友達の紹介で仕事を紹介されましたが、面接内容と現実が大きく異なり不信感を覚えています

このQ&Aのポイント
  • 友達の紹介で仕事を紹介されましたが、面接の内容と実際の現場が大きく異なっており、不信感を抱いています。
  • 面接で合格し、働くことになりましたが、実際に働く場所や時間、勤務条件などが面接の時と異なり、困惑しています。
  • 友達の紹介で仕事を受けましたが、面接内容と実際の現場が違いすぎて疑問を感じています。
回答を見る
  • 締切済み

皆様相談にのってください

皆様相談にのってください 友達の紹介で、仕事を紹介してもらいました 面接を受けて合格になり、その三週間後にいったのですが、面接の時と話が大分違い 働く場所や時間や、勤務時間や働く時間など 友達に話したところ、面接の話の内容に、もどしてもらいましたが、最初に不信感を覚えてしまい、いきたくありません

みんなの回答

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.3

で、相談は? 行きたくないといってもその場合だと行かなきゃダメだと思いますよ。友達に条件が違う話をするときに行きたくないなら、申し訳ないが行かないと言えば良かったのに。友達はあなたが行くと思うからこそ条件を元に戻すために動いてくれたのですよ。そのメンツは丸潰しでいいと思うわけですか。 とにかく友達に相談ですね。辞めるにしてもちゃんと辞める意思を伝えて、約1ヶ月勤め上げてから辞めるしかないです。 こういう感じにこじれると簡単に辞められなくなるから友達の紹介とか受けない方がいいですよ。

biku0809biku
質問者

お礼

ありがとうございます 友達には、話を通す前にいいました でも、結局話はきいてもらえなくて、ちゃんと上司にいうからと説得されて、でも行かないと言い付けたのですが、ラインが来まして、話とおしといたからの一言 やはり、一ヶ月続けないとだめですよね

noname#248402
noname#248402
回答No.2

いずれ転勤させられます。ブラックだと思われます。

  • isogen
  • ベストアンサー率23% (17/73)
回答No.1

その様に最初から嘘を言われたら信用はできないですね。 勤めだして、暫くしたら条件が変わる可能性は有ります。 それなら、友達のその気持ちを伝えて断れば良いと思います。

関連するQ&A

  • 皆様どうか相談にのってください

    皆様どうか相談にのってください 何度も同じことをすみません 眠れなくなるぐらい悩んでます 友達の紹介で、今の仕事入って今日で二日目です 最初に面接の時と、話がちがかったり、時間や働く場所など、それで友達にいった結果、上司にいってくれて、面接の契約通りになりましたが 最初から色々コロコロ変わるところは、不信感しかもたなくなってしまって、最初からやめたくなりました 面接の時は八時間労働なのに、契約時に7時間と言われ 働く場所もちがかったり、内容も でも、契約通りになおしてもらっても、不信感でこの先また、ころころ変えられるのではないかと思ってしまいます 実際働いてみても、本当にコロナでやることなく、従業員の皆さん二人も携帯で時間潰してるみたいです 暇な仕事は嫌だと最初に友達に伝えてあったのですが、今はコロナだから、仕方ないけど普段は忙しいみたいだよといわれました 友達は違う部署です でも、従業員のかたの話だと、コロナでなくても、仕事はまったりしていて、急がしないよと言われました だから、忙しい仕事をしたい人や、やりがいのある仕事をしたい人には向いてないかもと言われました 毎日やることなくて、ぼーっとしていることが苦痛です じんましんも出てきて、仕事いきたくないなっておもってしまいます 仕事がない人には、ワガママかもしれませんが もともと、やりがいのある仕事が好きなので 最初から行きたくなかったのですが、友達に、折角紹介したのに、泥をぬるきなのって言われました 実際働いてみて、話が違うとはよくありますが 友達の手前一ヶ月は頑張ろうとは思いましたが 保険や年金にも入らされるので、はいってから辞めるより 今やめたほうがよいのでしょうか 友達の手前一ヶ月 会社の手前、保険の手続きもあるので、1日でも早く

