父からの性的虐待-体験者の共感と回復方法

このQ&Aのポイント
  • 小中学時代に父からの性的虐待を受けた体験者です。でも、虐待以外の場面では父と普通に接し、家族としての大切さに安心していました。
  • しかし最近、過去の出来事が頻繁に思い浮かび、なぜ自分がそうなったのかや父の反省などについてイライラしています。
  • どうすれば過去のトラウマから解放され、父との関係を修復できるのでしょうか?また同じような体験をした方はいらっしゃいますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

父からの性的虐待

父からの性的虐待 小・中学時代、父親から性的虐待を受けていました(今はされていません、最後までされた事は無いです) でも、それ以外の所では父と普通?に話したりして来ました(何度か思い出して父に文句?を言い責めた事はあります、父は謝って来ます) そういう、同じ様な体験をされた方で、「虐待以外の所では親だし、大切な家族」という意見を 読んだ事があり、同じ様な人がいると安心?していました。 ですが、最近その時のことがポワ~と頻繁に思い浮かんでくる様になって来ました。 何で自分がそういう事をされなければいけなかったのか…とか、父も今反省するぐらいならなんであの時思いとどまってくれなかったのかとか、悩んでも仕方が無いことばかり思い浮かんでイライラする様になってし頭から離れなくなり、母に相談してしまいました。 母は「汚くなんか無い」と言ってくれ、今までどおりに普通に接してくれて、私も前よりは落ち着きましたが、その代わりに、母に全てを話して母につらい思いをさせてる…という罪悪感が出て来ました。 そういう自分の軽率な行動をすべて父のせいにしようとしてしまっていて、考えが頭から離れないのでしょうか? 何かもう最近は何が自分で1番気になって悩んでいるのかもわからなくなってきてしまい、まとまりが無くて申し訳ありません。 どうにかこういう事が思い浮かばなくなる方法は無いでしょうか? また、同じ様に虐待されていたけど、他の所では加害者と普通に?接している方はいらっしゃいますか? カテが違っていたら申し訳ありません。

  • 15tea
  • お礼率100% (7/7)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • suw90
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.4

 No.3です。 付け加えさせてください。  前述した本は「沈黙をやぶって」というものです。さきほど検索したら、出ましたので相談者さんも、ネットで参照してみてもいいかもしれません。  わたしは今問題を抱え悩んでいます。みなさん、多かれ少なかれ、そうだと思います。  この頃思うのは、自分の性格や行動の傾向が、少女のときの性的虐待のことが深くかかわっているのではないかということです。それが時を経てまたつながっていくというか・・・うまく説明できませんが、あのことが自分の生き方を左右したといっても過言ではないかと考えています。  悩みをもつわたしは、過去を遡り、その事実に行き着きます。だから、思い出してしまうのです。嫌なイメージというより、解決の糸口を見つけたいような、はかない願望でそうしているのかもしれません。  そんなわたしは相談者さんのこの質問に、回答を書かずにいられませんでした。  とても心配です。   とはいえ、たいした助言はできません。  なぜなら、こうしたほうがいいという正解はないと思うからです。  No.1方がいっていたように、専門の機関に相談するのも良いと思われます。  カウンセリングを受けるのもいいでしょう。お母さんと一緒もひとつの方法かもしれません。  そして上記の本以外にもいろいろな本も読んでみても良いでしょう。  前にいったように、両親をなじってもいいと思います。  わたしは思うのです。あなたは、何をしてもいいんだと。  あなたは自由なのです。忘れることも、忘れないことも、許すことも  でも自分をせめるのはやめてください。あなたは何も悪くないんです。  あなたはとてもつらい経験をしましたね。それでさらに、また、悲しい状態にいますね。  あなたは聡明で、純粋で、素直な人だと思います。そんなあなたが少しでも安寧を得ることができれば、と願うだけです。  

15tea
質問者

お礼

再び回答を頂きありがとうございました。お礼が遅くなり、申し訳ありません。 心配していただいて、私の事を考えてくださる方がいるんだと思って、嬉しいです。 本の事もありがとうございました。検索してみようと思います。 ありがとうございました。

