叔父の性的虐待を叔父の結婚相手に言うべきか

このQ&Aのポイント
  • 私は叔父から性的虐待を受けていましたが、叔父は結婚相手と連れ子がいる。
  • 私は叔父の過去の行為によって心に傷を負っているが、連れ子に同じ目に合わせたくない。
  • 叔父の過去の行為を告白し、連れ子を守るべきかどうか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

叔父の性的虐待を、叔父の結婚相手に言うべきか

書きたいことがまとまらずかなりの長文です、ごめんなさい。 私は10~18歳まで叔父から性的虐待を受けていました。 私が3歳の時に両親が離婚し母が実家に帰ってから、実家に住んでいた独身の叔父は私を実の娘のように可愛がって育ててくれました。私も叔父を父のように慕ってましたが10歳の時祖母が施設に入って、2人きりの時間が増えた時から性的な虐待が始まりました。母が夜勤や残業の時、抵抗すれば頭を叩かれ怒鳴られ、いくら泣きじゃくっても当たり前のように身体を触られ舐められたし逆のこともさせられ、処女を奪われたのは13歳の時です。2人きりの時だけ叔父は豹変し母が居る時は叔父は前のように優しく、その時の叔父は大好きでした。母は元々あまり私に関心がなく、私を可愛がってくれたのは叔父だけで、それもあり誰にも言えませんでした。けど、私が中3の時に叔父は転勤で遠方へと引越しました。それからは連休の時に実家に帰ってきた時に犯される位でした。 けど叔父が居なくなってからは、今度は私が男漁りをするようになりました。叔父と同年代の男性をネットで探し、セックスをしてもらうのが止められなくなりました。そして出会った男の人に身の上を話し、私が可愛いからとか誘惑したから、とか私が悪くて叔父は悪くないと言われると異様に安心していました。付き合うとか金銭のやり取りは一切なく、ただひたすら叔父の同年代の男の人に抱かれ、過去を責められる事が生き甲斐になってました。大学進学後もする事は変わらず、寧ろ大学2年で合コンした相手にレイプされてから余計男漁りが加速しました。レイプされた事を沢山のおじさんに話し、付いて言った私が悪いと言われれば安心しました。その後就職しても何も私は変わっていません。おじさんと会って、セックスして昔話をして責められて満足して終わりです。今はこんなご時世なので、ビデオ通話を何人ともしています。 叔父は悪くない、誘惑した私が悪いと何度もそう聞くと安心しします。そうなると不思議と気が楽になってなんとか仕事や日常生活を送ることができます。同年代の彼氏もいるし、過去のことは何も話していません。 けど最近叔父が結婚するという話を聞きました。相手はバツイチで連れ子ありの女性。連れ子は小学生の女の子です。 それを聞いてから連れ子が私と同じ目に合うじゃないかと思って、気が気じゃなくなりました。 叔父が私にした事は仕方の無いことだから、連れ子にはしないかなと思います。 けどもし、連れ子に手を出して私のようになったらと思うと会ったことの無い連れ子が可哀想に思えます。 けどだからと言って叔父を懲らしめたり、叔父の幸せを壊すような事をするのも気が引けます。 どうすればいいのか分かりません。 そして今になって、叔父の私にしてきた事が悪いことなのか当然の事だったのかまた分からなくなってきました。けど、もし叔父がしてきたことが悪いことなら、私の8年間や今は何なんだろうと意味がわからなくなります。 おじさん達に聞いたら、大半は黙っていろといい、少数は言うべきだといいいます。そして別の所で聞けと言われたので、今ここに書き込んでいます。私の事じゃないので、1度おじさんに聞くのはやめます。 どうするべきですか。客観的に教えてください、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

連れ子の為にも、奥さんにだけこっそり伝えた方がいいと思います その際は、身なりはきちんとした服装で真剣に・・・ あとは奥さんの問題なので、関知するのは止めましょう

jmtpjn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結婚はなしになりました。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • nonamelane
  • ベストアンサー率29% (375/1265)
回答No.5

