• ベストアンサー

春休みに大学生グループで旅行

春休みに大学生グループで旅行に行きたいと考えています。 ですが、行き先に関してコレだ!という案がなく困っています。 何かおすすめのスポットやツアーがあれば教えていただけないでしょうか。 希望は ・一泊二日 ・わりとアクティブ系 ・あまり無理の無い値段でいける です。 また、行き先の案として挙げられ却下されたものは ・富士急ハイランド→絶叫の苦手なメンバーがいる ・沖縄→高い ・温泉街→アクティブじゃない ・スノーボード→あまり得意でないメンバーがいる と、いう感じです。 グループ構成は男性4名・女性2名で、全員が関東在住です。 以前の長期休暇には日帰りでUSJに行き、とても楽しむことができました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.1

温泉はアクティブではないということですが、草津のこちらの温泉はどうでしょう。 http://0932.jp/ 東京からの送迎あり、コテージで楽しむことも可能、リゾートパスポートで温水プールも各種アクティビティも、散策もできます。 無理のない料金と言うのは、具体的にいくらでしょうか。 北海道も、こんなにリーゾナブルに行くことができます。 http://www.orion-tour.co.jp/special/hokkaido/

i_am_nem
質問者

お礼

温泉はアクティブではないという思い込みであまり考えていなかったのですが、morino-konさんの回答を参考に色々調べてみたところなかなかアクティブに遊べる温泉施設や宿泊プランも多いようですね。 温泉も視野に入れて考えてみたいと思います^^ ありがとうございました!

その他の回答 (5)

  • suroeste
  • ベストアンサー率47% (776/1644)
回答No.6

坂本龍馬のふるさと、四国の高知県はいかがですか?  今年は、JR高知駅前をメイン会場にして約1年間「土佐・龍馬であい博」も開催中です。 土佐・龍馬であい博;http://www.ryoma-deaihaku.jp  3月上旬は、高知県の平野部では観光に最適の気候です。3月6日(土)~3月14日(日)の間の9日間、高知市中心部一帯は「土佐のおきゃく2010」という、素朴なたくさんのイベントが開催されます。「南国土佐、皿鉢祭り」も含まれていますし、「酔って候、ドリンクラリーはしご酒大会」などもユニークでお奨めです。何より圧巻は、最終日の「日本一の大おきゃく」です。高知市中心商店街のアーケード街全体が屋外大宴会場となり、無礼講で飲みまくりますよ。 土佐のおきゃく2010;http://www.tosa-okyaku.com  高知は、黒潮洗う太平洋の海の幸、険しい四国山地の山の幸、高知県内19の酒蔵で造られるおいしい日本酒と、美味しい物がいっぱいです。高知では女性が一人で深夜まではしご酒しても、別に変な目で見られたりしない、自由で安心な街です。初対面の知らない人でも、隣席になるとちょっと挨拶して後は話し込んでOKです。土佐の地元の人は、ぶっきらぼうで一見こわそうな人が多いですが、話し好きで本当に親切な人が大半です。「土佐のおきゃく」の時期でなくても、高知の街でオープンな感じの居酒屋に入りカウンター席等で、隣席の地元の人に教えてもらいながら、いろいろと話しながら飲むのが最高ですよ。以下など参考にして下さい。 http://www.kbiz.or.jp/kumiai/sake/ http://www.attaka.or.jp/tosa_shoku/ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4229263.html ANO.4 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4886557.html ANO.6 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4875539.html ANO.1 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4208997.html ANO.6 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4218788.html ANO.7 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4216321.html ANO.2 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4198961.html ANO.4 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4182307.html ANO.5 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5048134.html ANO.5 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5218637.html ANO.5 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4883235.html ANO.6  自然体験がしたいなら、農家民宿などもお奨めです。早めに着くと農作業や家事など手伝わされたり、山歩き川遊びが楽しめたり、地域の人とのコミュニケーションが楽しめたりといいですよ。しかし、体験できる内容は宿やその日の季節・天候・状況などによっても異なります。不便で小規模なところが多いので、必ず事前予約しアクセスなどについても宿によく聞いてください。 農家民宿等;http://inogt.jp/nouhaku/ http://www.pref.kochi.lg.jp/~chisan/gt/green.index http://www.pref.kochi.lg.jp/~chiiki/iju/taiken/stay.shtml http://www.town.nakatosa.lg.jp/kankou/tomarou.html#gyoka  その他郡部には、休廃校となった学校利用のお安い宿泊施設や公共の宿などもあり、アウトドアー体験や地域の人とのコミュニケーションが楽しめる所もあります。 休廃校利用の宿泊施設一覧;http://www.pref.kochi.lg.jp/~chisan/gt/sonota/kyuuhaikou.htm みどりの時計台;http://midorinotokeidai.com 白滝の里;http://www.sirataki.or.jp 四万十楽舎;http://www.netwave.or.jp/~gakusya/ ほっと平山;http://www2.ocn.ne.jp/~hirayama/ 森の巣箱;http://www.town.kochi-tsuno.lg.jp/kanko_manabu.html 米が丘;http://www.neconote.jp/nahari/yonegaoka/ 芸西村の家;http://www3.ocn.ne.jp/~geisei/ ふれあいの牧場交流館;http://www.town.tosa.kochi.jp/shi_bokujo.htm せいらんの里;http://seiranno-sato.com 四万十源流の家;http://www.genryu.co.jp  四万十市には、こんな宿もあります。 四万十市の宿;http://www.city.shimanto.lg.jp/kanko/stay.html 貸し民家;http://www13.ocn.ne.jp/~satonoie/ http://www2.netwave.or.jp/~atsuoh/ 四万十川カヌー下りなら、カヌー館へ相談を 西土佐カヌー館;http://www.canoekan.com 吉野川の上流では、ラフティングのやっています。 ラフティング吉野川;http://www.fw-raft.com/yoshino/ ホエールウォッチングは、4月以降が多いですが、それ以前でも可能か以下などに問い合わせてみてください。 http://sunabi.com/kujira/ http://www.kujira28.com 奈半利港さんご観光船;http://www.town.nahari.kochi.jp/07event/sango.html 室戸ドルフィンセンター;http://www.muroto-dc.jp シレスト室戸(海洋深層水温浴施設);http://www.searest.co.jp 馬路温泉;http://www.umaj.gr.jp 以下なども参考にして下さい。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5234030.html ANO.4 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5160243.html ANO.2 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5270331.html ANO.6 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5340460.html ANO.7 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4402351.html ANO.2 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4781959.html ANO.3 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4717652.html ANO.4 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4647516.html ANO.5 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4277704.html ANO.3 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4705085.html ANO.3 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5582892.html ANO.9 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5187202.html ANO.3 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4200825.html ANO.4 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5591690.html ANO.3