15tea
質問者

補足

再びありがとうございます。 私は、人様の経験を聞いたりして、あ、自分もそうかもしれない、と思う…というか、気付くようなことが多いです。自分だけで考えているだけでは、自信?が持てないのです。私の考えはおかしいのかもしれない…とスグ人に聞きたくなってしまいます。 私も今、他の事でも悩んでる事があります。それで、今回の事が思い浮かびます。 suw90様の仰るように、この事が自分の行動や考え方に関わっているのでは…と思った事もあります。 そこで私は今、じゃあこの事が無ければ自分は違った性格だったのか、もう少し自信を持てていたかもしれない…とか考えて悲しいというか悔しいというか…ワケがわからなくなります。 あと、私は加害者を責める時もありながら、普通?に話す時もあり、自分はおかしいのでは…と思っていて、その事で混乱していました。自分でおかしいと思い続けるのもつらいしです。 でも、今回suw90様の回答の忘れることも、忘れないことも、許すことも、あなたは自由なのです~・・・と言葉を頂いて、とりあえずでも、自分の考えを認めるというか…自信を持てるようになっていきたいと思いました。

その他の回答 (3)

  • suw90
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.3

 とてもつらい体験をなさいましたね。わたしも十歳前後のころ、同じ様な体験をしました。  そして、最近もそれを思い出していました。わたしは51歳です。父は他界しています。それなのに思い出している。そのことはどうお考えになりますか。こんなに長い年月を、です。  森田ゆりというひとの本にも同じような性的虐待を受けた女性のことが書かれています。  そのように心も体も傷ついたものが、苦しみを抱えながら生きて、そして、そのことを乗り越えようとする、その人を称してサバイバーというのだそうです。それほど、この傷は癒えないのです。  わたしは、その時、家庭の中に波風をたてたくなかったので、じっと悔し涙で耐えていました。しかし、母親が理解してくれなかった、という事実も加わり、むしろ、母親のほうに、反発心を持って、成人していきました。表向きは普通だったと思います。  わたしは、こんなこと書いては失礼かもしれませんが、あなたのお母さんのほうがおかしいと思います。  あなたはお母さんから、さらに言葉で虐待されているように感じます。(弟さんのこと云々)  お母さんにたいする言葉が過ぎたらもうしわけありません。  わたしはこう思います。  あなたは声を大にして泣き叫んでもいいのです。両親に抗議していいのです。  それほどのつらいことなんです。  どうか、自分の気持ちに対して自己嫌悪はなさらないでと、そのことを願い書きました。

15tea
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 森田ゆりさんという方の本も読んでみようと思います。 suw90様の様に長い間忘れられない方もたくさんいる、それほどつらいことなんだ、と思っていいんだと思えました。 ありがとうございました。

15tea
質問者

補足

suw90様も、長い間おつらい思いをされてる中、ご回答を下さりありがとうございます。 私も考えてみると、母への反発心?みたいなものも混ざっているのかもしれません。 全てを母へ話したのは最近なのですが、中学の時に1度母に話しそれを母が父に言ってくれて終わったのです。でも、私も初めて母に言うまではsuw90様のように波風を立てたくない…というか、言ったら母と父の関係が壊れる事を悩んで言えなかったのです。でも、打ち明ければ母は、父に対して怒ってすぐに問い詰める(?)ぐらいしてくれると思っていました。でも、私が事が事だけに細かく言えなかったせいもあるとは思いますが、そんなに深刻だとは思わなかったらしく、すぐには言ってくれなかったのです。 私は母に相談するまで、母や父の事をあれだけ考え悩んでいたのに…という思いがあるのかもしれません(わかりずらくて申し訳ありません)実際にその母の反応を見て「私の事はどうでもいいのかな」と思った記憶があります。母の話を聞くと、昔の父は今と違ってすぐに怒って、怖かったらしいのです。 それで言えなかった…とも言っていましたが、それでも子供の為になら言ってくれるのが母親だという期待を裏切られたと思ってしまう部分があるのかもしれません。 加害者に対する思いよりも、母親などが理解してくれなかった事がトラウマ?のようになっている原因の場合もあると、何かで読んだ様な気がします。でも、母も父も悲しそうにされるのを見るのも嫌だし、でもイライラしてしまう自分もいて、どう接したらいいのかわからなくなってしまったのです。 私はいつも最終的には自分の考えに自身が持てず、自分の考えが自己中で間違えているのでは…と思ってしまいます。でも、suw90様の長い間忘れる事が出来ていない経験をお話いただき、つらい事だったと認めて(?)いいんだ…と思えて少し気が楽になれた気がします。

  • konata508
  • ベストアンサー率26% (514/1954)
回答No.2

では、病院のほうを探しましょう。以下のURLなどありますので参考にしてください。 参考URL http://www.qlife.jp/kuchikomi_952305_34050 こういう精神外来に受診するのも手ですよ。

