• ベストアンサー

37歳男 結婚12年目、セックスレス4年、不倫5カ月。子供なし愛犬1。

37歳男 結婚12年目、セックスレス4年、不倫5カ月。子供なし愛犬1。 離婚して不倫相手と一緒になろうと思うけど、妻は別れようとしない。 不倫のことはもう話していて、別れ話もしてるのに… 浮気がばれた時点で、もう夫婦関係が終わるものだと思っていた。 この先オレはどう生きたらいいのだろう。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryumo
回答No.6

あなたの奥様がかわいそうです。 今まできちんと妻をして…。結局、浮気されて…。 何のために結婚をしたのだろうか…。

og4423
質問者

お礼

ryumo 様、ほか回答をお寄せいただいた皆さま; 私の戯言に真剣な御回答をお寄せいただき感謝しております。 頭では、妻の気持ちや人生を考え慙愧の念に堪えませんが、やり直すには遅きに失してしまったように思っています。 しばらくは、独りになれる時間を作って、これからの人生をしっかり考えなおしたいと思います。 諸事情により私に失望感を持った妻が、私に対してセックスレス、コミュニケーションレスとなり、4~5年が過ぎました。 なんとか立て直そうと私なりに努力したつもりでしたが、喧嘩も絶えず心も折れました。 幸い?我々には子供もいないし、このまま夫婦生活を続けるのも良くないと思い、おわらせる覚悟をしました。 順番として、離婚をしてをしてから、次の生活を考えるべきでした。。。これについては後悔をしています。 もう一度やりなおしたくて努力した時期には、妻はこちらに向き合おうとせず、別れが目前になったらやっぱりあなたとやっていきたいと言われても、私の気持ちも折れてしまっているし遅すぎたと感じています。 こんな結果になったことは残念でなりませんが、、、、、 このまま、離婚>再婚をしても、自分の気持ちにわだかまりも残る気がするので、ゼロからやり直すつもりで、人生を考えたいと思っています。 皆さまからの御回答を何度も読み返し、前向きな答えを出していきます。 本当にありがとうございました。 

その他の回答 (9)

• ranran18
回答No.10

不貞の相手方と再婚うんぬんはおいておいて、 妻が離婚に応じないなら、 まずは調停に持ち込んではいかがですか。 それでも離婚に応じない場合、 訴訟に移行します。 とりあえず別居してみては。 別居後の稼ぎは財産分与の対象外になりますし、 別居後に妻に与えた生活費等は、 財産分与から差し引けます。 婚姻は所詮法に基づいた契約ですから、 法にのっとって手続きすれば良いだけのことです。 有責配偶者からの離婚の申し出には慰謝料が付きまといますけどね。

• tomoppi7
回答No.9

たった5ヶ月の付き合いで不倫相手と一緒になりたいなんて 安易な考えとしか思えません 他に好きな人ができたから別れたいなんて 未婚の恋人同士じゃあるまいし 結婚を甘く見てるとしか思えません 奥さんと別れたいのなら きちんと払うものは払わないと...

• megomama
回答No.8

全財産を奥さんに渡して、裸一貫で不倫相手の元に行ってください。 そうすれば奥さんが離婚を応じるかもしれません。 そして、無一文になった質問者様は、不倫相手から、見限られるかな? 金の切れ目が縁の切れ目ですから。 少なくとも奥さんからはご主人と、不倫相手に対して慰謝料請求権が発生します。 あなたの浮気がばれた時点で離婚ができるという考え方が甘かったようですね。

回答No.7

奥様は 怒り心頭ですね そりゃ 簡単には 別れてくれないですよね 浮気をした旦那でも 奥様は 一縷の望みを 持っているのかもしれません さて 不倫相手と一緒になって うまく行くのでしょうか? あなた また 不倫しませんか?(笑) 相手の女性は 独身ですか? 奥様から あなたを奪ってしまったら 急に 面白くなくなって 誰かと 不倫しませんか? この先 どう生きるかは あなたが決めるしかないですが 奥様の気持ちは収まりませんよ 覚悟なさってください 

回答No.5

質問内容は何ですか? 「どう生きたらいいのだろう」ですか?

noname#155097
noname#155097
回答No.4

>この先オレはどう生きたらいいのだろう。。。 昔から果報は寝て待てといいまして。 不倫したあげくに、すんなり離婚に応じて 相手だけが幸せになるなんて許せない。 そういう心理を読まないと。。 愛情と憎悪は実は表裏一体。 愛情の反対は憎悪ではなく無関心と言ったのは、 誰だっけか。。マザーテレサだったかな。

回答No.3

不倫相手と一緒になりたい、と言われて、その場で「OK」という人はいませんよ(汗) そうだなぁ…… あなたは家のお金をぜ~んぶ持ち出して愛人の元へ行き、 生活費も一切いれない、 そして奥さんから2人とも訴えられて、 多額の慰謝料を請求され、 それをきっちり支払う。 自分が120%悪者になって、今後の人生をゼロから、 いやマイナスからやりなおすなら、 数年後には離婚できるかもしれませんね。 こういう時に「おまえにも悪いところがある」なんて ちょっとでも相手に責任を押し付けたら終わりです。

noname#114814
noname#114814
回答No.2

>浮気がばれた ばれて追及され、不倫を白状した状況とお察しします。 奥様の年齢が不明ですが、奥様はかなり崖っぷちです。 35才前後として、セックスレス4年という事は子供をあきらめたか悩んでいる最中。 年齢的なリミット目前でこのまま離婚となれば、不倫でもしてない限り 子供をもつ事はあきらめざるをえない可能性が…。 夫と相手女性に慰謝料は請求可能でしょうが、女性としての最高の時期である12年間を清算するに値する額とは到底ならないでしょう。 ただし、質問者様との冷めた関係に見切りをつけ、新たな未来を考えられる心境に至れば離婚に応じるかもしれません。 今は「夫&相手女性憎し」で頭がいっぱいだと思われます。 質問者様の決意が揺ぎ無いものならば、奥様には現実を受け入れるだけの「時間」が必要でしょう。 >この先オレはどう生きたらいいのだろう 質問者さまの揺ぎ無い決意だけ見せ、奥様の決断を待つしかないのではないでしょうか。 奥様がひとりぼっちの新しい未来へ一歩踏み出す、その一歩を見届ける事が夫としての最後の仕事となるでしょう。

noname#152554
noname#152554
回答No.1

で・・・?。 何を質問したいワケ?。