなコミュ力が高く今ではリア友と同じぐらい仲良くなりしょっちゅう遊びに行ってます。 いつもメンバー全員で遊ぶのではなく、各々仲がいいメンバーでご飯を食べに行ったり遊びに行ったりしています。(他のメンバーと仲が悪いわけじゃないです) 最近まで一緒にライブに行ったりユニバに行ったりと仲良くしてたのですが、そのうちの1人が私のことが好きということを知ってしまいました。 気持ちとしたら好きになってくれるのはとても嬉しいのですが、グループ内での恋愛にあまり良い印象が持てません。 さらに言うと、その男の子と2人で遊ぶこともよくありましたが、私の中では友達、という意識が強くいつもおふざけを言い合って笑って楽しかったね、おわりという感じです。もともと私も相手も距離感が近いのでふざけて肩組んだり手掴んだりもしていました。(恋人繋ぎとかじゃないです、ただ痛い〜って怒るだけのふざけた感じです) 向こうも同じだと思っていたら違って驚いています。 グループ内の別の人が探りで私のこと好きなのか聞いたらしく、その答えが、「向こう(私)が絶対ないって感じじゃん」ということで本心はわかりませんでした。 私は男子と関わるのがあんまり得意じゃなく結構猫を被ってしまうのですが、その男の子の前では本心で心から楽しい!って思って過ごせます。 でもその理由が、向こうには女友達が多く、自分はそのうちの1人だから恋愛対象にはならないだろうといい安心感から来るものです。(他の男友達でもそうです) どんだけふざけても大丈夫って思えるし話すのもじゃれ合うのも本当に楽しいので今の関係を維持したいです。 でもこの関係を続けるのはかなりの思わせぶりになってしまうのではないかと不安です。 向こうは彼女が欲しいと言っているので、思わせぶりする私に時間を使うより他の彼女になるかもしれない女の子に時間を使って欲しいです。 でもなかなかこんな本心で話せる人はいないので、正直今の関係性を無くしたくないです。 最近ずっとこの葛藤でモヤモヤしています。 私の中では別れたらそこで終わりなので、別れるかもしれないと考えたら簡単に付き合ってみようとも言えません。 グループのことも考えると、もし別れたら1人はグループから出ていくことになると思います。(気まずいので) このままズルズル続けていっていいのでしょうか。 長くなってすみません。自分の気持ちもよくわかっていなくてずっとグルグルしています。

  • 幼稚園児のグループ

    幼稚園年長の息子のことで、少し気になったことがあります。 同じクラスの男の子はいくつかのグループに分かれていて、いつもそのグループで遊んでいるようです。 息子だけがどのグループにも入っていません。 でも息子は一人でいるわけではなく、その時の気分で色々なグループに入れてもらって楽しく遊んでいます。 息子もそのことを自覚していて、「僕は色んな子と色んな遊びをしたいから」と言っています。 自発的に降園後遊ぶ約束することもありません(他の子はしょっちゅうしているらしい)。 そのことについても、「家でやりたいことがたくさんあるし、友達とは幼稚園で遊ぶから」と言っています。 でもたまに降園後友達と遊ぶとめちゃめちゃ楽しそうに遊んでいます。 うちの子だけ人間関係が幼いのかしら? もう少し大きくなったらグループの仲良し関係が深まり、どこにも入れてもらえず孤立するのでは? もしかして本当はグループに入りたいのでは? と、少し引っ掛かります。 先輩のお母さん方、どう思われますか? どんなことでもいいので、気付かれたことやアドバイスをお願いします!