参考URL:
http://www.shimantonoyado.co.jp,http://www.morinokunihotel.com,http://www.jr-eki.com,http://www.jr-shikoku.co.jp/bus
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.5

http://www.y-h-p.jp/gaijyo.html http://www.y-h-p.jp/join.html 一般 13,650円 2時間20分 一般 33,000円~63,000円 半日~1日3名以上で企画 アクティブ系なら乗馬が候補です。 上のサイトは茨城ですが、乗馬トレッキングが魅力です。 また、下のサイトは山梨・昇仙峡のノースランド ライディングクラブ です。 こちらは2泊3日になってしまいますが、 指導料、宿泊、5食つき(馬場45分×3回+90分外乗1回)で \42,000です。2泊が可能であればここが魅力があります。 http://www.nrc-tony.com/school/index.html

i_am_nem
質問者

お礼

詳細な情報ありがとうございます! 少し予算はオーバーするかもしれませんが乗馬に興味のあるメンバーもいるので、乗馬ツアーについてもっと色々調べてみたいと思います^^ ありがとうございました。

  • usokoku
  • ベストアンサー率29% (744/2561)
回答No.4

二番です。 >パラグライダーとかど も平気ならば http://www.twinring.jp/

noname#104874
noname#104874
回答No.3

苦手な人がいなければ…ですが パラグライダーとかどうでしょうかね。 朝霧とかでもやってますけど。 http://www.skyasa.com/TOP/school.html 温泉街でも何かテーマを決めて二手に分かれて競い合うようなゲームをやったら アクティブに過ごせそうではありますが。 あとは一日体験の乗馬レッスンとかあるような近辺への旅行

i_am_nem
質問者

お礼

パラグライダーは面白そうですね! 苦手な人もいるかもしれないのでいけるかどうかわかりませんが、個人的にそういったものは好きなので考えてみたいと思います。 ありがとうごさいました!

  • usokoku
  • ベストアンサー率29% (744/2561)
回答No.2

栃木県日光市湯元温泉 主用観光施設、 湯元スキー場(ゲレンデスキー)、高徳牧場スキー場(クロスカントリースキー場・雪合戦等) 日光駅前の市営スケート場 高徳あたりの日光江戸村および関連施設 足尾あたりの鉱山関係施設 戦場ヶ原 (雪山散歩、遭難しないでね、危ないと思ったらば、120号に出て車かパス(1時間に1本ぐらいあります)に救助を求めてください。昔、国道から見えるところで凍死した人がいたので) 精錬所横のアイスパックス http://www.nikko-jp.org/index.shtml http://www.kinugawa-kawaji.com/

i_am_nem
質問者

お礼

日光は行ったことがないのでぜひみんなに提案してみたいと思います。 雪合戦ならスノボのできない人でもたのしめそうですしね^^ ありがとうございました!

関連するQ&A

  • メガネをかけたまま富士急ハイランドの絶叫系に乗れますか?

