一途な彼氏

このQ&Aのポイント
  • 付き合って2ヶ月の彼がいます。私35、彼は40歳です。彼は浮気された経験がありますが、一途で信じられる人です。
  • 彼は過去に女性に裏切られた経験がありますが、それでも一途な人です。私も彼しかいないかなと思っていますが、過去の恋愛話を聞くと不安になります。
  • 彼の過去の恋愛経験は波乱万丈であり、彼女に浮気されたり別れたりと苦しい経験をしてきました。しかし、彼は一途であり、浮気しないと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

一途な彼氏

付き合って2ヶ月の彼がいます。 私35、彼は40歳です。 下記、これまでの主な彼の別れた原因です。 (1)20代のとき8年付き合った彼女に浮気された (2)30歳の頃、プロポーズしてその場はOKだったが、後日フラれた(元彼に戻って結婚した) (3)34歳の頃から付き合っていた彼女がいて、2年後くらいに距離を置くことになった。その間に彼女が不倫をして子供ができた。彼女から相談を受けて、彼は自分の子ではないが、育てていく決心をして一緒に住みだした。(2017年8月子供誕生)しかし彼女から、あなたはもう要らない。年齢的にももう子供は作れないと言われた。(彼女は彼の3つ上)彼も、それでもいい!とは思えなかったのか、彼女にも出ていくように言われ2019年4月に家を出た。 籍はいれてなかった様子。 こんな彼、どう思いますか? 特に(3)、優しいのかバカなのか。 まだ2ヶ月しか付き合ってませんが、彼は一途な人です。浮気もしないと思います。 彼女に浮気されても別れないくらいの人ですから。 私も彼しかいないかなとも思いつつ、心から彼を愛せていません。 過去の恋愛話を聞くと冷めてしまいます。。 別れ話も何度かしましたが、別れたくない、絶対幸せにすると言われます。 そう言われても、一度辛い経験してるから早く落ち着きたいんでしょと思ってしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

付き合う相手に対して一途な気持ちはお持ちなのでしょうが、 しばらくして女性の方から離れていく何かがその彼にあるのかもしれません。 彼自身ではそのつもりがないけれど、淡白なところがあるのでしょうかね。 ただ、過去のエピソードは参考程度にしておいて、彼がどのような人物なのかはあなた自身で見定めたほうがいいと思います。

chirarizum
質問者

お礼

淡泊な部分があるのですかね…。 確かに過去の話は参考程度にして、 大事なのは私自身が彼をどう思うのかなので しっかり考えたいと思います。

その他の回答 (9)

• pekoru777
回答No.10

んー、 見方、の問題なのですが、お相手の彼氏さんはご自身でも気づかないけれど 不幸グセ ついてるの 踏みにじられる、という人生パターンにハマるタイプですね、、、 居ますね、こういう人。 貴方様も、彼を去るのでしょうね。 目に見えるようです

chirarizum
質問者

お礼

不幸癖ですか。 確かに本人は一途に愛しているのに毎回浮気されていたら、そんな気もしますね。。 私も去りますかね、 しっかり考えて、決めていきたいと思います。

回答No.9

いわゆる「都合のいい人」なんでしょうね。また女性を見る目もないですね・・・。この場合、あなたが「私はちがう。私がこの人を幸せにしてあげる!」という覚悟がないとうまくいかないと思います。 じっくり考えてください。

chirarizum
質問者

お礼

都合のいい人、なのですかね。 私にそれくらいの覚悟がないとうまくいかないですね。 しっかり考えて決めたいと思います。

回答No.8

はじめまして 非常に私と似ているので書かせていただきました 結婚して2週間後に浮気されて・・・ それでも頑張って15年も結婚生活を続けましたが やはり離婚・・・ そのあと付き合った女性には7年目に浮気されて・・・ それでもずるずると・・・ それが優しいと映る場合もありますが 要するに違う環境になるのが怖いだけなのかもしれません だから他に新しく見つけてからという卑怯な行為に出るのかもしれません ある人に言われたことがあります 裏切られる器の自分しかないことに気づけよ!と・・・ そういうことかもしれません 魅力が足りないんですよね 貴女が最後に書いた 「心から彼を愛せていません」 彼と付き合った全ての女性がそう思っていたから 浮気したり彼から離れて行ったのだと思います 最終的に決めるのは貴女です 少しでも参考になれば幸いです