  • クラスのグループを変えたいです。

    高校二年生の女子です。今一緒に行動しているグループから別のグループに変わりたいと思っています。 今いるグループのメンバーとはあまり気が合わず、なかなか会話に入れなくて毎日苦痛です。 私以外部活が同じの人ばかりで内輪ノリが多く、私がいる目の前で遊びに行く約束をしたり(私を誘う雰囲気ではないです)、ベタベタイチャイチャしたりととても入れるムードではありません。 話そうとしても会話の内容が部活のことや知らないクラスメイトのことばかりでいつも黙り込んでしまいます。 毎日ほとんど喋らずただひっついているだけで学校生活を送るのが辛いです。家に帰った後に泣いてしまう時もあります。 私は以前から気になっている別のグループがいて、見る感じ温厚そうな三人組なのですが、今更ながらそこのメンバーと行動していきたいと思うようになりました。 しかし、もう半年も経っているのでこのタイミングで話しかけるのがとても緊張します。 もし断られたら…ひとりぼっちになってしまうかもしれないという不安がよぎり勇気が出ません。 どのように話しかければよいかアドバイスが欲しいです。今更入りたいと言ってきたら嫌がるでしょうか?是非教えてください。

  • グループ内で1人にならない方法

    仲良しなグループに所属しているのに一人になります。高校生です。 なぜか私は仲良しなグループでいつも1人になってしまうことが多いです。3人グループなら1対2になることが毎回毎回環境が変わってもある気がします。 (しかも1人になるのはいつも私) 私が3人グループで話す時は誰か1人がつまらない思いをしないように2人に話を振ったり、2人しか知らない話題は3人の時に絶対にしません。このような配慮を気をつけているのに1人になってしまうのです。 友達に言われたのが、「テレビでいう司会者みたいな立ち位置にいるから1人になるんじゃない?」と言われてしまいました。 でもそれって至って普通のことではありませんか? 奇数グループなら尚更だと思いますがやはりこのような配慮をしている人は1人になりやすいのでしょうか。 たまに四人グループでも1体3になります。 このようにいつもグループで一人ぼっちになってしまいます。1人にならずグループの皆と仲良くなる方法はありますか?また、会話のコツを教えてください。

  • 春休みに大学生グループで旅行

    春休みに大学生グループで旅行に行きたいと考えています。 ですが、行き先に関してコレだ!という案がなく困っています。 何かおすすめのスポットやツアーがあれば教えていただけないでしょうか。 希望は ・一泊二日 ・わりとアクティブ系 ・あまり無理の無い値段でいける です。 また、行き先の案として挙げられ却下されたものは ・富士急ハイランド→絶叫の苦手なメンバーがいる ・沖縄→高い ・温泉街→アクティブじゃない ・スノーボード→あまり得意でないメンバーがいる と、いう感じです。 グループ構成は男性4名・女性2名で、全員が関東在住です。 以前の長期休暇には日帰りでUSJに行き、とても楽しむことができました。 よろしくお願いします。

  • 恋愛相談にのってください。

    長文ですがよろしくお願いします。今友達に恋愛相談を受けています。友達の了解を得て投稿しています。 友達は気になる男の子にアタックしたいのですが、勇気が出ないとのことです。状況を説明すと、少し前、友達は10何年ぶりに会った同級生の男の子がいましてその子の事が気になっています。 向こうが話しかけてきてくれたみたいなんですが、緊張してあんまり喋れなかったみたいです^^;その男の子が友達に話し掛けてきたとき、変わったよね!始め誰か分からなかった、と言ったそうです。また、男の子はあるアイドルグループが好きなのですが、そのグループの名前を出してきて、そこにいる⁇て聞いてきたみたいです。(例えば少女時代だとしたら、少女時代にいる?!○○←少女時代のメンバー、に似てるよね。)男の子は私も知っていますが、チャラいタイプではなく、わりとクールでシャイな感じです。 そんな話をして会話は終わり、その後なかなか喋る機会がなく終わってしまい、アドレスも聞けないまま終わったみたいです。共通の友達は何人かいるので繋がろうと思えば繋がれる状態です。 状況からして可能性はどれぐらいだと思いますか⁇これだけでは何にも分からない状況だとは思いますが。 ちなみに全員20代半ばです。

  • グループ内の付き合い(恋愛と同性の友人について)