>叔父は悪くない、誘惑した私が悪い 私の意見は、叔父が悪い、変質者、異常者である。 子供のあなたは誘惑していない、絶対に悪くない、です。 その相手にはっきりと伝えるべきでしょう。その相手が自分中心で子供に関心が無ければそのまま結婚するでしょうし、子供を守ろうと思えば結婚を止めるはずです。最近ではバチカン神父の裁判がありましたが(男児への性虐待)、最高裁で無罪でした。神父は悪いのは子供だと子供達に教え続けたことも分かりました。事件になり世間は広く知ることになりました。そしてバチカン相手は必ずしも正しい判決が期待できないとも知ったはずです。こうなると親は子供を守るためにどうするべきか、その親が実の子供に性的虐待をするケースもあるので、子供としては大人になってからどうするべきか知ったはずです。 弱い立場の子供がなぜ性虐待をされた上に非があると責められるのですか。子供に対する性虐待はとても罪が重いと考えるべきです。私が長い間再婚しなかったのは自分の幸せよりも息子の為だったのが事実です。

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.4

連れ子の、子供は何歳ですか、また、貴女はどうしたいのですか、叔父はおそらく性癖てきな病気癖かあります、8年間は性癖の奴隷だつたのです、当たりでわない、異常な体験です、叔父の性癖は、おそらく治っていないでしよう、なぜなら、貴女わいままで、母にも話していないし、一人でなやんでいた、言えなかったが、もう、貴女は自分で、良いこと、悪いことはわかつて、いるはずです、これは、私のあくまでもかんですが、相手の連れ子が女の子なら、かならず、貴女にしたような性癖をすると、思います、貴女が叔父に、性虐待をされた事を、だまつて、今も泣き寝入りして、いるので、叔父は全く反省していないし、そういった幼児の性癖虐待の病気てきな物を持ってます、だから、相手の子ずれで、女のこなら、必ず被害に遭うでしよう、まずは、貴女の母に性癖虐待の事をはなし、叔父にも貴女が性虐待をうけた過去は、許さないと、本人に直接いい、こんど同じ事をすれば、性、虐待で訴えるといえばよい、相手の再婚相手も同席してもらい、話しても良いかもしれません、 ただし、相手の連れ子が女の子か、まずは確認をする、また、叔父にはやはり貴女にも謝罪、謝る義務があります、 そこで、本人が逆上し否定するなら、まず、反省はしていないし、性の癖は治って、いないと、思います、これば変態てきな性の病気ともいい、再燃率がたかい、 結構ありますよ、無抵抗の相手に自分の欲求を、押し付ける、精神的な病気でもあります、 叔父さんだから、いいかてか、思わないでその、叔父の性癖を直すのもあります、 他の、人る事を一番きにしますし、精神的に、ダメ次が強い、取り敢えずは、相手の子供の確認、その後母親に話なし、その後相手と、同席二人同時に話すか、叔父のみで、まずは単独で話すか、貴女の決意と、決断のみです、貴女の過去も、トラウマも、もう終わらせ脱皮できれば、終わらせた方が、良いかわかりません、貴女はどうしたいのですか、

jmtpjn
質問者

補足

回答ありがとうございます。結果的に言うと、叔父の結婚相手に話し、色々ありましたが結婚はなしになりました。 連れ子は無事です。ありがとうございました。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.2

微妙だな。。。 どうこうもおじさんの環境が 壊れなさそうな気がしますけどね。 被害を広げないため、過去のおじさんの罪を償わせるため、おじさんを懲らしめた方が良いとは思いますけどね。 叔父さんが、幸せを作れる人間ではない気がします。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.1

女性カウンセラーに相談してください。付き合う叔父さんや男性はあなたを貪る雄犬です。獲物になった経験がないので雄犬側からの意見しか言えません。 私なら叔父さんの結婚相手に告げます。何かあってからでは遅すぎます。小児性愛は性癖になっているので、家庭内で誰にもバレないとなればほぼ確実に手を出すでしょう。 今回結婚を決めたのも連れ子がいるからかもしれませんし。