15tea
質問者

お礼

再びの回答ありがとうございます! URL参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

  • konata508
  • ベストアンサー率26% (514/1954)
回答No.1

つらい経験をされたのはわかりますし、悩んでいるのもわかります。ですので以下のような被害者救済施設があることも知ってください 参考URL 児童虐待防止団体http://www.apca.jp/index.html 児童虐待防止全国ネットワークhttp://www.geocities.jp/zenkokunet1/ 子供の村を設立する会http://www.geocities.jp/kodomo_mura2004/ こういうNPOもありますし、警察でもヤングテレホンダイヤルや地方自治体でも児童相談所があります。 助けてくれる場は意外と近くにあることを知ってください。 さらに児童虐待問題は親子の両方を救わなければならない問題だと理解してください。 加害者である父は精神的に病んでの犯行です。被害者のあなたはトラウマができています。第三者のお母さんは両方の板ばさみになるでしょう。皆が救済を受けなければならないことですよね。 被害者側で加害者側は見れないと思います。加害者側で被害者も見れないでしょう。第三者にいたればどっとも見れないのですがどちらかの味方にならなければならない話です。だから、第三者が介入し、助けることが要求されているので、気にせずこういうところに助けを求めてしまえばいいのです。

15tea
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実は私はもう成人していて…今頃になって頻繁に思い出すようになってしまっていて… 弟がいるのですが、なかなか就職が決まらなくて母がそれも心配していて母もいろいろ溜まっているみたいで「せめて弟の就職がきまるまで、あんたぐらい普通になってよ!」と言われているので、せめてそれまでは母にその話はしないようにして、普通でいたいのです。 でも、父と私が話すのをみて、母は変に思ってるだろうか…とかいろいろ気になってしまって… まとまらないです、すみません。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 父からの性的虐待を思い出すと死にたくなります

    小・中学生で性的虐待に遭いました。具体的に書いていいものか迷いましたが。 小学生時に入浴の際、性器を指でひろげられたり、こすられたりしました。指を入れられたので「痛いからやめて」と言っても 「ばい菌が入ってしまうでしょう」と言われ続けられ。 中学生時には胸を揉まれたりして。いささか母に申しましたが 「そんな事をしていない」ととぼける始末で。 それ以降、隠れて私の下着を持ち出したり、トイレに精液を 残したりと。今でも。 交際している彼が家まで迎えに来ると不機嫌になって怒り出すし。 それが異常ににさえ思えてくる。 大学に入っってからは家出を試みてますが金銭的に思うと先が見えず 何もする気が湧きません むしろ死にたい一方です。 ちなみに父のせいにするわけではありませんが10代で何十人とも 性的関係を持ちました。父でなく他の男性に汚れたのだと思いたくて

