• ベストアンサー

家族旅行に行くんですが・・・

こんにちは!小6女子で、もうすぐ卒業です。 それで、家族で卒業旅行に行こうということになったのですが、どこが楽しめるのかよく分かりません。 父は遊園地よりも観光がいいらしく、母はなんでもいいよーって感じで、妹は遊園地がいいということで、私は基本どんなところでもいいんですが・・・ なかなか意見がまとまりません!今出ている案は、 ・よみうりランド ・原宿 ・富士急ハイランド ・お台場 ・原爆ドーム(?) などです。ちなみに、ディズニーランド、ディズニーシ―、スカイツリー、キッザニア、ユニバーサルは却下だそうです。 日本全国なら、どこでも(北海道・沖縄は無理かも)いいんですが、家族みんなが楽しめる、いい観光地はありませんか? ありましたら、教えてください!お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#188107
noname#188107
回答No.2

ナガシマリゾートはどうでしょう。 なばなの里ではウインターイルミネーションが開催されていて とても綺麗でいいですよ。 湯あみの島という巨大露天風呂も素敵ですし、 スパーランドは本格的な遊園地ですし。 みんなまとめて楽しめます。 質問者さんの卒業旅行名目なんですから、 質問者さん自身が行きたいところにする。 という風に決め方を決めたらいいと思いますよ。

chinakomu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ナガシマリゾートっというと、、三重(?)ですよね! いいですね♪遠すぎず。近すぎず。(笑) 参考にしてみます^^ありがとうございました。

その他の回答 (7)

noname#251407
noname#251407
回答No.8

世界遺産「原爆ドームと宮島」  平和記念資料館は一度見て下さい   http://www.pcf.city.hiroshima.jp/index2.html  宮島   http://www.miyajima.or.jp/index.html  水族館は新しくなりました   http://www.miyajima-aqua.jp/

chinakomu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 広島って原爆ドームしか考えてなかったけど、宮島などなど・・・色々あるんですね~!! 資料もたくさん、ありがとうございました。

  • yotawan
  • ベストアンサー率46% (104/222)
回答No.7

こんにちは。 卒業の記念に旅行、いいですね。 家族みんなの心に残る風景を見に行きましょう。 おすすめするのは、岐阜県の「新穂高ロープウェイ」。 日頃見ることのない3000m級の山々に囲まれた、 雄大な北アルプスの絶景に逢いに行きましょう。 http://www.okuhi.jp/Rop/FRTop.html 山頂の西穂高駅へはロープウェイを乗り継いでいきます。 乗継駅にはおいしいパン屋さん♪ 第2ロープウェイは日本でここにしかない2階建てロープウェイです。 展望台からは北アルプスの絶景が大パノラマで迫ります。 きっと忘れられない風景になります。 宿泊は飛騨高山のここをおすすめします。 高山は町の中心部に温泉が湧いていて、ここもそのひとつ。 あたたかい温泉とおいしい食事でほっこりできます。 http://www.takayama-gh.com/ ここを拠点にして行動すると便利です。 新穂高へのバスは駅隣接の高山濃飛バスセンターから出ています。 きっぷもここで買えます。 http://www.nouhibus.co.jp/jikoku_pdf/2012-0401noriai.pdf 飛騨高山は、伝統を守り継ぐ軒の深いしっとりとした落ちついた町並みと、 毎日開催される朝市、甘くないみたらし団子、飛騨牛串焼きを始めとする 食べ歩きや、かわいい雑貨など、旅の楽しみがいっぱい詰まった 充実の観光スポットです。あ、高山ラーメンもはずせません(笑) 1時間バスに乗れば世界遺産「白川郷」へも行けます。 春から秋には公共交通機関で行ける日本の最高所「乗鞍」や、 極上の山岳リゾート「上高地」へもアクセスでき、2度3度と 訪れたくなること間違いなし(^^)/ どこへ行くにしても、chinakomuさんの卒業旅行が 楽しい旅になることを祈っています。

chinakomu
質問者

お礼

とても詳しいご回答ありがとうございます! yotawanさんのご回答を拝見させていただいただけで、妄想が止まりませんでしたよ~(笑) 参考にしてみます^^ありがとうございました。