関連するQ&A

  • 母が伯父に虐待されたことを子供たちに話してしまった

    母が伯父に虐待されたことを、伯父の子供たちに話してしまいました 母と叔母は幼少期に伯父から性的虐待を受けていたそうです。 性的虐待の事件の話になったとき、母が私に告白しました。 とても辛かったです。 たた、伯父の子供たち、つまりは私のいとこ達には関係が無いし 私と同じ思いをさせたくないと思ったので黙っているつもりでいました。 では、なぜ伯父が妹たちに虐待したかというと、 祖父母たちの過剰な長男優遇の躾に関係していると思ったのです。 母も叔母も、祖母に虐待の事実を告げましたが、 嘘つき呼ばわりされて終わり、叔母は自殺を図ったそうです。 二人はその後強いストレスによる免疫生疾患を患い、 一生激しい痛みと治療と戦っています。 過剰な長男優遇制度は現在も続いていて、 長男や長男の子供たちの借金はチャラ、 娘である私たちの借金(学費など)は、利子をつけて返させる、など 不平等が続いていたからです。 祖母は耳が遠く、半分ぼけているため話が通じません。 いとこたちに、借金を返却する気があるのかを訪ねました。 私は利子付きでしっかり返したこと。 いとこたちは、大学の費用を工面してもらいながら途中で退学、 携帯ゲームでかかった数十万円までも祖父の払ってもらっている始末です。 その不平等さに...もともと続いていた歪んだ兄弟関係をわかってもらうために 虐待の事実を打ち明けました。 いとこたちはショックだと言っていました。 やはり言うべきではなかったでしょうか。

  • おじさんが好きって変ですか?

    あたしは16歳です。 テレビをみてても現実でも おじさんが好きです。 包容力があって そばにいるだけでも安心して 落ち着いてるような そんな人柄のおじさんが好きです。 「この人に守られたい」と思ってしまいます。 「遊びたい」とかではなくて ほのぼのとしていたいです。 同年代の異性と 遊んでても しっくりときません。 考えれば考えるほど 悲しくなってしまいます。 やっぱり変ですか?

  • おじさんにモテる理由

    何故か昔からおじさんによく好かれます。 ナンパも同年代よりおじさんばかりです。痴漢もあいますが酷い時で胸元に顔を押し付けてきたり、そのものの数分後には別のおじさんに腰をベッタリ触られたり あとは居酒屋の店長に好意を持たれたり、アパートの管理人に頭なでられたり、バイト先の隣の散髪屋の人に好意を持たれたり、 同年代からの告白ももちろんありますが、特におじさんに好かれる理由が気になります。。 私は20代前半ですが、黒髪で、あまりキャピキャピしてないねとよく言われます。でもメイクはしてますし、どこにでもいるタイプだと自分では思ってます。 胸が大きいのでそれが原因かもしれませんが、とにかくおじさんからよくモテます。。 同年代にモテたいので今度、茶髪にするつもりです。。 おじさんからよく好かれてしまう理由はなんだと思いますか?

  • 連れ子への虐待

    連れ子への虐待 毎度のように、子連れの女に男ができて男が子供を虐待する事件が起きています。 これは、女にも責任があります。大抵の男は、他人の子供を育児することはできない と思います。私も子供がいますが、実の子供だからこそ可愛いのであり、他人の 子供を自分の子供と分け隔てなく可愛がることなどできません。 ・男からの虐待は容易に想像できるのに、なんで女は男を作るのでしょうか? ・女一人で育てるのが難しいならば、なぜ実家に帰らないのでしょうか? ・子供よりも男の方が優先してしまうのでしょうか?

  • おじさんにしか好かれない。

    20代独身、年齢=彼氏なし女です。 真剣に悩んでいるのは50代、40代のおじさんにしか好かれないことです。 同年代の男友達はいますが、告白されたこともありません。でも、勉強会などでも 知り合ったおじさんから長文 が届いたり、駅でいつも通るよねと声かけられたり、触られたり、いきなり友達なっくださいと声かけられたり。 世の中のおじさんには申し訳ありませんが気持ち悪いです。 若い年齢、ためにナンパやデート誘われたりはほとんどないです。 見た目は派手でないですが、YUIとベッキーを混ぜた感じと言われます。 自分に問題があるのか、どうしたら同年代の人に好かれるのでしょうか。 親には色気ないからと言われます。

