• ベストアンサー

セックスレス10年、でも子供が欲しいのですが…

42歳の会社員です。 妻とは結婚してもう10年になりました。 しかし、この過去10年間一度もセックスをしていません。こんな夫婦生活、仮面夫婦みたいなものじゃないかと、自分でも思います。もちろん、彼女のことは、今でもパートナーとしては、愛しており、日常の生活においては、いまでも普通の夫婦のように暮らしています。 実際、結婚前や結婚直後のころと比べると、トキメキとか、ラブラブな雰囲気は、非常になくなっているのは否めない事実です。 ある意味、家計をともにする仲の良い同居人かルームメイトのような存在であるかもしれません。 しかし、妻のことは、常に大事にはしてきました。日ごろは忙しくしていますが、記念日や誕生日を忘れたこともありません。 妻は、冷静に見て、どちらかというと、美人の部類だと思いますが、まったく性欲というか、セックスをしたいという「オス」の本能を出せない相手になってしまっています。 私も紛れもない「オス」なので、実はこれまでに、何度か妻以外の女性とセックスの関係をもったり、交際したことがあります。初めて浮気のときは、オフィスラブで、本気になりかけたときもありました(つまり、離婚してその女性と再婚)が、冷静に考えるうちに落ち着き、時は流れ、その女性とは別れました。 今も恋人のような不倫相手がいます。その彼女も結婚しており、私も彼女もお互いの家庭を壊すようなことはしたいとは望んでいません。 昔からは、いつかは子供が欲しいという漠然した思いはもっていましたが、42歳の年になり、かなり焦りを感じ始めています。 一方で、妻からは子供を作るためのセックスを要求されています。しかし、10年もの間、妻とセックスしていないので、何かものすごい違和感があります。また、妻以外のつきあった女性とは、激しいセックスをしたりするのですが、妻にまったく性欲を感じることがありません。 妻は、化粧も地味で、服装はボーイッシュ、ほとんどスカートとか身に着けません。私自身は、女性らしいフェロモンを感じるような服装や雰囲気が大好きなので、これまで不倫してきた女性はそういった色っぽい女性が多く、今の不倫相手もそういうタイプです。 妻は女性にしては、感情的ではなく聡明なタイプです。一人の女性として、妻として、理解し愛しているつもりですが、セックスにまで、どうしても至りません。 「オス」ですから、性欲が抑えられなくなることもあり、ときどき外でつまみ食いしていることは、妻は感づいていると思いますが、それが、決定的な証拠がないことと、家庭に持ち込まなければよいとの考えからか、離婚とかいう話を真剣に持ち出されたことはありません。 10年のセックスレスを超えて、セックスをして、ぜひ子供が欲しいのです。 どなたか、アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toshichu
回答No.7

私もあなたとまったく同じ境遇の男です。 もしかして自分ではないかと思うくらい同じなので驚いています。 本当に焦りますね・・・ でも、私は妻を愛していますし、愛しいと思います。仲も良いですし、何でも話します。とても大事に思います。でも・・・セックスだけはできないのです。 あることがきっかけで、この件について初めて妻と話をしました。妻の友人が人工授精で子供を授かったという話から。私は思い切って、うちもそうしよう、と話しました。そう、セックスだけがすべてではないのです。子供がほしいなら人工授精だってあります。我家は、まずそのために妻が病院に行き、私の精子の検査などもしました。この先、子供ができるかどうかわかりませんが、奥さんを愛しているのなら、そのような第1歩を踏み出してみてはどうかと思います。 セックスができない件は、解決の見通しは立っていませんが・・・

Saudade_M
質問者

お礼

toshichuさん、ご回答ありがとうございます。 私も妻のことは、尊敬もしており、自分にはもったいないとてもよい妻だと思っています。できれば、新婚のときに誓ったように、添い遂げたいと思っています。 あなたと一緒で、ほんとにセックスだけ、この部分だけが、なぜか我が家から欠落しているのです。 ただ前にもお返事を書きましたが、体外受精については、まだ考えるまでに至りません。 実際子供は大好きで、友人や同僚と家族で会うときには、子供にはよく、なつかれます。時間がなくなっていることも、実感しています。これ以上子作りができないのであれば、体外受精も考えてみる必要もあるかもしれません。

その他の回答 (8)

• soloist
回答No.9

私は逆の立場ですごく羨ましいというか・・・答えは単純じゃないかと思えます。というのも私のほうは妻がセックスレスでもう2年経ちました。(セックスレスで10年経ったという方からみればひよっこかも・・・) そもそもセックスするのに「話し合う」ということが不自然と考えませんか?理由はどうあれ、奥さんがしたいというならすれば良いじゃないですか。男なんて、たいして好きだと思えない女性でも挿入してしまえばイッテしまうもんじゃないですか!(女性蔑視ではなく男の構造的にそう思います-少なくとも私は!)Saudade_Mの話では奥さんは美人系というではありませんか!失礼なことを言えば私が変わってあげたいです。10年も経っているなら逆に新鮮なんじゃないですか?

