友達の紹介で仕事を紹介されましたが、面接内容と現実が大きく異なり不信感を覚えています

このQ&Aのポイント
  • 友達の紹介で仕事を紹介されましたが、面接の内容と実際の現場が大きく異なっており、不信感を抱いています。
  • 面接で合格し、働くことになりましたが、実際に働く場所や時間、勤務条件などが面接の時と異なり、困惑しています。
  • 友達の紹介で仕事を受けましたが、面接内容と実際の現場が違いすぎて疑問を感じています。
回答を見る
  • 締切済み

皆様相談にのってください

皆様相談にのってください 友達の紹介で、仕事を紹介してもらいました 面接を受けて合格になり、その三週間後にいったのですが、面接の時と話が大分違い 働く場所や時間や、勤務時間や働く時間など 友達に話したところ、面接の話の内容に、もどしてもらいましたが、最初に不信感を覚えてしまい、いきたくありません

みんなの回答

• yaasan
回答No.3

で、相談は? 行きたくないといってもその場合だと行かなきゃダメだと思いますよ。友達に条件が違う話をするときに行きたくないなら、申し訳ないが行かないと言えば良かったのに。友達はあなたが行くと思うからこそ条件を元に戻すために動いてくれたのですよ。そのメンツは丸潰しでいいと思うわけですか。 とにかく友達に相談ですね。辞めるにしてもちゃんと辞める意思を伝えて、約1ヶ月勤め上げてから辞めるしかないです。 こういう感じにこじれると簡単に辞められなくなるから友達の紹介とか受けない方がいいですよ。

biku0809biku
質問者

お礼

ありがとうございます 友達には、話を通す前にいいました でも、結局話はきいてもらえなくて、ちゃんと上司にいうからと説得されて、でも行かないと言い付けたのですが、ラインが来まして、話とおしといたからの一言 やはり、一ヶ月続けないとだめですよね

noname#248402
noname#248402
回答No.2

いずれ転勤させられます。ブラックだと思われます。

• isogen
回答No.1

その様に最初から嘘を言われたら信用はできないですね。 勤めだして、暫くしたら条件が変わる可能性は有ります。 それなら、友達のその気持ちを伝えて断れば良いと思います。