• 締切済み

皆様相談にのってください

皆様相談にのってください 会社がコロナの影響で、つぶれるかもしれなくて、社長に言われました なので、今就活をしているのですが、この時世なかなか厳しくて 友だちに相談したら、仕事紹介するよと言われました でも、なんかあったら、友だちに迷惑かかるし、私の情報とかも友だちにいったりするのかなって考えてしまいます 友達の紹介で、仕事に就いたかたいらっしゃいますか? 色々教えて頂けたらです

みんなの回答

noname#244420
noname#244420
回答No.2

友達の心遣いを気にする貴方の優しさは分かるのですが、、、一般論として、 このご時世の厳しさを謳っておられるにも拘わらず、彼(友達)がその会社のご氏族、社長、人事責任者でもないのに、紹介出来る会社って、どんな会社? 貴方の情報漏えいより、その会社の情報が知りたいわ!

• pipipi911
回答No.1

マイナス思考で考えずに、そのお友達に 《本当に素晴らしい人をご紹介頂け、感謝しています!》 と、社の人から云われるような活躍を展開すれば 宜しいのではないでしょうか。 ※社長さんが探すのが本来のスタンス なのではないか、と思えるんですけどね。 「非常の際に臨んで、その人の真実が顕れる。 (森 銑三)」 ということで、社長さんは大商人ではなくて、小商人なのかも しれませんな。だから、倒産してしまうのでしょうけれど~~~ 勉強になりましたね。 失業保険を受給できる筈ですので、手続きが可能な書類を ゲットしてくださいませね。大事ですよ。 「人生山あり谷あり」(=[Life has its ups and downs.] [Life is like a roller coaster. It has its ups and downs. But it's your choice to scream or enjoy the ride.]) これからのアナタ様の人生航路が 豊饒&豊穣であることを 祈って、おります。 Bon Voyage!