• ベストアンサー

【東海、関西、甲信越、北陸、関東】絶叫マシンの多い遊園地

絶叫マシンのたくさんある遊園地を探しています。 富士急ハイランドがお気に入りなのですが 新しい遊園地を開拓してみたいと思っています。 東海、関西、甲信越、関東でおすすめの遊園地をおしえてください。 ※長島スパーランド、USJ、ディズニーあたりでは絶叫できません(笑)  それ以外でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.2

USJ、ディズニーあたりはともかく、 長島で絶叫できないのであれば、国内では無理です。 東海 ・浜名湖 四次元 程度だし http://www.entetsu.co.jp/kaihatu/palpal/attraction/syosai/yojigen.html ・ラグーナ蒲郡 絶叫ないし。。 関西 ・姫路セントラルパーク オロチ 旧いインバーテッドですが関東の人にはもしかしたら新鮮かも ・志摩スペイン村 ピレネー 日本では一番長いインバーテッドですがさほどでもないし。 甲信越・・・・はないし。。 関東では ・東武動物公園 かわせみ 中規模で絶叫系ではないけど、 新感覚系でUSJのハリドリとコンセプトは同じ。 日本人にはほどよい浮遊感がいいのですが。 木製コースターもあります。まあ、お眼鏡にはかないますまい。 ・ラクーア サンダードルフィン もうご存じだとは思いますが。 http://www.h2.dion.ne.jp/~coasters/thunder-dolphin/td.html スチドラでだめなら、これもダメね。 いっそのこと台湾でも行ったら。。ダイビングマシーン。。 http://www.rcdb.com/m/ig1417.htm?picture=14 それでもダメならアメリカまでいかないと。。 あちらは桁はずれですから。

teartisu
質問者

お礼

narara2008様 ありがとうございます。 スチールドラゴンやホワイトサイクロンは 平日ガラガラの時に何度も行って慣れてしまったのかもしれません。 関西方面はまったくノーマークなので期待してたのですが とてもお詳しいnarara2008さんがおっしゃるなら 国内で富士急レベルの遊園地ってないんですね。。 残念です~

その他の回答 (1)

  • yeimtr
  • ベストアンサー率13% (8/60)
回答No.1

ホワイトキャニオン(よみうりランド?)や、東武動物公園では 絶叫できませんか?

teartisu
質問者

お礼

yeimtr様 ご回答ありがとうございます! 両方ともまだ行ったことないんです。 参考にさせていただきます♪

関連するQ&A

  • 関西圏(主に阪神間)にある絶叫マシンがある遊園地を教えてください。

    かつては、結構多くの遊園地で手軽に絶叫マシンが楽しめたものですが、 エキスポランド、宝塚ファミリーランド、ポートピアランドなどあいつぐ 閉園でなかなか気軽には絶叫マシンで遊べなくなったように思います。 今思いつくところだと、もうスカイランド生駒(生駒山上遊園地)と 姫路セントラルパーク、ナガシマスパーランドくらいしかないように 思います。 (ひらかたパーク、USJ、にはあんまし絶叫マシンはなかったですよね?) 大阪市内から車で2時間以内でいける範囲で今でも絶叫マシンを楽しめる 遊園地をご存知でしたらぜひ教えてほしいです。 ここでいう絶叫マシンとは、  ・フライングカーペット  ・パイレーツ  ・オロチ  ・ハヤブサ  ・風神/雷神  ・ホワイトサイクロン  ・ババリアンマウンテンレールロード  ・スチールドラゴン  ・フリーフォール  ・スペースショット みたいなものです。 こういうマシンに乗れるところを教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 彼女が遊園地嫌いなので遊園地に行くことができない

    私は絶叫マシンとか大好きで昔はよく富士急ハイランドに遊びに行ったりしてたんですが、今の彼女は怖いのが大嫌いらしく全く遊園地に行くことができません。 同じような境遇の人っていますか?こういうときは誰と行けばいいんでしょう?

  • 関東にはどれくらい遊園地がありますか?

    8歳下の妹から遊園地に連れてってとお願いされてて、今計画中です。 でも私の知ってるところは、豊島園・TDL・TDS・後楽園くらいです。 妹が、豊島園は飽きたというし、TDLとTDSは私があまり行きたくないのでパスです。 後楽園もあんま面白くなさそうなので・・パス。 そうすると、他の遊園地を知らないので困ってます。 前にTVで富士急ハイランドが出てて、一応ここはチェックしています。 他にお勧めないですかね? 希望としては ・埼玉県戸田南の高速乗り場から、1時間~2時間で行ける。 ・絶叫系が多い。 ですね。 遊園地が紹介されているHPなどがあれば教えてください☆ ではよろしくお願いします!