  • 性的虐待なのに父を恨みきれない

    21歳女性です。私は6~18歳まで実の父から性的虐待を受けていました。最初は父の部屋で一緒に寝て、ディープキスをする、胸を揉まれる等。しばらくすると父に胸を舐められるようになりました。そのころから私は快感を覚えてしまい、自ら父のベッドに向かう日もあるほどでした。父は普段も母や祖父母の前であっても、妹たちと遊んでやるときにくすぐりついでに妹の小さな胸を触ったりもしていたので、この頃の私は事の重大さに気づいていませんでした。なんとなくはずかしいから誰にも言わないでおこう、位の感覚でした。そんな中両親が離婚をし父が私を置いて突然家を出ました。すぐに父を追いかけ家を出て小学生を転校し父と二人での生活が始まりました。やはり性的な行為はエスカレートし、性器を指で触られる、挿入はしないけどすまたでお互い逝くというレベルにまで達してしまいました。無理矢理ではなく私も半ば同意の上でしていました。中学生になった頃から悪いことだという感覚がやっと出てきて拒否するようになりました。すると父は激怒し食費を渡してくれなくなるんです。更にはしてくれたら2万あげる等とお金で私を誘うようになりました。元々行為自体は私も快感を得てしまっていたので、食費をもらえず困るくらいなら、お金ももらえて気持ち良くなれるなら一石二鳥じゃん!と思ってしまったのです。どうしてあんな感覚になったのか自分でも気持ちが悪く、自己嫌悪というか自分が恥ずかしくてたまりません。その後も挿入は一度もなかったものの、お互いが逝くまでの行為をする日々が続きました。元々短気で厳しい父でだったので門限に遅れたのがばれて殴られたりもあり、父の怒りを収めるために自分から父を誘った日さえあったのです。もう異常でした。そんな中私も高校生になり彼氏ができ初体験もしてSEXの本当の気持ち良さを知ったころ、父も新しく彼女ができ頻繁に彼女が家に泊まりに来るようになり、父娘間での性行為はほぼないに等しい位激減しました。ですが一度だけ父と彼女と私の3人で並んで寝た日に父は彼女が寝静まったのを確認した後に私の性器を触ってきたことがありました。もうなくなったと思っていた性行為がまた始まった・・・しかも隣で彼女が寝てるにも関わらず。初めて父を異常だと思いました。大声を出したら彼女が起きてばれてしまうのでひたすら泣きました。が、挿入をされかけました。無事未遂で済みましたが。これを機に私は一人暮らしを始め、実家には必ず彼女がいる日にしか顔を出さないようにし、父と二人きりにならないように努力をした結果、性的行為はなくなりました。でも彼女の前でも平気で笑いながら私の胸を鷲掴みしてきたり無理矢理キスしてきたり、これはいつまでたってもなくなりませんでした。しばらくして「別れた」と彼女から私に連絡があり二人で食事に行きました。パパと別れてもこれからも会おうねと言ってくれて、更に、あんたは何か大きな闇を抱えているように見える、何か大きな悩みを抱えているなら相談してくれていいのよと言ってくれました。そこで冷静な判断ができず、どうせ二人は別れたんだからいいかという軽率な気持ちで父とのことをすべて話しました。あんたは悪くないと宥めてくれて、でもパパのことまだ嫌いになれないと言われました。しばらくして二人は結婚し子供もできました。幸せな日々が続いていた3年ほど経った今になり、昨日小さな夫婦喧嘩をして弾みで彼女はあの日私が話した内容を全て父に言い、血がつながっているのに・・・信じたくない。と言ったそうです。父からの電話でそれを聞かされ、このままだと離婚するしか道はなさそうだ。と言われました。彼女はすごくいい女性で私の父を変えてくれたかけがいのない人です。弟のためにも父のためにも離婚しないでほしいんです。父は電話で遠まわしに「俺は否定しておいた、今度お前を交えて3人で話す時間を設けるから、パパのことが嫌いで軽い気持ちでついた嘘だったって言ってくれ」と言ってきました。本来であれば父を恨みそんな嘘には協力しないべきなのは頭では理解しています。でも離婚しないでほしいのと、実の母のように大好きな彼女をやはり苦しめてしまっていたんだという罪悪感からか、迷わず「わかった、嘘つくよ」と父に言いました。明日実家に行き3人で話をするので全力で嘘をついて離婚の危機から救ってあげたいと思っています。こんな私は変ですか?普通はトラウマになって男性が怖くなったりするはずなのに、私はSEXは大好きです。私は異常なんでしょうか?父のことも恨みきれずどっちかと言えば親として愛してます。思い出すと自己嫌悪に陥って快感を感じてしまった私がすべていけないんだと自分だけを攻めてしまうんです。恨みの矛先が父には向かずただただ自分を攻めることしかできないんです。どうしたらいいですか?助けて下さい

  • 虐待なのか・・?

    幼少期に父からほぼ毎日叩かれたり怒鳴られたりしていました。物心つく前から6歳くらいまでです。その事が原因では無いですが、離婚して母に引き取られてました。つい最近になって母に「私、よく怒鳴られてたし叩かれたよね」と確認したところ知らないと言われました。よく考えてみれば、父にそうゆうことをされる時には必ず母はいませんでした。 これは虐待と言えるのでしょうか?(質問1) また男性に身体や頭を触られると飛びのいてしまいます。またこれは男女関係無くですが、人が手を振り上げる動作が怖くて酷く驚いてしまいます。肩に触れられた時など相手が謝ってくるほどに驚いてしまうなどが、何回もあって周囲の人に申し訳ないです。 男性と恋愛したことが無く、男性と話したり食事に行くまでは我慢できますが、親しくなると一つ一つの動作に対して嫌悪感が強くなり、また父との共通点を見つけてしまい、自分から連絡を絶ってしまいます。 なんとか改善したいです。自分で思いつくのは精神科です。精神科などで受診すべきならばどう説明したらよいのでしょうか。精神科以外ならば何処に行けばいいでしょうか。

