- 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インク交換したのにインク交換を要求される)
インク交換後に再びインク交換を要求される問題について
このQ&Aのポイント
- EPSONのPX-M5081を使用している際、インクを交換した後に再びインク交換を要求されるという問題が発生しました。
- 電源の再起動やインクの再セット、プリンタードライバーのアンインストールと再インストールなど、さまざまな対策を試しましたが、問題は解決されませんでした。
- インクカードリッジを閉めますとプリンター画面にエラーメッセージが表示される状況です。分かる方がいらっしゃれば、ご教示いただけると幸いです。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- furamanko
- ベストアンサー率27% (565/2056)
回答No.2
閉めますとプリンター画面に出ます。 綿棒で軽く掃除しても駄目ならば。 試しにそのままPCから印刷画面を出してインク残量が網掛け状態のオフラインかカラ-表示のオンラインか確認してクリ-ニングとテスト印刷を実行してみる。 それで駄目なら保証が切れているのなら修理に出すより新しく買った方が安いかも。 往復の送料.部品代.修理工賃を考えるとな。 仮に修理から戻っても直ぐ他が故障したら目も当てられない。 修理した場所なら無償かもしれないが他なら有償に成るよな。
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15537/29856)
回答No.1
出来そうなことはインクカートリッジにあるICチップが接するプリンタ(プリントヘッド)側の端子を綿棒などで掃除してみるぐらいでしょうか。 それでもダメならプリントヘッド異常かと。 https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/px-m5081f.htm その場合は修理に出すとこになると思います。