  • 遊園地の絶叫マシンが好きな女性に質問です。

    遊園地の絶叫マシンが好きな女性に質問です。 絶叫マシンが苦手な男性は恋愛対象になりますか?

  • 絶叫マシンの安全面について

    東京ドームシティアトラクションズでジェットコースターから男性が転落して亡くなるという事故がありました。 私はちょうど先日、富士急ハイランドに遊びに行き、連れと「絶叫マシンは100%安全ではないはずだよね」という話をしていたので、ちょっと怖くなりました。 「ええじゃないか」なんて、万が一安全バーがはずれたら絶対死ぬだろうと思うくらいのものでしたが、「ええじゃないか」に限らず “万が一” で死に直結しそうなものは全国でもたくさんありますよね。 富士急はマシンによってはマフラーを外すよう徹底されていたり、安全バーのチェックを繰り返し行ったりと、わりと安全面はきちんとしているような印象を受けたのですが、その後行ったよみうりランドはチェックも簡単で、マフラーに関してもスタッフによって注意する人としない人がいたりと、若干不安を感じました。 そんな矢先の事故でしたので、余計に怖くなってしまいました。 みなさんは遊園地のアトラクションで実際に怖いなと感じた体験はありますか?

  • ディズニーランド・シーで絶叫マシーン嫌いが楽しむ方法ってありますか?

    ディズニーランド・シーで絶叫マシーン嫌いが楽しむ方法ってありますか? 初めて投稿させていただきます。 私は、ディズニーに限らず、遊園地でもそうですが、絶叫マシーンに乗ることが できません。(心臓病を患っているため) しかし、彼女がディズニー好きで、いずれ一緒に行くことになると思っています。 そこで質問なのですが、絶叫マシーンが嫌いな人はどのようにディズニーを楽しめば いいと思いますか? また、私と同じように絶叫マシーンが嫌いな男性の人限定でもう一つ質問です。 ディズニーや遊園地が好きな彼女がいる場合、もし行くとなったらどういうプランをたてますか?

  • 韓国には、まともな遊園地はあるのか?

    私は韓国ソウルでだいぶ前になるのですがロッテワールドに行ったことがあります。 室内ですが 狭いし国の首都にあるにも関わらずあまり大したことはないなぁ~と感じました。 とてもしょぼいと思うとります。 一方先進国かつ文明大国の日本には、ディズニーランドをはじめたくさんのテーマパークや遊園地があります。 富士急ハイランドなんかは、香港人や大陸中国人に大人気です。 そこで質問ですが 韓国には、まともな遊園地はあるのでしょうか? もしあれば無料航空券がるので行こうと思うとります。 誠実な回答よろしくお願いします。

  • 彼女は絶叫マシンが大好きです、が私は苦手です(泣)

    彼女は絶叫マシンが大好きです、が私は苦手です(泣) 彼女が富士急ハイランドに行きたがっています。もちろん絶叫マシン目当てです。 彼女のためにも連れて行ってあげたいのですが、私は絶叫マシンが大の苦手です。 友達に相談したら、そんな彼女を持ったことを諦めなさいと鬼のようなことを言われました。 私はどうしたら良いと思いますか。アドバイスを下さい。

  • 遊園地に浴衣

    長島スパーランドの花火(毎日夜8時から25分間のです)を見に行こう、という話になったのですが 遊園地でも浴衣を着てる人って居ますか? アトラクション中心ではないので夕方からまったり出かける予定です。

  • 僕を絶叫させるマシン教えてください!!

    いい年して、いまだに遊園地が大好きです。 近畿圏内のほとんどの遊園地に行きましたが、いまだに僕を絶叫させてくれた乗り物はありません! 何に乗っても「楽しい!!面白い!!」の気持ちばっかりで、怖いと思ったことがありません。 「何を言うてるんや!これに乗ってからそんなこと言え!」という方、オススメの絶叫マシン教えてくださ~い! できれば、大阪から日帰りで行けるところがいいのですが、乗る価値があれば遠征しますよー!!