• 締切済み

皆様相談にのってください

皆様相談にのってください 会社がコロナの影響で、つぶれるかもしれなくて、社長に言われました なので、今就活をしているのですが、この時世なかなか厳しくて 友だちに相談したら、仕事紹介するよと言われました でも、なんかあったら、友だちに迷惑かかるし、私の情報とかも友だちにいったりするのかなって考えてしまいます 友達の紹介で、仕事に就いたかたいらっしゃいますか? 色々教えて頂けたらです

みんなの回答

noname#244420
noname#244420
回答No.2

友達の心遣いを気にする貴方の優しさは分かるのですが、、、一般論として、 このご時世の厳しさを謳っておられるにも拘わらず、彼(友達)がその会社のご氏族、社長、人事責任者でもないのに、紹介出来る会社って、どんな会社? 貴方の情報漏えいより、その会社の情報が知りたいわ!

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.1

マイナス思考で考えずに、そのお友達に 《本当に素晴らしい人をご紹介頂け、感謝しています!》 と、社の人から云われるような活躍を展開すれば 宜しいのではないでしょうか。 ※社長さんが探すのが本来のスタンス なのではないか、と思えるんですけどね。 「非常の際に臨んで、その人の真実が顕れる。 (森 銑三)」 ということで、社長さんは大商人ではなくて、小商人なのかも しれませんな。だから、倒産してしまうのでしょうけれど~~~ 勉強になりましたね。 失業保険を受給できる筈ですので、手続きが可能な書類を ゲットしてくださいませね。大事ですよ。 「人生山あり谷あり」(=[Life has its ups and downs.] [Life is like a roller coaster. It has its ups and downs. But it's your choice to scream or enjoy the ride.]) これからのアナタ様の人生航路が 豊饒&豊穣であることを 祈って、おります。 Bon Voyage!

関連するQ&A

  • 皆様どうか相談にのってください

    皆様どうか相談にのってください 何度も同じことをすみません 眠れなくなるぐらい悩んでます 友達の紹介で、今の仕事入って今日で二日目です 最初に面接の時と、話がちがかったり、時間や働く場所など、それで友達にいった結果、上司にいってくれて、面接の契約通りになりましたが 最初から色々コロコロ変わるところは、不信感しかもたなくなってしまって、最初からやめたくなりました 面接の時は八時間労働なのに、契約時に7時間と言われ 働く場所もちがかったり、内容も でも、契約通りになおしてもらっても、不信感でこの先また、ころころ変えられるのではないかと思ってしまいます 実際働いてみても、本当にコロナでやることなく、従業員の皆さん二人も携帯で時間潰してるみたいです 暇な仕事は嫌だと最初に友達に伝えてあったのですが、今はコロナだから、仕方ないけど普段は忙しいみたいだよといわれました 友達は違う部署です でも、従業員のかたの話だと、コロナでなくても、仕事はまったりしていて、急がしないよと言われました だから、忙しい仕事をしたい人や、やりがいのある仕事をしたい人には向いてないかもと言われました 毎日やることなくて、ぼーっとしていることが苦痛です じんましんも出てきて、仕事いきたくないなっておもってしまいます 仕事がない人には、ワガママかもしれませんが もともと、やりがいのある仕事が好きなので 最初から行きたくなかったのですが、友達に、折角紹介したのに、泥をぬるきなのって言われました 実際働いてみて、話が違うとはよくありますが 友達の手前一ヶ月は頑張ろうとは思いましたが 保険や年金にも入らされるので、はいってから辞めるより 今やめたほうがよいのでしょうか 友達の手前一ヶ月 会社の手前、保険の手続きもあるので、1日でも早く

  • 皆様相談にのってください

    皆様相談にのってください 仕事を辞めて、まだ就活中で、決まってないのに、新天地ってつかいますか? コロナで彼と会ってないのですが、あとコロナで、会う会わないで喧嘩になり、彼に今月は連絡控えたいと言われ、あまり連絡してません 彼が今週の月曜日で派遣が満期で終わったのですが 、日曜日に連絡したところ、まだ就活は、決まってないと連絡きました 月曜日に、職場の人と送別会をやったみたいですが、彼のインスタのコメントに お疲れ様、まるまるさんが、新天地いくのに感激だなってって職場の人のコメントがありました 新天地にってことは、仕事きまってるから、そう職場の人がいったのですよね? 仕事まだきまってないのに、新天地ってことば使いますか? 仕事は決まったら連絡くることになってます

  • 皆様相談にのってください

    皆様相談にのってください 契約パートです コロナになり、働いていた会社が休業になってしまい、4割りしかでない状況で、ずっと今まで会社が休業していました 来週から、少しずつ仕事を再開すると社長から連絡がきました 元の会社が休業の間、普通の事務で、パートとして働いていたのですが、暇すぎて、毎日午後は、携帯ばかりみていて、話すか携帯みて、1時から6時まで過ごす感じです 元の会社が再開したので、戻りたいですが、小さい会社なので、また休業になりえません 潰れる可能性も今後はあるかもしれません でも、そこの仕事が大好きなので 今やっているところは、大手で、潰れることも、休業になっても手当ては全額保証です ただ、仕事がなくて、暇すぎます このまま仕事しないと、脳もダメになるし、自分もダメになってしまうかなと 元の会社に戻りたいですが、この先のことを、考えたら不安ですし でも、今の会社は、仕事なくて暇だし 皆さんなら、どちらの仕事を選びますか⁉️ 悩んで悩んで、皆様の意見をおまちしております、お願い致します 因みに時給は、1180円なので一緒です 説明下手ですが、スミマセン

