直接接続に時間かかる

このQ&Aのポイント
  • mac, ipad, iphoneで利用中ですが、直接接続でwifiにScanSnapがなかなか出ません。
  • 理由を教えてください。
  • ScanSnap/fiシリーズ/HHKB商品についての質問です。
回答を見る
  • 締切済み

直接接続に時間かかる

mac,ipad,iphoneで利用中ですが 直接接続で wifiにscansnapがなかなか出ません。理由わかる方 教えてください。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

みんなの回答

  • roadhead
  • ベストアンサー率22% (852/3790)
回答No.1

Wi-Fi(無線)ルーター経由の接続なのでWi-Fiルーターの設定でネットワーク内にある機器間の通信を許可する設定になっていることを確認してください。 ウイルスなどの対策で機器間の通信に制限をかけている場合があります。

関連するQ&A

  • wifi接続 変更の仕方

    scansnap ix100で自宅のwifiに接続し使っていますが、自宅のwifi環境が良くないときにスマホ(iPhone)のテザリングに接続して使用したいのですがスキャンスナップ側ではどのような設定をすれば良いですか? ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • IX500でScanSnapCloud接続できず

    IX500 で ScanSnap Home を使っています。 WIFIの設定やUSBケーブルを外す、旧ソフトウエアを利用していないのですが、 ScanSnap Cloudに接続できません(ボタンが紫色にならない) どなたか教えてください。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • iX1500でCloudの接続が出来なくなりました

    8月初め頃から、急にScanSnapのCloud接続ができなくなりました。 ScanSnapのパネル上には、 ”ScanSnap Cloudへのアクセスに失敗しました。” と表示されます。 Wifi接続状況は問題ないように思います。 何か改善する方法はないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • iPadと接続できません、教えてください

    自宅でiPadとスキャンスナップをWi-Fiで繋いで使用していました。自宅で使わなくなったので、仕事場で使おうとすると使えません。スキャンスナップと会社のWi-Fiは繋がっていますし、iPad と会社のWi-Fiも接続されています。 考えられること、教えてください。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • スキャンスナップ iX100

    wifiの接続方法 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • ix100をScanSnap cloudに接続

    ix100をScanSnap cloudに接続させたいのですが、カバーを開くとpcにダイレクト接続してしまいます。 どうすればいいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • 接続できません

    scanSnap ix1400を使っていますが、突然!マークが出て接続できなくなりました。再起動、usbケーブル交換などを試みましたが改善しません ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • fi-7260 可能な接続方法

    fi-7260のUSB以外に可能な接続方法について知りたい ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • iX500 モバイルに接続できません。

    iX500 モバイルに接続できません。パソコンの設定、WIFI設定は完了しています。 iPhone、iPadアプリインストールは済んでいます。 アプリ起動→ファイル一覧に表示なし。 設定→接続先名…未接続、タップすると「接続しない」が黒字、IPアドレス指定は何を入れればいいのか変わりません。  画面下のScannの字が薄い。少し時間がたつと「接続する」と表示され、タップすると うくす「Scan」となります。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • 接続について

    パソコンがない為クラウドサービスにてセットアップしてますが電源は入るけど接続が出来ません。 どうしたらいいですか? ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

専門家に質問してみよう