  • 皆様相談にのってください

    皆様相談にのってください 友達の紹介で、来月から仕事を始めるのですが、先月の始めに面接をしました その際に、自分の希望と時間も伝えました 二つ募集していて、受付でしたら嫌なので申し訳ありませんがお断りさせていただきます、事務の方ならお願い致しますとお伝えしたところ、事務でお願い致しますと言われました 三週間後、契約書の書類を渡したいと言うことで、その職場にいったところ、申し訳ないけど、受付がやめてしまい、事務ではなく、受付のほうになり、受付のほうに席をおいてもらうかたちになると言われました そして、時間も朝の9時からの契約が、朝の7時半からと言われました そして、8時間勤務が、7.5と言われました 最初の面接時と色々違いすぎて 友達の紹介ですが、まだ契約書はかいておりません 面接はして、契約書は作成してくれたみたいです あと、本社に話が通ってるみたいです 話が違うと言うことで、お断りしても大丈夫でしょうか? それとも、一応面接してくれたのが、友達の上司なので、友達に泥を塗ってしまうので、無理やりやった方がよいでしょうか? 文書の書き方が下手でしたらすみません

  • 皆様相談に乗ってください

    皆様相談に乗ってください 好きな男性が、友達に女の子を紹介してもらうみたいなのですが 友達に話の流れで、紹介となったみたいです 今彼女いないのって話になり、いないなら、飲むのが好きで楽しいやつがいるから、とりあえず会うだけ会ってみなよと言われたみたいです 彼は、とりあえず会ってみようかなといっていて、必ずしも、恋愛に発達するわけとかではなく、友達としてとかって言っていました 友達に、紹介される人の写真は見せてもらったみたいで、少なからずかわいくないと言うか普通だったといってました ただ、あくまでも紹介予定で、友達で終わるかも知れないし、メールで終わるかもしれないと言われました 友達に、女の子の連絡先を教えてもらい、連絡とってるみたいですが 普通、紹介って、ごはん食べに行ってとかなんじゃないのですかね⁉️ いいやついるから、会ってみなよって、勝手に紹介する人の連絡先を教えるもんなんですかね⁉️ なんか、紹介ではなく、出会いサイトのような感じがしてしまい‥ 友達の紹介って、カップルになりやすいですか⁉️ 恋愛に発展しますか⁉️

  • 皆様相談にのってください

    皆様相談にのってください 例えば、彼から誘ってこなかったり、ベタベタもしてこなかったりとかの場合、よく態度がちゃんとしてればとは言いますが 彼とつきあって2年、一度も誘われたことはなく、私から誘っています 次に三回ぐらいは、会ってますが、忙しくても、必ずあってくれます 会いたいと言えば、時間は作ってくれます いきたい場所も、行ってはくれますし、他のワガママも全部きいては、くれます 例えば、彼女のことが、どうでも良かったりしたら、ワガママはそれでも聞くのでしょうか? 彼は友達が多いので、普段誘われる事がおおいみたいで、自分からは、あまり誘わないみたいです 本当に、嫌いになったり、彼女のことが、どうでもよかったら、長電話や、ワガママは聞いてくれますか? ただ、彼は友達や自分の時間を大事にしたい人です 彼と初めて付き合った時から、月に1度会えばよいし、会えないつきがあっても良いと言われました 会える月は、会ってと でも、友達とはたくさんあっていて… グイグイこられるのは、嫌とも言われました 本来好きなら、それって、違うのではと、彼は私のこと好きでないのかなって、最近は思い始めまさした

  • 皆さん必死で就活をしているのに・・・

    先日、紅茶店ルピシアのパート求人を見て応募しました。 webで応募後、履歴書を送りその後先方から面接の連絡がありましたが面接場所は本社で勤務場所からは電車で1時間以上も掛かりました。 (それはこちらも納得して行ったのですが) その後の面接の際に今回の面接が一次面接で合格後に二次面接がありその場合7日間の研修後、合否が知らされると言うものでした。 しかも7日間の研修のうち一日目は時給も発生せず、7日とも交通費は実費との事を告げられました。 交通費だけでも片道1200円も掛かります。これは失業中の身には大きな出費です。 又、短時間のパートも可となっていたにも関わらずこんなに研修に時間が掛かる事を当たり前のように説明されました。 面接翌日、一次面接不合格の連絡がありましたが何か騙された気分です。 最初からこれらのことが分かっていればまず応募していません。 面接場所やその後の研修(うち一日は時給も発生しない旨)、研修に掛かる交通費が自費等事前に求人サイトに載せるなり、電話での面接案内の際、明確に説明すべきだと思いその事を後日メールで意見として送らせて頂きました。 担当者より以後気を付けたいとの趣旨の返信がありましたが就職難の昨今、皆さん必死で就活をしているのにこのような場合、労働基準監督署などの公の機関で企業側に何らかの通達なり出来ない物なのでしょうか。

