• ベストアンサー

【東海、関西、甲信越、北陸、関東】絶叫マシンの多い遊園地

絶叫マシンのたくさんある遊園地を探しています。 富士急ハイランドがお気に入りなのですが 新しい遊園地を開拓してみたいと思っています。 東海、関西、甲信越、関東でおすすめの遊園地をおしえてください。 ※長島スパーランド、USJ、ディズニーあたりでは絶叫できません(笑)  それ以外でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.2

USJ、ディズニーあたりはともかく、 長島で絶叫できないのであれば、国内では無理です。 東海 ・浜名湖 四次元 程度だし http://www.entetsu.co.jp/kaihatu/palpal/attraction/syosai/yojigen.html ・ラグーナ蒲郡 絶叫ないし。。 関西 ・姫路セントラルパーク オロチ 旧いインバーテッドですが関東の人にはもしかしたら新鮮かも ・志摩スペイン村 ピレネー 日本では一番長いインバーテッドですがさほどでもないし。 甲信越・・・・はないし。。 関東では ・東武動物公園 かわせみ 中規模で絶叫系ではないけど、 新感覚系でUSJのハリドリとコンセプトは同じ。 日本人にはほどよい浮遊感がいいのですが。 木製コースターもあります。まあ、お眼鏡にはかないますまい。 ・ラクーア サンダードルフィン もうご存じだとは思いますが。 http://www.h2.dion.ne.jp/~coasters/thunder-dolphin/td.html スチドラでだめなら、これもダメね。 いっそのこと台湾でも行ったら。。ダイビングマシーン。。 http://www.rcdb.com/m/ig1417.htm?picture=14 それでもダメならアメリカまでいかないと。。 あちらは桁はずれですから。

teartisu
質問者

お礼

narara2008様 ありがとうございます。 スチールドラゴンやホワイトサイクロンは 平日ガラガラの時に何度も行って慣れてしまったのかもしれません。 関西方面はまったくノーマークなので期待してたのですが とてもお詳しいnarara2008さんがおっしゃるなら 国内で富士急レベルの遊園地ってないんですね。。 残念です~

その他の回答 (1)

• yeimtr
回答No.1

ホワイトキャニオン(よみうりランド?)や、東武動物公園では 絶叫できませんか?

teartisu
質問者

お礼

yeimtr様 ご回答ありがとうございます! 両方ともまだ行ったことないんです。 参考にさせていただきます♪