回答No.6

動物好きなら、富士サファリパークから、富士五湖巡りなんかどうかな(*^^*)時間あれば、富士急ハイランドでスケート

chinakomu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! わぁ~っ!考えただけで自然に笑顔になっちゃうようなプランですね♪♪ 参考にしてみます。ありがとうございました。

  • kotaro-h
  • ベストアンサー率40% (149/367)
回答No.5

お嬢さんへ。 原宿、お台場が出ているから、東京の一家では無いですね。 せっかくの家族旅行を盛り上げるのなら、あなたが大事な人、祖父母や親戚の人を訪ねて、ついでにその近くの名所や観光地に、遊びに行ってみては、どうでしょう。 旅には、訪ねるという楽しみがあります。 場所を訪ねるだけでなく、人を訪ねるのが本来の旅行です。 また、お父さんとお母さんの先祖の墓地があるところ。家庭一族のルーツのある場所。ほんの一時間で良いから、普段行く機会が無いところに行って、自分のことや、どうやって私がこの国に生まれてきたのだろうと、考えるのも、今の貴重な春休みに一瞬で良いから考えて、ごらん。 これから先は、あなたはきっと、旅好きな素敵な女性になれると、思いますよ。 佳い旅をしてください。楽しみに祈っておきます。

chinakomu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! なるほど。。深イイですね(笑) 楽しいし、考えられる(?)し、いい旅行になりそうです。 ありがとうございました。

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.4

家族なら、お台場がよいかも。 遊園地は、大人はあまり楽しくないでしょう。 原宿も、大人は明治神宮やNHKならともかく、お店は楽しめないでしょう。 原爆ドームもよいですけど、広島の観光と併せるならよいですが、原爆記念日近くの夏の方が良いように思います。 その点、お台場は、家族みんなで楽しめると思います。 小さな子供から、おばあさんまでを案内したことがありますが、どの年代層も楽しめました。 フジテレビ、船の科学館(今はなかは見られないのかな?)、大江戸温泉、大観覧車など。 大江戸温泉は浴衣で楽しめますしね。 それから、お台場は、水上バスで浅草とつながっています。 美味しいものは浅草で食べて、水上バスでお台場にいけば、降りたところからフジテレビはすぐです。 浅草の家族で楽しめる美味しいところは、 洋食のヨシカミ、 かまめし春、 浅草麦とろ、 ロシア料理のマノス 手打ちラーメンの馬賊 などです。

chinakomu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! お台場ですか~。 ちょっと遠いかもですけど、おいしいものもたくさんあるみたいなので、家族も喜ぶと思います(笑) 参考にしてみます。ありがとうございました。

回答No.3

遊べるし、温泉だし、被災地支援なるしで、福島のハワイアンズはいかが?w プールでウオータースライダー、ファイヤーダンス・フラダンス堪能、マジックショー、広い露天風呂、プールで妹さんは満足すると思うしお父さんは温泉等で満足できるかと思いますが、足りなかったら「会津」に廻ってみてもいいかも。猪苗代湖あるし、歴史的な名勝あります。

参考URL:
http://www.hawaiians.co.jp/
chinakomu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 父と母は温泉が大好きなのでとっても喜ぶと思いますし、 妹もプールに行ったら、閉館時間まで帰らないくらいなのでw 家族全員大満足の場所ですね!! 参考にしてみます!ありがとうございました。

noname#177887
noname#177887
回答No.1

草津かな。 温泉有り、観光地、スキー、雪遊びもできます。

chinakomu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 草津といいますと。。東京あたりですか? スキー旅行というのも楽しそうですね♪ 参考にしてみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 東京旅行

    来月東京旅行へ1週間くらい行くのですが・・・ 旅費がいくら持って行けばいいのかわかりません。 向こうで友達3人と会う約束をしていて 1:カラオケ 2:富士急ハイランド(遊園地) 3秋葉・原宿(オシャレなところ)探索 しようと思っています。 ホテル代は抜きでお願いします。

  • 遊園地

    こんにちは! わたしは中2です! 来週ともだちと、2人で遊園地などにいくよていなんですが、どこに行くかきまってないんです。 条件は23区から近い所 (富士急ハイランドや、よみうりランドは、中2二人では、いけないと思ったからです!) ジェットコースターがあるところ (2人ともジェットコースターだいすきなので!) 結構怖いのがすきです! どこか、いいとこありますか? あと、東京ドームシティーってたのしいですか?