  • 皆様相談にのってください

    皆様相談にのってください 月に彼と三回あっているのですが、そのうち、1回のみ昼間で、あとは夕方からです 友達が多いのと、一人の時間を堪能したいそうです 会うのも、ぐいぐい会おうというのではなく、距離感が大事と言われました 土日のどちらか、月に一度あって あとは、仕事終わってからの2回か これって、遊びなのでしょうか⁉️ 好きなら、昼間から会いたいし、最低でも週1で会えたらとかではないのですかね⁉️

  • 皆様相談にのってください

    皆様相談にのってください 好きな彼に重い事をいって、喧嘩になってしまいました。 もう、お互いのために、疲れるから関係を切ろうと彼に言われました。 今週の土曜日会って、シーパラダイスにいく予定でしたが、こんな気持ちじゃ会いたくないと言われました。 でも、謝って、土曜日に場所を変えて会ってもらえる事になりました。 関係の件は、次会うまでに考えておくといわれました。 彼に、後楽園の券が安くなるから、後楽園じゃダメかなっていったところ、そんな安くなるの⁉そしたら、後楽園でっていわれました。 そのあと、また近くなったらその話はっていわれて、おやすみなさい、じゃーねって彼に言われて電話を切りました。 私もかなり反省して、一週間ラインはしていません。 会う日まで、関係の件は聞かない方が良いでしょうか⁉ それとも、会う前に、彼に、当日ギクシャクして会うのは嫌だから、少し電話で話す時間を作って貰えないかなって、ラインした方がよいのでしょうか⁉

  • 相談所

    けっこん相談所って、ネット型タイプと世話人タイプとどう違うんですか? 去年そんな人が私にアクセスしてきて、相談はランチ代と言って活動してました。でも、その時ハイスペの友達とやり取りしていたせいか10人以上、半分独身の医師、会社経営など、若くて35歳未満の男性を紹介してくれと言われました。(私に言うかですが) えぇ?と思って距離を取っていたら営業活動で退会になってました。婚活塾塾長で、いかにもと言う事を書いてました。ただ、男性の会員が足りないと言われてから不信感しか無かったんです。 皆さん信用できる相談所ってどうさがしておられますか。

  • 友達の紹介でのバイト。色々心配です。

    友達からの紹介で明日、 バイト(有名な飲食店)の面接があります。 しかし、その紹介してくれた友達は私以外にも 何人かそのバイトを紹介しているみたいで 私の知っている限りでも3,4人は面接が決定したみたいです。 私は学校が週2しかないので働ける日は多いのですが アルバイト経験はありませんし 人見知りなので初めて会った人には 大人しい子だと思ったって言っています。 他に紹介された子は皆 バイトで接客業の経験もあるし 私だけ落ちてしまわないか心配です。 こうすれば落ちないみたいなのを教えてください! (自分から友達と一緒の時間にしたいなどは思っていません。) ちなみに最近リニューアルオープンした ショッピングセンターにある フードコート内の飲食店でのアルバイトです。 また、面接での態度や勤務できる時間は別として いっきに私含めて3,4人も 勤務(合格)できるのでしょうか????

  • 結婚相談所について

    結婚相談所に入会された方にお聞きしたいのですが、最初、抵抗感とかありましたか? 僕の友人が言うには「相談所って、知り合いの紹介とか、親戚からのお見合い話とかと違うよね。モテナイ君丸出しだもの。出会ったきっかけは相談所ですって言うのはやっぱり抵抗感があるよなあ」とか言うのです。。 たしかに披露宴で「お二人は某結婚相談所で知り合い・・・・」と紹介されてもなあ。友人達に二人のなれそめを聞かれて「相談所で・・・」というのもそういわれればなんか説明しにくいような気もしますが、 僕が思うに、異性と出会う機会が少ない人にとっては結構合理的なんじゃないかなと思うんですけど。実際に相談所で結婚された方いかがでしょうか?