  • 子供の虐待

    毎日のように幼い子供の虐待のニュースを耳にします。 大半が母親の連れ子で彼氏やなせぬ仲の父親に虐待されている気がします。 覚醒剤を飲ませるなんてどういう発想でしょうか。 いろんな事情があるでしょうが、母であるより、女であると言いますか、この人に捨てられたら 生活できない等の理由があるのでしょうか。 恋をしてはいけないとは申しませんが、産んだのであれば命がけで我が子を守って欲しいです。 みなさんは、いかか感じられますか。

  • おじさん世代には好かれるけれど、同世代にはモテない

    おじさん世代には好かれるけれど、同世代にはモテない。 おじさんには好かれたりするのですが、同年代の若い人にはモテないどころか嫌われたりする事が多いです。 特に関わってもいないのに勝手に敵視・嫌われていて、その人達に何もしてないおろか関わってもないのに何故?と思います。 かたやおじさんにはよく好かれます。 どういった特徴があるのでしょうか?

  • 結婚してない叔父が4人も…面倒は誰が?

    こんにちは タイトル通りです。結婚してない叔父が4人もいます。この人達の世話なんて絶対したくありません。こんな状況に何かコメントいただけたらと思い投稿させていただきました。 色々な状況がありすぎて書き切れないのですが、要所だけ箇条書きします ・母方の兄弟 ・母達の兄弟血縁は複雑で10名以上の兄弟はいる、その内4人が独身、母は一番年下 ・母は離婚して、私も含め母の実家で暮らしている、その叔父達も暮らしている ・母がその叔父達のご飯を作っている、という事は生活費も母が出している ・祖父母はすでに亡くなっている ・叔父達は無職、畑をしているが収入はないと思う。年金も払ってない(母が免除申請している) ・母と私たち兄弟は、その4人叔父に全く世話になった覚えはありません。世話になったのは住む場所を提供してくれた祖父母です 今思いつくのはこれくらいです。母がかわいそうでなりません。祖父母も亡くなっているし早く別で暮らそうと言っているのですが。 ホームレスにでもなってくれたほうが恩返しだよ。愚痴みたいですみません。この文章で気分を害した方すみませんでした。 似たような境遇の方がいらっしゃらないでしょうか

  • 父からの性的虐待

    父からの性的虐待 小・中学時代、父親から性的虐待を受けていました(今はされていません、最後までされた事は無いです) でも、それ以外の所では父と普通?に話したりして来ました(何度か思い出して父に文句?を言い責めた事はあります、父は謝って来ます) そういう、同じ様な体験をされた方で、「虐待以外の所では親だし、大切な家族」という意見を 読んだ事があり、同じ様な人がいると安心?していました。 ですが、最近その時のことがポワ~と頻繁に思い浮かんでくる様になって来ました。 何で自分がそういう事をされなければいけなかったのか…とか、父も今反省するぐらいならなんであの時思いとどまってくれなかったのかとか、悩んでも仕方が無いことばかり思い浮かんでイライラする様になってし頭から離れなくなり、母に相談してしまいました。 母は「汚くなんか無い」と言ってくれ、今までどおりに普通に接してくれて、私も前よりは落ち着きましたが、その代わりに、母に全てを話して母につらい思いをさせてる…という罪悪感が出て来ました。 そういう自分の軽率な行動をすべて父のせいにしようとしてしまっていて、考えが頭から離れないのでしょうか? 何かもう最近は何が自分で1番気になって悩んでいるのかもわからなくなってきてしまい、まとまりが無くて申し訳ありません。 どうにかこういう事が思い浮かばなくなる方法は無いでしょうか? また、同じ様に虐待されていたけど、他の所では加害者と普通に?接している方はいらっしゃいますか? カテが違っていたら申し訳ありません。

  • 我が子への虐待

     http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1333965 の続編です。  私のいとこのことなのですが、父親(おじ)から『虐待』を受けているようです(母の妹の話)。長男(中3)・次男(中1)は我慢しているようです。しかし小4の長女は「お母さん、もうお母さんの実家(無人)に帰ろうよう」と脅えているようです。私は虐待がひどい場合は児童相談所への通報も視野に入れています。そして仕事のことなどでわが子へ八つ当たりするおじへ憤りを感じます(ちなみに現在おじは代行運転業務などをしている)。 よろしくお願いします