• 締切済み

皆様どうか相談にのってください

皆様どうか相談にのってください 何度も同じことをすみません 眠れなくなるぐらい悩んでます 友達の紹介で、今の仕事入って今日で二日目です 最初に面接の時と、話がちがかったり、時間や働く場所など、それで友達にいった結果、上司にいってくれて、面接の契約通りになりましたが 最初から色々コロコロ変わるところは、不信感しかもたなくなってしまって、最初からやめたくなりました 面接の時は八時間労働なのに、契約時に7時間と言われ 働く場所もちがかったり、内容も でも、契約通りになおしてもらっても、不信感でこの先また、ころころ変えられるのではないかと思ってしまいます 実際働いてみても、本当にコロナでやることなく、従業員の皆さん二人も携帯で時間潰してるみたいです 暇な仕事は嫌だと最初に友達に伝えてあったのですが、今はコロナだから、仕方ないけど普段は忙しいみたいだよといわれました 友達は違う部署です でも、従業員のかたの話だと、コロナでなくても、仕事はまったりしていて、急がしないよと言われました だから、忙しい仕事をしたい人や、やりがいのある仕事をしたい人には向いてないかもと言われました 毎日やることなくて、ぼーっとしていることが苦痛です じんましんも出てきて、仕事いきたくないなっておもってしまいます 仕事がない人には、ワガママかもしれませんが もともと、やりがいのある仕事が好きなので 最初から行きたくなかったのですが、友達に、折角紹介したのに、泥をぬるきなのって言われました 実際働いてみて、話が違うとはよくありますが 友達の手前一ヶ月は頑張ろうとは思いましたが 保険や年金にも入らされるので、はいってから辞めるより 今やめたほうがよいのでしょうか 友達の手前一ヶ月 会社の手前、保険の手続きもあるので、1日でも早く

みんなの回答

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.5

泥?そもそも変な会社に紹介するのが ダメじゃないですかね? どんな仕事かわかりませんが 暇って言うのは、暇な間は、 何か勉強することってできないんですかね? 出来ないなら、辞めちゃったら 良いんじゃないですかね。 携帯自由に使えるなら、英語アプリとかで 英語勉強するとか、電子書籍を読む。とかとか

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12243)
回答No.4

友達には辞めたい話は出来てるんですよね?もう会社に申し訳ありませんが、辞めますと宣言しておけば、保険云々は無くなります。友達との仲が悪くなる可能性はありますが、それは仕方ない話でしょ。縁を切られたら諦めるしかないですよ。 前の質問でも書きましたが、友達の紹介となると辞めない覚悟が必要なのです、何か上手くいかなかったこういう時に勝手に友達との仲が悪くなる可能性が高いので、今後は紹介は絶対に受けないように。

回答No.3

いずれ辞めるだろうと思うなら、早い方が良い。 次の履歴書書く時も無かった事になるが、保険に入ってしまうと跡が残る。

  • BUN910
  • ベストアンサー率32% (937/2875)
回答No.2

会社の業種や同じ会社内でも職種によって、忙しさは異なりますし、同じ部署にいても時期や情勢によって忙しさは異なります。 私もサラリーマンですが、誰もがやりたい仕事についている訳ではありません。 会社の都合で平気で異動させられます。 友人の顔に泥を塗るのもそうですが、頻繁に会社を変えると、次の会社に就職する際に影響します。 その友人も「あなたの友人は・・・」といつまでも言われることとなり、会社に居づらくなると思います。 違う会社に就職するなら、今の会社、部署で自分なりにやりがいを探してみてはいかがでしょうか? そんな大それた目標ではなく、小さな目標を立てて達成感を味わって行けばいいのではないですか。 悪い言い方かもしれませんが、会社として貴方に過剰な期待は持っていないと思いますよ。 今の仕事である程度経験を積んでいけば、期待も大きくなってくると思いますがが・・・入社して即期待はないです。 サラリーマンならば、そこら辺を割り切ることも大事ですよ。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2555/11370)
回答No.1