  • ハム太郎の遊園地

    富士急ハイランドにハム太郎の遊園地が出来るという情報を聞きましたが、本当でしょうか?本当でしたら、詳しい情報を教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 彼女が遊園地嫌いなので遊園地に行くことができない

    私は絶叫マシンとか大好きで昔はよく富士急ハイランドに遊びに行ったりしてたんですが、今の彼女は怖いのが大嫌いらしく全く遊園地に行くことができません。 同じような境遇の人っていますか?こういうときは誰と行けばいいんでしょう?

  • お手ごろ&絶叫系のおすすめを教えて下さい!!

    今月の23日に久しぶりに彼と休みが合ったので、何処か遊園地に行きたいと思ってます。そこで皆さんのおすすめを教えて頂きたいのですが、彼はディズニーランドの様な混み過ぎている所は疲れてしまうようなんです。二人とも絶叫系は大好きです。山梨・東京又は近県でお手ごろな価格で楽しめる遊園地・テーマパークを探しています。 富士急ハイランドは何度か行っているので富士急以外で皆さんのおすすめを是非教えてください♪ よろしくお願いします。

  • 遊園地の社員さんになりたいのですが

    遊園地のアトラクションなどで働いているのは、アルバイトの方が殆どだと聞くのですが、 社員さんはどんな仕事をしているのでしょうか? とっても気になっています…※※! (ちなみに働きたいのは富士急ハイランドです)

  • 【東海、関西、甲信越、北陸、関東】絶叫マシンの多い遊園地

    絶叫マシンのたくさんある遊園地を探しています。 富士急ハイランドがお気に入りなのですが 新しい遊園地を開拓してみたいと思っています。 東海、関西、甲信越、関東でおすすめの遊園地をおしえてください。 ※長島スパーランド、USJ、ディズニーあたりでは絶叫できません(笑)  それ以外でお願いします。

  • 仲の良い友達と旅行

    12月・1月中に友達と旅行に行きたいと思っています。 しかし、行きたい所も宿も全く決まってません。 埼玉県在住で、お台場や原宿などは結構行ってるので少し遠めがいいです。 学生なので、なるべく安く行きたいと思ってます。 皆さんが、楽しかった・また行きたいと思う 観光地、宿などなんでもいいので教えてください!! お願いします。

  • 日本モンキーパーク

    犬山の日本モンキーパークの遊園地の方なのですが 3歳の子供といってみようかな?とおもっているのですが 子供は楽しめるでしょうか?富士急ハイランドのトーマスランドと比較もしてくれる方いらっしゃいましたらお願いします。

  • 最適プランを教えて欲しいです!(>_<)

    11月上旬に1週間程の期間で山梨と東京に旅行に行く予定ですが、どうすればお安く、尚且つスピーディーに目的地を回る事が出来るでしょうか?いつもキチンとプランを立ててから旅行するので、お力を貸して下さい!! 友人3人と福井から行きます。11/2~11/8までが休み期間なのでこの間に旅行を考えています。 今回車を使わず行く予定でいます。 メインで行きたいと思っている所は 山梨= 富士急ハイランド・桔梗屋本社(桔梗信玄餅の工場)・吉田うどん 東京= スカイツリー・築地市場・エッグシングス・(他は下北沢とか銀座とか原宿とか色々・・・) です。他に何があるか良く分からないので、お勧めのスポットや食べ物などあったら教えて下さい。 あと、初日はまず夜行バスで東京まで行ってそのまま東京に留まって観光か、 東京着いた後すぐ富士急ハイランド行くバスに乗って1日そこで遊んで泊まって次の日観光してから東京に戻るかを考えてるんですがどちらがいいでしょう? 富士急ハイランドは絶対平日に行きたいです。 1日絶対ハイランドだけで潰れるので、もう1日の方で山梨の行きたい所を全部回りたいと思ってます。基本電車・バスを考えていますが、車が無いとキツイでしょうか?(現地でレンタカー借りる事は可能です) 泊まるホテルもどこら辺に泊まったら一番良いか悩んでおります。 あと最終日の福井に帰る際は飛行機で帰る予定です。どこの空港から帰ると一番良いでしょう? 何か他、補足等必要でしたら言って下さい。 質問ばかりですが宜しくお願いしますm(_ _)m