    グループ内の付き合いについて2点気になっている事があります。よろしくお願いします。 *平均年齢30代半ば位、10数名のグループです。 *いわゆる「友達の輪」で、気が合う同士の仲間です。仲が良く頻繁に集まります。殆どのメンバーが参加率100%です。 1)恋愛について 一時は本人同士、仲間内でも盛り上がったのですが結局付き合わない事になりました。それはもう過去の事として踏ん切りがついているのですが、 その後の相手への接し方について少々戸惑っています。 同じグループ内ではありましたが、元々「友人」としての関係がそれほどなく恋愛モードに入り、結果タイミングなど合わず付き合わないことになりました。今は適度な距離感を持ちつつ、普通に接しています。まだ少し不自然というかわだかまりが残っていますがそのうち落ち着くだろうな、と割と楽観的に構えていたのですが、どうも相手の男性と私の考える距離感が違う様です。 相手は必要以上に話しかけてきたり、飲み会では隣に陣取ったりして関わってきます。人の目を気にするタイプなので「二人は恋愛関係ではムリだったけど、ほら、仲がいいから大丈夫だよ」と周りに気を遣わせないためなのか、よくわかりません。私もつんけんするのもおかしいとは思うのでごく普通に接していますが、彼の距離感だと逆に不自然に感じてしまいます。 内情をよく知らない人からしたらまだ「友達以上恋人未満」にも取れる様な状態の時もあります。(当然イチャイチャはしませんが、彼が隣の席に移動してくると二人で話し込む感じ。私がごく自然に席を移動しても相手が移動してくる、など。会話の内容は全く色っぽくないです。) こういう場合、あまり避けるのも変だし、どうしたらいいのでしょうか。 2)同性との付き合い方について このグループの中心的な人(女性、A)とは10年近くの付き合いで、私は古株です。メンバーが増えてくる中、割と新入りの同性のメンバーと家が近かったり気が合うのもあって、グループ集まりではない1:1でのご飯や飲みに誘われることがあります。Aがとても焼きもちやきなので気を遣ってしまい、本当は自分ももっと仲良くなりたい相手でも躊躇してしまい、今のところ実現していません。 相手が異性だったらAも全く違和感ないというかむしろ応援モードに入ると思うのですが(笑)・・・同性だと「私をさしおいて」とか「元々私がきっかけで知り合ったのに」って思うタイプです。実際別の子がそう言われていたので・・・ この場合どうしたらいいんでしょうか?結構執念深い子なので、気をつけないとコワいのですが・・・ どうぞよろしくお願いします。

  • LINEのグループトークが苦手です

    LINE歴、一年の30代専業主婦です。 子供三人です。 LINEは身内や昔からの友達やママ友などとしています。 重要な内容以外は、子供に手がかかるため返信はのんびりです。 暇な時はすぐ返信したり、やり取りが長く続いたりもしますが。 周りものんびりな人が多くて、一日、二日後の返信は当たり前。 急ぎじゃなければ、全然気になりません。 そんなユルーイ感じで連絡を取り合っていて楽しかったです。 最近、共通のママ友とグループトークを始めました。 今まで個々にはLINEをしていました。 共通の趣味がわかり、じゃあグループを作ろう!みたいな感じでグループになりました。 情報のやりとりなど、便利です。 でも、みんなめちゃくちゃ返信が早くてやり取りも数秒単位にスタンプや一言の返信がバンバン! ノリツッコミのやり取りで、感心するくらい鮮やかにLINEをやりあっています。 スタンプの使い方も慣れていて、なんか定番みたいな流れがあるようで、私にはついていけません´д` ; 下手に私も返信したら、なんか場の雰囲気が崩れてしまうような感じすらしますT_T とにかく、長々とやり取りが続き、最終的にわたしは面倒くさくなりLINEをとじてしまいます。 で、落ち着いた頃に後で一気に読みます。 内容は特にないけど、とにかく楽しそうにLINEのやり取りが続いてます。 前、夜中にやり取りをしていたみたいで、 朝に起きて確認したら未読が100件(笑) 私には無理です、、、 普通のママたちだし、みんな子持ちだし格別暇なわけでもないと思いますが、凄過ぎます。 入りきれない自分、、、 けど、一応はグループな自分。。。 微妙な感じです。 外で会えば普通に会話するし楽しいです。 ただ、LINEだけが辛いf^_^; LINE、、、そんなに長々とやって楽しいですか? LINEのやり取りで一時間や二時間潰れるの、気にならないですか? 日中だと、子供の前で携帯ばかりいじる姿も見せたくないし。 つまらない質問は重々承知ですが、 読むだけなメンバーは嫌ですかね? 抜ける気はないですが、 返信に加わる技術(?)に自信がなくて読むだけになりそうです。 ちなみに、ママ友は同じ30代。グループは私いれて四人です。 私だけLINEが下手です。