chirarizum
質問者

お礼

結婚して2か月後に浮気されたのは相当お辛いですね。 それでも15年結婚生活を続けたのは本当にすごいと思います。 浮気されても許してしまうのは、やっぱり優しいからかなと思います。 ちがう環境になるのが怖いというのも、もしかしたらあるのかもしれませんね。 似た体験をされた方からの貴重なご意見ありがとうございました。 最後に決めるのは私なので、しっかり考えて決めたいと思います。

• eroero4649
回答No.6

容赦なく斬り捨ててしまうなら、他に魅力がないから一途でいるしかないってことなのではないでしょうか。 過去の女がロクでもない人たちばかりだったのかもしれません。でも、不特定多数の見ず知らずの人たちに自分の恋人の悪口を書いて、その見ず知らずの人たちに自分が付き合っている人の悪口をいわれてもあまり何も感じないとしたら、んー、そういう人も性格がいいとはいえんよなと思います。 誰だって、惚れた相手や付き合っている人の悪口をいわれたら腹が立つものじゃないかなと思いますが、どうでしょうか。

chirarizum
質問者

お礼

好きな人の悪口を言われたら普通腹が立ちますよね。 それをましてや自ら悪口を書いてる時点で、私の彼への気持ちはその程度なのだと思います。 これからどうするのかしっかり考えたいと思います。

• zabusakura
回答No.5

心から彼を愛せていません。 過去の恋愛話を聞くと冷めてしまいます。 別れ話も何度かしましたが、別れたくない、絶対幸せにすると言われます。 本当に別れたいなら、じゃあねで御終いだと思います。 そうしないのは、あなたの方が未練が有るから? 良い人だけど、頼りなかったり、物足りなくなってくるのかなという 印象です。 付き合ってきた女性も、あまり性質のよろしくない人なのかな という気が、します。

chirarizum
質問者

お礼

そうですね、本当に別れたいのならば、彼がなんと言おうと会わなければいい、連絡を無視すればいいのですが、私自身ももう若くないのでためらっている部分があります。 彼はそれでもいいと言ってくれましたが。 確かに頼りなかったり男らしさに欠ける部分があるのかもしれません。 相手の性質も(私含め)よくなかったのかもしれないですね。

noname#244233
noname#244233
回答No.4

彼は、お人好し!系統かな。 優しさとお馬鹿を持ち合わせたお人好しさん!かな。 恋愛に大事なのは、相手の欠けているところも如何に愛せるかです。 嫌いになるのは簡単だけど、欠けているところさえも好きに向けるのは 貴女さまの力量の問題です。

chirarizum
質問者

お礼

お人よしなんですかね。 確かに欠けているところも受け入れられるかですね。 参考になりました。ありがとうございました。

• LOTUS18
回答No.3

彼がどうかというよりも、 chirarizum様がもう気持ちがなくなって 離れたがっているのではないですか(^-^; 彼は早く相手を決めて 決めたら安心して愛情を注げるし 信頼できるし という段階だと思います。 年齢的にも新しい恋人を作るのが 難しくなってきてもいます。 一方chirarizum様は 自分ならもう少しいい人がいるのでは と思っているので 違和感は大きくなる一方でしょう。 実際どうかはわかりませんが 35歳ならもうあまり迷っている時間は 妊娠出産育児のある人生を望むならありません。 結婚は生活なので 食の好みが合うとか 家事スキルが高いとか 仕事が出来るとかのほうが 過去の恋愛よりも みたほうがいいところではないか と思います。