もう一度お友達に相談してみたら? ただ、あなたのことをよくわかっている人ならば、あなたがここまで望んでいないような仕事を紹介するとも思えません やりたくないだけでは辞められません 他にできる仕事があるならば、やめてもっといい仕事をされることには賛成です

関連するQ&A

  • 皆様相談にのってください

    皆様相談にのってください 友達の紹介で、仕事を紹介してもらいました 面接を受けて合格になり、その三週間後にいったのですが、面接の時と話が大分違い 働く場所や時間や、勤務時間や働く時間など 友達に話したところ、面接の話の内容に、もどしてもらいましたが、最初に不信感を覚えてしまい、いきたくありません

  • 皆様相談にのってください

    皆様相談にのってください 友達の紹介で、来月から仕事を始めるのですが、先月の始めに面接をしました その際に、自分の希望と時間も伝えました 二つ募集していて、受付でしたら嫌なので申し訳ありませんがお断りさせていただきます、事務の方ならお願い致しますとお伝えしたところ、事務でお願い致しますと言われました 三週間後、契約書の書類を渡したいと言うことで、その職場にいったところ、申し訳ないけど、受付がやめてしまい、事務ではなく、受付のほうになり、受付のほうに席をおいてもらうかたちになると言われました そして、時間も朝の9時からの契約が、朝の7時半からと言われました そして、8時間勤務が、7.5と言われました 最初の面接時と色々違いすぎて 友達の紹介ですが、まだ契約書はかいておりません 面接はして、契約書は作成してくれたみたいです あと、本社に話が通ってるみたいです 話が違うと言うことで、お断りしても大丈夫でしょうか? それとも、一応面接してくれたのが、友達の上司なので、友達に泥を塗ってしまうので、無理やりやった方がよいでしょうか? 文書の書き方が下手でしたらすみません

  • 皆様どうか相談に乗ってください

    皆様どうか相談に乗ってください 三連休の最終日の月曜日に、友達と会うのですが、東京のコロナ感染者が500人以上出てるので、友達と会うか悩んでいます 友達の誕生日プレゼントを、年内に渡したかったので、こちらから、友達を誘いました そしたら、楽器演奏会とかがあるから参加してみない?といわれ、参加することにしました ただ、マンションの一室で、20人ぐらい集まるそうで それが、三時間 密なので心配です 自分から誘った手前と、参加するといってしまったので、断りにくくて 来月資格の試験もあるので、コロナにはかかりたくありませんが 誘った手前、断るのはダメでしょうか? コロナが出て、会社から三連休は、自粛してくださいといわれたからとの理由で大丈夫でしょうか? それとも、体調悪くなったと嘘をついてことわるかですが‥ それか、我慢していくかです 断るとしても、理由もわからなくて どうしたら良いでしょうか?

  • 皆様相談にのってください

    皆様相談にのってください 会社がコロナの影響で、つぶれるかもしれなくて、社長に言われました なので、今就活をしているのですが、この時世なかなか厳しくて 友だちに相談したら、仕事紹介するよと言われました でも、なんかあったら、友だちに迷惑かかるし、私の情報とかも友だちにいったりするのかなって考えてしまいます 友達の紹介で、仕事に就いたかたいらっしゃいますか? 色々教えて頂けたらです

  • 皆様相談に乗ってください

    皆様相談に乗ってください 好きな男性が、友達に女の子を紹介してもらうみたいなのですが 友達に話の流れで、紹介となったみたいです 今彼女いないのって話になり、いないなら、飲むのが好きで楽しいやつがいるから、とりあえず会うだけ会ってみなよと言われたみたいです 彼は、とりあえず会ってみようかなといっていて、必ずしも、恋愛に発達するわけとかではなく、友達としてとかって言っていました 友達に、紹介される人の写真は見せてもらったみたいで、少なからずかわいくないと言うか普通だったといってました ただ、あくまでも紹介予定で、友達で終わるかも知れないし、メールで終わるかもしれないと言われました 友達に、女の子の連絡先を教えてもらい、連絡とってるみたいですが 普通、紹介って、ごはん食べに行ってとかなんじゃないのですかね⁉️ いいやついるから、会ってみなよって、勝手に紹介する人の連絡先を教えるもんなんですかね⁉️ なんか、紹介ではなく、出会いサイトのような感じがしてしまい‥ 友達の紹介って、カップルになりやすいですか⁉️ 恋愛に発展しますか⁉️