  • LINEによる仕事の提供

    最近、テレビの特集でLINE(グループでの会話が出来るアプリ)を用いて、 飲食店の出勤者を募る業態が流行していると放送されていました。 こういう場合、仕事の募集をかける側は、何か許可を得ていなければ違法でしょうか? 働く側も、1日数時間で終る仕事なので、雇用関係はどう説明されるか解りません。 こういう仕組みの法的な仕組み、違法性や危険性等を教えて下さい。

  • 10代の男女混合グループについての書き込みは?

     ぼくは「10代の男女混合グループの結成は大問題か?」という書き込みで、2名の回答者から痛烈な批判をされたのですが、この件に関してはそのような書き込みをしたぼくが100%悪いのでしょうか?それとも回答をした方も悪いのでしょうか?  確かにエンターテイメントに批判はつきものですが、ぼくとしては10代の男女混合グループを作って日本のエンターテイメント業界を活性化させたいと考えているのです。しかし痛烈な批判をされたのを機に、ぼくはこのグループの活動形態を少し改めることにしました。 (ぼくが考える10代の男女混合グループ・改良案) (1)グループの活動を開始する時点でのメンバー全員の学年が、中学2年生なのは変わらず。 (2)このグループは10代の男女メンバー全員が力を合わせ、一致団結して活動していかなければならない。特定のメンバー同士による恋愛はご法度にすべきだが、男女メンバー全員が仲良くし、お互い助け合うなどのことは絶対に必要。これぐらいのことができなければ、このグループに入る資格はない。 (3)喫煙、飲酒、児童買春(少年や少女たちに性的な要求をしたがる心無い大人たちなどにかかわること)は絶対に禁止する。 (4)メンバー数が男の子8人、女の子8人の計16人なのは変わらず。 (5)このグループは、今までの日本のアイドルグループやK-POPのグループとの差別化を図るため、激しいダンスをしながらダンスナンバーを歌って踊るという形態ではなく、あくまで歌を大切かつ丁寧に歌うという形態で勝負させる。そのため、振り付けもゆるやかであったり、軽い感じにする。楽曲のジャンルはJ-POPとするが、アメリカやヨーロッパなどの海外のポップス(新旧は問わない)をJ-POP扱いにして日本語で歌ったり、高橋真梨子などが歌う大人のテイストのポップスを10代の男女のイメージにぴったりの歌詞で歌ったり、昔の日本のポップスや1980年代のアイドルポップスをカバーして歌ったり、TUBEやサザンオールスターズ、加山雄三などが歌うような湘南や夏をテーマにしたポップスを歌ったりするなど、様々な戦略を取り入れる。(もちろんオリジナルソングも) (6)10代の男女に高級ホテルの従業員のようなイメージはさすがに無理があるため、映画「世界の中心で愛をさけぶ」のアキ(長澤まさみ)と朔太郎(森山未來)や、テレビドラマの「それが答えだ!」「太陽と海の教室」、映画の「書道ガールズ」の出演者たちのように、青春を売りにしたさわやかな男女混合グループとして売り出す。ただ、メンバー全員の歌衣装を高級ホテルの従業員のようにしたり、タキシード風にしたり、学校の制服風にしたり、男の子のメンバー全員に王子様、女の子のメンバーにお姫様の格好をさせるといった戦略は行う。  いかがでしょうか?