回答No.2

私が貴女に言えることは、他人の過去を否定するなら結婚なんてすべきではないと言うことです。 誰しも過去に嬉しいことも楽しいことも辛いことも苦しいこともあるはずです。 それに人それぞれ性格も考え方も違います。 それを全て自分の感覚で判断するなら結婚なんて出来るわけない。 恋愛というのは、相手の過去も未来も含めてお付き合いしていく事です。 それが出来ない人が誰かを好きだとか言うべきではない。 貴女は彼の何処が好きなのでしょうか? 細かいことに拘って嬉しいですか? 彼を否定する前に受け入れられないならさっさと別れることです。 私も性格的には一途なタイプですから、結婚相手も一途な男性を選びました。だから、結婚して半年経ちますが本当に幸せですよ。 自分が相手を幸せにして上げたいと思えないなら付き合うだけ無駄です。

chirarizum
質問者

お礼

そうですね、彼の過去を否定ばかりしていては駄目ですね。 彼の過去も受け入れられるといいのですが、現状きびしそうです。 今後の彼とのことも慎重に考えます。

noname#250375
noname#250375
回答No.1

あなたのご質問に回答する前に、私の回答がどのような背景から導かれたのかについて説明しましょう。  さきの戦中と戦後を含めて、80数年生きていて、実に、色々な人間の振る舞いを見聞きしてきました。  その間、数えきれないくらいの家庭内暴力、妻が夫を、子供が親を殺害。離婚、家出、捨て子、拉致軟禁。海外結婚の破綻、カトリック教会神父たちの多くの幼児たちに対して行ったとされる性的暴力事件、事務次官までになった偉い人が息子を刺殺、神戸の小学校で同僚教諭を集団で連続いじめをしたという4人の教諭、東京高検の検事長が、新型コロナウイルス感染拡大による緊急事態宣言中に外出自粛が求められているのに、新聞記者らと賭けマージャンをして、それが見つかり辞職に追い込まれた、などなど。  闇米を買わなくて餓死した裁判官と、「飢えた人、裸の人、家のない人、体の不自由な人、病気の人、必要とされることのないすべての人、愛されていない人、誰からも世話されない人のために働く」カトリック教会の修道女マザー・テレサ。  30年近くもブータンの農業振興に尽くして、「ブータン農業の父」と呼ばれ、亡くなった際に国葬に付された西岡京治氏。  その都度、何故とか、どうしてとか、夫婦とはいったい何だろうとか、考えてきました。  そのような長い経験を基に、あなたに、人生100年を見通した、熟慮した結果の、建設的な、遠慮し過ぎて誤解されることのないように、真摯な、回答をします。  わたしの回答は、必然的に辛口になるかも知れません。だらだら回答は避けて結論から先に述べます。  回答は、当面の問題を解決するような短期的なものでなく、人生80年間、仲良し豊かな生活をずっと維持していくための改善と工夫を提案するものとなります。  あなたの今後の60年後を想像して、その時、あなたが幸せであって欲しいと願いながらの回答です。きょう、明日、どうすれば良いか、という短期的な回答ではないのです。  あまりいい気分にならないかも知れません。もし、そうなったら、読むことをやめましょう。  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 「こんな彼、どう思いますか? 特に(3)、優しいのかバカなのか」、とのことですが、わたしがどう思うかとの質問は、意味がないですね。  人の評価は、評価する人(Aさん)、評価される人(Bさん)で、まったく違います。CさんがBさんをバカな人だ、と評価されても、Dさんは実に真面目で良い人だと評価するかもしれません。  とくの男女の間の評価は、当人以外の人が評価しても無意味です。本人が良い人だと言えば良い人、悪い人だと言えば悪い人なのです。他人が何をいっても通用しません。  他人が、バカな夫婦だと言っても、当人たちは幸せですし、小泉首相がいったように「人生いろいろ、人いろいろです。  人びとの人生模様は、実に面白いものです。80数年生きてきて、そう思います。

chirarizum
質問者

お礼

80数年生きられている方からの貴重なご意見、ありがとうございます。 そうですね、他人にどう評価されようと実際に付き合っている私がどう思うかですね。 自分の気持ちに正直に、彼と今後どうするか決めようと思います。