  • 皆様どうか相談に乗ってください

    皆様どうか相談に乗ってください 三連休の最終日の月曜日に、友達と会うのですが、東京のコロナ感染者が500人以上出てるので、友達と会うか悩んでいます 友達の誕生日プレゼントを、年内に渡したかったので、こちらから、友達を誘いました そしたら、楽器演奏会とかがあるから参加してみない?といわれ、参加することにしました ただ、マンションの一室で、20人ぐらい集まるそうで それが、三時間 密なので心配です 自分から誘った手前と、参加するといってしまったので、断りにくくて 来月資格の試験もあるので、コロナにはかかりたくありませんが 誘った手前、断るのはダメでしょうか? コロナが出て、会社から三連休は、自粛してくださいといわれたからとの理由で大丈夫でしょうか? それとも、体調悪くなったと嘘をついてことわるかですが‥ それか、我慢していくかです 断るとしても、理由もわからなくて どうしたら良いでしょうか?

  • 皆様相談にのってください

    皆様相談にのってください 友達の紹介で、仕事を紹介してもらいました 面接を受けて合格になり、その三週間後にいったのですが、面接の時と話が大分違い 働く場所や時間や、勤務時間や働く時間など 友達に話したところ、面接の話の内容に、もどしてもらいましたが、最初に不信感を覚えてしまい、いきたくありません

  • 皆様相談にのってください

    皆様相談にのってください 東京地元のすき家で働くか 埼玉の派遣工場で、週三日働くか悩んでいます すき家は、毎日違うお客様がいきて、でも通勤は徒歩5分です 埼玉の派遣は、電車とバスです 埼玉は、コロナの感染率が低いですが、通勤が心配です 工場ですし密閉なので でも、すき家も毎日違うお客様のご来店 コロナの感染率が低い方はどちらでしょうか⁉️ 極力は、コロナかかりたくないので、仕事したくありませんが、生活がかかっているので

  • 皆さまおしえてください

    皆さまおしえてください 会社の休業手当てを、今もらっているのですが コロナの影響で 会社の雇用保険に加入をしないと、休業手当ては、もらえないのでしょうか? 今まで、はいっておらず、休業手当てをもらっていましたが 社長から、休業手当ての手続きで雇用保険の番号が必要と言われてしまい‥

  • みなさんは誰に相談しますか

    大学生♀です。諸事情で就活していますが、始めた時期が遅いことや様々な事情でうまく行っていません。 最初は少しだけ彼や友達に話を聞いてもらっていました。 そのおかげで立ち直って前に進んでいましたが…またストレスで潰れそうです。 彼は4月から社会人になったのできっと相談にのる余裕なんてないと思います。 彼にまた落ち込んでる(今まではこんなことはありませんでした。)のか…と呆れられるのも怖いし、見せたくありません。 友人も事情を詳しく知らないので、「頑張るしかないよね!」しか言いません。 私を元気付けようと励ましてくれたのに、また落ち込んでるところは見せたくありません。 正直、頑張れと言われるのが辛いです。様子をいちいち聞かれるのがウザいです。もともと就活するつもりではなかったため興味がもてず、最近は全くやる気がでません。 でも今やらないと今後の人生が…自分行動と考えの矛盾に焦っています。 でも誰かに相談したい…何がしたいのか自分でも分かりません。 ワガママなのは理解してます。 でもキツくなってきています。 みなさんは一人で解決する強さを持っていますか? みなさんはこういう時どうされていますか? ご意見よろしくお願いします。

  • 皆様相談に乗ってください

    皆様相談に乗ってください 好きな男性が、友達に女の子を紹介してもらうみたいなのですが 友達に話の流れで、紹介となったみたいです 今彼女いないのって話になり、いないなら、飲むのが好きで楽しいやつがいるから、とりあえず会うだけ会ってみなよと言われたみたいです 彼は、とりあえず会ってみようかなといっていて、必ずしも、恋愛に発達するわけとかではなく、友達としてとかって言っていました 友達に、紹介される人の写真は見せてもらったみたいで、少なからずかわいくないと言うか普通だったといってました ただ、あくまでも紹介予定で、友達で終わるかも知れないし、メールで終わるかもしれないと言われました 友達に、女の子の連絡先を教えてもらい、連絡とってるみたいですが 普通、紹介って、ごはん食べに行ってとかなんじゃないのですかね⁉️ いいやついるから、会ってみなよって、勝手に紹介する人の連絡先を教えるもんなんですかね⁉️ なんか、紹介ではなく、出会いサイトのような感じがしてしまい‥ 友達の紹介って、カップルになりやすいですか⁉️ 恋愛に発展しますか⁉️

  • 皆様相談にのってください

    皆様相談にのってください 友達の紹介で、来月から仕事を始めるのですが、先月の始めに面接をしました その際に、自分の希望と時間も伝えました 二つ募集していて、受付でしたら嫌なので申し訳ありませんがお断りさせていただきます、事務の方ならお願い致しますとお伝えしたところ、事務でお願い致しますと言われました 三週間後、契約書の書類を渡したいと言うことで、その職場にいったところ、申し訳ないけど、受付がやめてしまい、事務ではなく、受付のほうになり、受付のほうに席をおいてもらうかたちになると言われました そして、時間も朝の9時からの契約が、朝の7時半からと言われました そして、8時間勤務が、7.5と言われました 最初の面接時と色々違いすぎて 友達の紹介ですが、まだ契約書はかいておりません 面接はして、契約書は作成してくれたみたいです あと、本社に話が通ってるみたいです 話が違うと言うことで、お断りしても大丈夫でしょうか? それとも、一応面接してくれたのが、友達の上司なので、友達に泥を塗ってしまうので、無理やりやった方がよいでしょうか? 文書の書き方が下手でしたらすみません