友達の紹介で明日、バイトの面接がありますが心配です

このQ&Aのポイント
  • 友達の紹介で明日、バイトの面接があります。私は学校が週2しかないので働ける日は多いですが、アルバイト経験はありませんし、人見知りなので初めて会った人には大人しい子だと思ったって言っています。他に紹介された子は皆バイトで接客業の経験もあるし、私だけ落ちてしまわないか心配です。こうすれば落ちないみたいなのを教えてください!
  • 友達の紹介で明日、バイトの面接があります。私は学校が週2しかないため、アルバイトの勤務可能日が多いです。しかし、アルバイト経験がなく、人見知りな性格です。他の人たちは接客業の経験があるようで、私だけが落ちてしまわないか心配です。どうすれば面接に合格できるでしょうか?
  • 友達の紹介で明日、バイトの面接があります。私は学校が週2しかなく、働ける日は多いですが、アルバイト経験がなく、人見知りなので初対面の人には大人しいと思われることがあります。他の応募者はすでに接客の経験があるようで、自分だけが落ちてしまわないか心配です。どうすれば合格することができるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

友達の紹介でのバイト。色々心配です。

友達からの紹介で明日、 バイト(有名な飲食店)の面接があります。 しかし、その紹介してくれた友達は私以外にも 何人かそのバイトを紹介しているみたいで 私の知っている限りでも3,4人は面接が決定したみたいです。 私は学校が週2しかないので働ける日は多いのですが アルバイト経験はありませんし 人見知りなので初めて会った人には 大人しい子だと思ったって言っています。 他に紹介された子は皆 バイトで接客業の経験もあるし 私だけ落ちてしまわないか心配です。 こうすれば落ちないみたいなのを教えてください! (自分から友達と一緒の時間にしたいなどは思っていません。) ちなみに最近リニューアルオープンした ショッピングセンターにある フードコート内の飲食店でのアルバイトです。 また、面接での態度や勤務できる時間は別として いっきに私含めて3,4人も 勤務(合格)できるのでしょうか????

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yosifuji20
回答No.1

そんなこと心配しても仕方ありません。 とにかく普段のあなたを出して思い切り明るく元気に話題を出すしかないですね。誰でも最初のアルバイトはあります。 でも正社員の面接ほどの難しいものでもないと思います。 だめならば又別な所に行けばよいというくらいの気持ちで、緊張しないで受けることですね。 何人働けるかは店の規模にもよるので誰にもわからないでしょうね。