  • 皆様相談に乗ってください

    皆様相談に乗ってください 彼に話があるので、仕事から帰ってきたら、電話の時間を作ってと頼んで、話をしたのは良いのですが 彼の携帯番号はしってますが、LINEで話してます そして、いつも彼はスピーカーにしています 皆様電話するときって、スピーカーにしたりしてますか? そして、彼からサッカー見たいから見ながらでも良ければときたので それは仕方ないと思って、わかったと伝えました でも、食べながら話してきて、気分悪いです テレビ見ながら食べながら話すのって、本当に話を気いるのかなって思います どうなんでしょうか? それで、途中歯を磨きながらも話してます 確かに二時間ぐらい話しましたが 彼にラインをしたところ 電話の事は名上の方でもない失礼だと思ってない 確かに相談や話し聞く時にはあるかもしれないし、サッカー見ながら食べながらでもいいと思ってる って来ました 私が電話したいといった手前、彼がどんなことしようが関係ないのでしょうか?

  • 相談にのってください

    相談にのってください 事務のお仕事について今日で三日目です 辞めたくて、上司にいったところ、まだ三日目だとはやいと言われました 理由は、仕事がないからです やることなくて、本当に辛くて もともと、二人で回してるところを、今は三人でやってます 誰かがやめたら、シフト回せないのと、他の部署が休んだら、の補充要因として、一人いれたみたいなのですが 二人で回しても暇なのに、三人だと必ず一人が一日仕事がないわけです 今は仕事教えてくれてますが、私が完全に覚えたとしたら、誰かの仕事がなくなるわけです かといって、私も暇になりたくありません 上司に、一日ならよいけど、五日も丸一日仕事がなくて、やることないのは、給料泥棒にもなるし、なんのために仕事にきているのかわからないと伝えました 自分の存在価値がないと伝えました そこの会社は清掃もやっていて、清掃なら移動できると言われました 清掃なら、社員になれるし、出世の道間違いないと やらないで、決めつけるのではなく、やってみたらどうかと でも、面接のときに、嫌だと伝えてあります なのに、何回も掃除を進めてきました 今まで、販売や営業の仕事をしていて、お金もらってるんだから、数字をあげろ、接客しろがあたりまえでした 上司が、まだ三日は、早いから、仕事とりあえず完璧に覚えてから あと、仕事なかったら、なかったなりに、書類整理したり、自分で環境をかえるとかといわれました ここやめても、三日でやめたら、どこも勤まらないと言われました 今まで、アパレルで働いてから、仕事内容がことなってやめるのは…と 私は仕事が割り振られれば、やることがあればやめません 面接の際にも、仕事内容のこと聞きました 暇や時はないし、そこそこ仕事はあると でも、実際ちがくて 上司が今はコロナだからといわれましたが、コロナの前も、落ち着いてる仕事と働いている人はいってました 暇なときは、携帯みてると 人が辞めたり、休んで多めにとったのは、たわかりますが、実際仕事がない人の立場になってみないとわかりません 仕事なくて、携帯見ててお金もらうのラッキーじゃんって思う人もいるとはおもいますが 仕事してやりがいをみつけての給料だと思ってます 文書下手で長文ですが、皆様の意見をお願い致します 私がワガママなのでしょうか⁉️