  • 私を虐待してきた父に謝って欲しい

    30代の女です。父に幼少の頃から虐待を受けてきました。私が熱を出して寝ていると布団ははぎ取られる、父が仕事で嫌なことがあって帰宅すると馬乗りになって何度も繰り返し殴られる、買ったばかりのランドセルやかばんも切られる、学校にも追いかけてきて生徒の前で罵声をあびせる、とにかくわけもなく殴られるので毎日ビクビクして過ごしてきました。当時は押入の中で隠れてばかりいた記憶しかありません。母も私をかばおうとすると殴られるので怖いのか、何も助けてはくれませんでした。そして私が20歳の時に母が他界し、私は父とは縁を切りたくて家を出、その後結婚しました。父は今日までずっと一人暮らしをしていますが、母が他界してから急激に体が衰えはじめ何度も入退院を繰り返しています。ボケもひどくなってきて何を言っても通じない状態です。結局一人娘の私が世話をしなければならないのです。私ははっきりいって父には早く死んでほしいしなぜ私がここまで面倒を見なければならないのかと思うと情けなくてどうしようもありません。過去のことを思い出すと本当に辛くて仕方がないです。父の兄弟は「いくら嫌でも、たった一人の血のつながった父娘なんだから、父のことを赤ちゃんだと思って世話しなさい。もっと大人にならなきゃだめだよ」と言っています。私も自分の家庭を持てたのにいつまで私に迷惑をかけるのか、そして父にはせめて死ぬ前に一言でもいいから昔のことを謝って欲しいのですが、ボケがひどい今の状態では無理だし、もう自分がどうしていいかわかりません。それでも父は、自分の過ちを認めないどころか、してきた事が「健全たるしつけ」と思い込んでいるのです。本当に落ち込んでいます。過去のことを思うと死にたいです。

  • 父からの性的虐待

    私がおおげさなのでしょうか これは性的虐待に入らないのですか? よかったら回答お願いします 小さい頃よく こしょばしあいをしてるときや わたしが泣きやまないときなど 胸をよくさわられました 父の性器も なめたりさわったりしていました これはムリヤリでなく 私も面白半分でおもちゃのように思っていて その頃はなんともおもっていなかったのですが 小学校高学年になるにつれ 父を気持ち悪いと思うようになり 17のいまでも反抗的な態度をとっています いまはそんな行為はうけていませんが 数年前、勇気をだして 父と母に直接いいました。 しかし2人にはおおげさだといわれ 自分が恥ずかしくなりました 父も謝るものの、あまり深く受け止めてくれない様子で 私がいやらしい子だから そういう風に考えているのだろうと いわれました わたしは被害者ぶっている だけなのでしょうか? もうこの家にはいたくないです 夜眠れないときもあります 気持ち悪くてしょうがないです あんな記憶なくしたいです でも2人はただの反抗期とおもっているようで・・ どうしたらいいですか?

  • 虐待

    虐待についての質問です。 僕は高校一年です。 最近、父が毎日酒を飲んでは自分勝手にうるさくしたり、支えな事で物凄い怒ってきます。毎日怯えながら生活してます。 なにをしてもどなりつけてきて、機嫌が良い時だけ綺麗事をいってきます。 フェイスブックとかをやっているとなにかしら嫌味を言ってきます。あまりにしつこいのでフェイスブックは退会しました。 なにか言い返すと殴ってきたりします。 母が「頭叩かないでよ」というと父は「じゃあ別のところを殴る」といっています。 父が精神的な病気ということもあるかもしれないのですが、もう僕自身ガマンの限界で家で安心して生活していられません。 このままだと自分がおかしくなりそうで怖いです。 これって虐待に入るのでしょうか? 昔、父はもっと穏やかで優しかったですが、いつの間にかこうなってしました。

  • 父  (長文です…)

    私には、母と離婚して今は一緒に住んでいない父がいます。 特に暴力とか虐待とか受けていたわけではないのですが 母との別れ方が幼かった頃の私にとってはひどすぎるもので いまだにトラウマ(?)というか、克服できていません。 今までの私の人生の中で「最低な父親」と認識して どうにか日々の生活を過ごしてきたのですが 最近、母が私が大学受験だということをメールで報告したらしく (今の父と母は会ってこそ話はしませんが普通の関係です) その返事が母から私に回ってきました。 そこにはごくごく普通に「がんばって」と書いてあっただけなのですが その中に私の名前があったというだけで、なぜか震えというか頭が少しパニック状態です。 父は父なりに(多分)私を愛してくれていて、養育費も払ってくれています。 頭では分かっているのだろうけど感情が付いてきません。 私もいい加減にこういう状況を脱したいです。 (父からなにかあったらパニックになるような私を脱したいと言うこと。) もう「そういうことがあってもいい」なんて私に(とって)は甘すぎです。 どうすれば脱せられると思いますか? そのためのアドバイスをお願いします。 カウンセラーに相談、実際に会う、というのも考えています。 できればそれ以外の方法で何かあれば…。 上記にもあるとおり「そんな私がいてもいいんだ」という励ましは遠慮させてください。