    メガネをかけたまま富士急ハイランドの絶叫系に乗れますか? 今月末に富士急ハイランドに行く予定です。 絶叫系が楽しみなのですが、ちょっと疑問が。 私を含め同行者数名はメガネをかけているのですが、 メガネをかけたまま絶叫系に乗ることはできるのでしょうか? スタッフの方に外すように言われますか? メガネで富士急ハイランドに行ったことのある方がいましたら教えてください。

  • 旅行

    春休みに免許を取ったので友達と静岡から大阪あたりまで車で一周する無計画な旅を考えています。 自分でも探していますが特に寄ったほうがいいところなど教えてくれませんか? 車での旅はだいたい5-7日くらいを想定してます。 自分としては富士急ハイランドかUSJには寄ろうと思っています。 回答よろしくお願いします。

  • 富士急ハイランド

    2月14日から春休みで2月中に富士急ハイランドにいく予定なんですが、日帰りで行こうと思っています。どの会社が安くていいですか?ちなみに4人でいく予定です。あと2月は混んでいますか?

  • 【東海、関西、甲信越、北陸、関東】絶叫マシンの多い遊園地

    絶叫マシンのたくさんある遊園地を探しています。 富士急ハイランドがお気に入りなのですが 新しい遊園地を開拓してみたいと思っています。 東海、関西、甲信越、関東でおすすめの遊園地をおしえてください。 ※長島スパーランド、USJ、ディズニーあたりでは絶叫できません(笑)  それ以外でお願いします。

  • 家族旅行に行くんですが・・・

    こんにちは!小6女子で、もうすぐ卒業です。 それで、家族で卒業旅行に行こうということになったのですが、どこが楽しめるのかよく分かりません。 父は遊園地よりも観光がいいらしく、母はなんでもいいよーって感じで、妹は遊園地がいいということで、私は基本どんなところでもいいんですが・・・ なかなか意見がまとまりません!今出ている案は、 ・よみうりランド ・原宿 ・富士急ハイランド ・お台場 ・原爆ドーム(?) などです。ちなみに、ディズニーランド、ディズニーシ―、スカイツリー、キッザニア、ユニバーサルは却下だそうです。 日本全国なら、どこでも(北海道・沖縄は無理かも)いいんですが、家族みんなが楽しめる、いい観光地はありませんか? ありましたら、教えてください!お願いします!

  • 格安

    日帰りで自家用車でスノーボードに行こうと思っています。お金がないので格安で行きたいです。行き先は関越沿いがいいです。(埼玉県から行くので)何かいい案はありませんか?

  • 職場の日帰り旅行、いい案教えて下さい♪

    職場のレクリエーションで、日帰り旅行があります。今年度、その感じを任されたのですがどこかオススメの行き先はありませんでしょうか? 時期は10月あたりから年明けくらいまでOK。 出発地は奈良県天理市。 バス利用で片道2時間台くらいまで。 人数は何班かに分かれますので一班30~40名くらい。 これまでの行き先は・USJ ・京都しょうざんとサントリー見学 ・彦根 などです。 オーソドックスなものから奇抜なものまで、色んな案の中から検討したいです。 アイデアお貸しいただけませんでしょうか?

  • 富士サファリパーク後の食事

    9月の連休(多分土曜)に恋人と2人で、横浜から日帰りで富士サファリパークへ行こうと思います。そのあと富士山のおいしい水で育った魚(アユやヤマメ等)を食べたいと言われたのですが、良い所があったら教えてください。 また、サファリパープ以外にもどこかに寄りたいのですがお勧めの場所があったら教えてください。 HPで見て、良さそうだったので、案1として、サファリパークの後、山中湖の花の都公園か、忍野八海に向かい観光、その周辺ならおいしい水で育った魚を出す店がきっとあるだろうと考えたのですが、日帰りでは無謀でしょうか? ちなみに、泊まり、御殿場、白糸の滝、富士急ハイランド、サファリパークのみ、案は却下されてしまい、他に思いつく所がありません。 皆様、どうかよろしくお願いいたします。

  • 【河口湖周辺】3月上旬に大学生10人で旅行

    来年の3月上旬に河口湖に宿泊する2泊3日ほどの旅行を計画しています。 最初のプランでは富士急ハイランドへ行くつもりだったのですが、旅行メンバーの中に絶叫系が苦手な人がいたのと、費用がかかること、体力的にも旅行+テーマパークというのはつらい、ということからプランの見直しをすることになりました。 そこでみなさんにお聞きしたいのですが、来年3月上旬あたりに河口湖周辺(もしくは富士山周辺)で観光のような、あまり激しくなく楽しめる場所はありますでしょうか?ありましたら教えていただきたいです。 人数は大学生10人(19歳)で、移動手段は自動車2台を予定しています。 私が思いついたのは 1.富士五湖めぐり 2.氷穴、風穴 3.富士五合目 4.忍野八海 の4つでしたが、こちらも経験者さまがおりましたらアドバイスしていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • ゼミのグループ名

    経済学部の2回生です。 この度、ゼミ内で抽選で4人組に分けられ、そのグループ名を決めることになりました。 くじびきでメンバーを決定したので、みんなほぼ初対面です。 私の所属するグループは男3人に女1人のうちわけです。 そのうち一人しか連絡先を知らず、また、全員のフルネームもわからない状態で、今週中にグループ名をきめなくてはならないのですが、なかなか案が思いつきません。 なにかグループ名によさそうなヒントとかありましたらなんでもかまいませんのでよろしくお願いします!