• ベストアンサー

高校 グループ

高校1年生の女子です。私のクラスは入学して2日目でグループができて、私は席の近い子とグループ(私を入れて3人)になったのですが話が全然合わなくて楽しくないです。その子達はすごく大人しくて、私が何か言ったら少し喋ってくれるみたいな感じで、会話が盛り上がりません。グループを移動したいのですがどうやって移動すればいいと思いますか?他のグループの人と話すきっかけもありません。

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sakura2568
回答No.2

自分を殻に閉じ込めてるのは自分って気づいてますか? グループを組んだ! もうこの一年はこれが固定だ! なんて誰が決めたの? 明日の朝からあった人あった人全員に挨拶しましょう それだけでグループなんて超えられます。 固定でないといけないなんてあなたが勝手に感じてること。 あなたが話したいと思う人に声をかければいいでしょう? メンバー外に話しかけたら即グループ解散!ってわけでもないでしょ? 毎日挨拶をして日々の会話もしやすくしておくの。 その中でこの子は私と合いそうって思ったらなにかに誘えばいいわ。 自分から動くこと。 でも自分で勝手なルールを信じ込まないこと。 誰にでも自分の選択肢があることを尊重すること。 そして他人の判断で行動するのはやめることよ。 そろそろ大人になるころ。いつまでも女子枠の中でしか生きられない女の子でいないでね。

その他の回答 (3)

• SORA5495
回答No.4

1月弱ではまだ分からないですよ。2〜3ヶ月は様子見た方が良いですよ

• chiychiy
回答No.3

こんにちは まだ新入生だから、皆様子見ながらくっついたり離れたりしていきます。 あなたが面白くないと感じていることは 相手だってそう思っている可能性もありますよ。 移動教室やら何かの行事で他の子と仲良くなるチャンスだって 結構ありますし、余り悲観しなくても大丈夫です。 そうやって仲間が変ったり、自分も成長したりしていきます。 悲観することなく、何かのきっかけで変わることは 頭の片隅に入れておくといいです。 高1の頃でグループがフィックスされることは ほぼほぼありませんから、大丈夫です。 これから3年間、色々楽しい事があると思います。 自分で後悔のない高校生活を送ってくださいね。 それと、面白くなくても今一緒にいてくれる友達は 大切にしなければいけませんよ。

回答No.1

三人揃ってグループ合併すりゃいいじゃない笑 なんてのは年頃の子たちには絵空事なんだろうなぁ どうしても合う合わないはあるからね 「グループの掛け持ち」とかどうです?あっちとも仲良くするし、こっちとも仲良くする。あったって良いことだと思いますけどねぇ。