  • 皆様相談にのってください

    皆様相談にのってください 悩みすぎてしまっていて 長くなりますがすみません 彼に夜の12時に電話するねーってライン送ったら、今帰宅途中だから、家に帰ったら電話すると言われました 1時過ぎてもかかってこなくて、電話したらお話中でした 夜中で、待ってても電話かかってこなかったので、待ってるのに他の人と電話中で、むかついたので家についたら電話するっていったのに、電話中で、まってるみにもなってよって送ったら 今大事な電話中ときました ようやく、彼からの電話がきたのが、2時でした 大事な話ってそんな大事だったのってきくと 高校の友達と話していて、友達が妊娠したから嬉しくて電話がかかってきて、今俺嬉しいんだよねって言われて… 昼間から友達から電話があったけど、仕事中だから出れなくてって そんな、仕事中に普通、彼女が妊娠したからって電話しますか⁉️ この間も友達とあって、彼女のリングのサイズの相談にのってと言われて えっ、友達って男⁉️ってきいたら、男子校だから男だよって 普通男が、彼女が妊娠したから嬉しくて、男友達にかけてきますか⁉️ 長話なので、女の子かなって思うのですが… いったら、笑いながら、また~それって言われました…違うし…と 一言連絡くれてもよいよねっていったら、ごめん、ラインの電話きちゃったからと 妊娠の話でもりあがったといっていました なんか、嘘っぽいです… 日曜日に、友達の結婚式があり、そこで女の子としりあったのではとか、疑心暗鬼になっていて よく、二次会は女の子と知り合えるとか言うので… なんか、色々ふにおちません…

  • 仕事の相談

    職安の求人にHP作成という職種で正社員の募集を見つけたので、A社を受けることにしました。結果その業種は不採用となりましたが、別の仕事を紹介できますとのことで話をお伺いしに参りました。 B社の条件は給与は曖昧で交通費は全額A社出しで、保険などは全くついてないとのことでしたが、A社の研修制度を受けながらB社で働き研修が終了したら正社員として仕事を紹介するということで、 給料も安定して正社員になれ保険などもつけれるということでした。 研修を無料で受けれることと未経験でもWEB系SEになれるということで 前向きに考え面接を受けることにしました。 A社の別の支店の方に別の請負業者Xの方を紹介してもらい B社担当の請負業者Yの人と面接をしてもらい B社の現場の人とさらに面接して合否が決まるということでした。 面接後請負業者Xの人に話しがあると別の仕事の面接を予告なしに受けることになりました。A社の話ですと先月末から今月最初には仕事をしてもらわないと困ると言われせかされるように面接を受けたのですが、翌月にB社の仕事開始が繰越になるということでA社のほうが今月末から始まるとのことで別のC社での仕事を紹介してきました A社の研修プログラムを受けるにはどこかで仕事をすることが条件らしく結局のところたらいまわしにBがだめならC,Dという形で 仕事を斡旋されているような気がして時間だけ無駄に過ぎるだけでまた仕事開始が遅れてしまうのではないかという不安や、本当に正社員になれうのかとても心配です!請負業者の実態はどういったものですか? 保険などの完備や正社員の求人を出していても結局のところ 保険なしなどで雇われてしまうのですか? 職安の人に相談したら派遣・請負は人数集めでおいしい求人を出して 別の契約で出向したり派遣したりするとのことでした どうぞ御意見を聞かせてください よろしくお願いします

  • 残業代を出さないかわりに時間調整する

    いつもお世話になっています。友人が中堅商社のシステム部に契約社員採用の面接を受けました。 仕事は盛りだくさんでやりがいもありそうなんですが、「残業代は出ないので時間で調整してください」と言われたそうです。 同部署の他の従業員もどうも同じらしい。「本当にシステム部で残業せずにそんなことできるのですか?」とも聞けず。。。 収入増加を図って残業することはしませんが、結局仕事が多く時間調整ができずただ働きになることにならないか心配しています。 このようなお話を聞かれたことはありますか? 面接は受身なので聞けなかったということですが、内定の段階では確かめ断ることもできますか? 転職の経験が無いので良いアドバイスをいただけますでようか。

専門家に質問してみよう