  • 父が祖母を虐待

    父が祖母(父の実母)を虐待しているようです。 父と言っても、私が1歳ぐらいで母と離婚しているので 一緒に暮らした記憶はありません。(私は母と暮らしています) しかし父や父方の親戚とはずっと付き合いがあるので 祖母も私を大変かわいがってくれています。 先日、葬式があり久々に父方の方へいったところ叔母が そのような話をしました。(父は埼玉県。私は神奈川県です、) 父は再婚し、定年しているので今は奥さんが働いています。 父は主夫になり、昼間は父と祖母の二人になります。 虐待内容は主に無視をしたり、家事一切をまったくさせない、 (祖母は84歳ですが丈夫で元気です) 大声で罵倒するなどです。奥さんが帰って来れば祖母に聞こえるように 『ババアが、ババアが!!』と奥さんに愚痴るそうです。 祖母が寝ているところを布団をはがしたり、洗濯物を切り刻んだりもしているようなのです。   祖母は自殺まで考えたことがあるようです。 周りが父に言う事はできますが、そうすると祖母が言ったとばれてしまうので、うかつには言えません。 奥さんも父が暴力を振るったりするので怖くてあまり言えないようです。 市に相談をしてみようかなどと叔母と話しているのですが 何か方法があれば 教えてください。 長文ですみませんでした。

  • 介護されている母への父の虐待

    皆さま、お世話になります。私の母は、パーキンソンがだいぶ進行し、今は、家事のことは父がやっています。父は、母が父の言うとおりに出来ないことに腹を立て、スリッパなどで叩きます。長年介護してきた母の従姉妹にたずねたら、返ってきた答えは、「可愛そうだけど、仕方がない。」と言いました。ホントにそれでよいのでしょうか?私は実家から遠く、頻繁には帰れません。1ヶ月の内に1週間だけ、父にお休みをあげて、ガス抜きしていますが、暴力・虐待は止まりません。本当に「可愛そうだけど、仕方名ない。」で良いのでしょうか?母は父に暴力を受け、電話口では泣きながら話します。 「可愛そうだけど仕方ない。」でいいのか、虐待を止めた方が良いのか、お知恵を拝借頂ければ幸いです。どうぞ宜しくお願い致します。

  • 父の性的虐待と暴言

    40歳女性です。最近、父に「俺が気が狂うように育て上げた。」言われました。ショックで怒りがこみ上げて来ましたが、何とか抑えました。私は過去に小学五年で性的虐待を受けました。母に言うのと同じ感覚で父と「お父さん一緒にお風呂に入ろう。」 と無邪気に言ったのです。父は裸の私の乳首を指で弾きながら、「ピッピッ。」と笑いながらバカにして言いました。 小学6年の時は父がいきなり理由を言わないで、「○○スタジアムに行かないか。」言ってきて、私はどんな事かもわからずに、「いいよ。」と付いて行きました。とにかく、理由を聞くとキレて怒鳴り散らすから、面倒で。球場に着いたら、またいきなり私に何も話しかけずに、勝手に食べ物を注文して、「○子、これ食べろ、食べろ!」外野席で何も見えないし、私が話しかけても、全く答えてくれないので、つまらなかったです。  高校3の時、家族で家電店に行って、お尻を後ろから触られました。誰かと思ったら、父が触った直後で慌てて逃げました。他の家族は気付きません。父が解らないように狙ってやったから。 二十歳の時、食卓でいきなり父が私の両胸を鷲掴みして「おっぱいデカいじゃん、ファッションヘルスに売り飛ばす!」と性的虐待しました。余りに突然でショックで意味がわかりませんでした。母は見てたのに、「お父さんは○ちゃんをイジメる。」言うだけ。そのまま何もなかったように夕食を食べました。 父は家のなかではいつも私と母を些細な事で、揚げ足とる、怒鳴りつける、急にキレる、話しかけてもずっと無視する、ブスッとしてる、細かい事を注意して来る、警備員みたいに、目つき悪く見張る、こんな感じです。 私は父とどう接すればいいでしょうか?