Saudade_M
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 うーん、でもセックスは難しいです。 私は、好きにならないとセックスはできないタイプですね。少しでも、相手のどこかに、自分の好きでないものをみつけると、無理です。 水商売の女性でも、自分がその気にならないと駄目なんです。したがって、入れてしまえば、イッてしまうと言えるほど、単純ではないんです。私はセックスに肉体の快感だけでなく、精神的なものも求めているようですね。 いずれにしても、ご回答ありがとうございます。参考にします。

• pika_goro
回答No.8

こんな質問をする人達って、なぜ奥さんと話し合いをしないのかな思います。 結婚して10年って、質問者さんは自分勝手に外で性欲を満たしてるからいいかもしれませんが、奥さんはどうなんですか? したいのに、そんな恥ずかしいこと自分から誘えないとか話せないとかずっと思ってるのかもしれませんよ? お互いよく話し合って、質問者さんが奥さんにもっとこうしてほしいとか、性欲を高める努力をしてもらったらいかがですか? 子作りのためのセックスほどむなしいものはありませんから。

Saudade_M
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 もともと妻は、まじめで、セックスを楽しむといったタイプでもなく、性欲を表にだすタイプでもないのですが、もしかしたら、彼女もセックスをしたいとおもっているのかもしれません。 堅い家庭(良家ではなく)で育ったようで、お互いのセックスの趣味とか趣向について、一度も話したことはありません。 簡単に言えば、色っぽい下着や香りなど、単純な女性らしいものでも、反応してしまうのかもしれませんが、一度もそういうものを彼女は身に着けたことはないのです。 一度、話してみます。

• namidairo
回答No.6

どうしてもセックスじゃなきゃダメ? セックスでなくてもよくて奥様もそれに了解だったら、人工授精とか体外受精もあると思いますけど。。。 10年やってないということは、意外と、奥様の方でも違和感を抱いていたり、他の相手がアリ・・・ということも考えられますけど? 世の中には色んな夫婦があります。 「性」にとらわれず、奥様の「人間」としての美点を評価しておられる点は素晴らしいと思いますし、意外とそういう関係の方が長持ちするような気も致します。 ただ考えていただきたいのは、奥様以外の女性に「オス」として振る舞えるということは、奥様もあなた意外の誰かに「メス」として振る舞っている可能性だってなきにしもあらず・・・ということです。 夫婦というものは合わせ鏡です。 「まさか家の妻だけが・・・」ということはないのです。 私は、夫婦ともに恋人をもちアツアツな交際を続けながらも、体外受精で子供を作ろうとチャレンジしているご夫婦を知っていますよ。 お互いのそういった婚外恋愛のことは巧妙に隠し合っているため知らないようですが、夫婦仲はとてもいいです。

Saudade_M
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 妻の交際については、彼女は、冗談でそういったことを言ってくることがあります。 ただ、私は転勤族で、今東京ですが、その前は海外で、妻も同伴していました。東京に帰ってきてから作ったというのなら、その可能性もあるかもしれません。ただ、なんとなくですが、その可能性も低いような気がします。 一方、体外受精については、一度夫婦で話したこともありましたが、まだまだお互い、心理的なバリアが高いようです。それに、体外受精というのは、病気等で、実際にセックスができないケースで利用されるケースは多いのでと思います。まだそこまで、割り切れない状態です。

• mamem
回答No.5

さらりとヒドイ事してますね。。。 奥さんかわいそうです。 No1さんの言うととおり、今までした事をあらいざらい話して 奥さんが、それでも子供が欲しい。っていうなら 不倫関係を清算して、心を入れ替えて奥さんと向き合うのがいいと思います。 子供が出来たときに、尊敬出来る父親になれるようがんばってください。

Saudade_M
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おっしゃるとおりですね。倫理のかけらもない行動だと思います。 確かに、子供ができた時に胸をはって話せるかと言われれば、絶対にNOだと思いますし、妻を裏切り続けている罪悪感は常に付きまとっています。 ただ前の方のお返事でも書きましたが、両方とうまくやりたいなんていう虫のいいことを考えているわけです。 自分で自分自身のことを情けないと思います…。

• canaryz
回答No.4

ベタですみませんが・・・・ 温泉に行かれたらどうでしょうか? 貸切風呂に入り、浴衣を着てもらって、お酒でほんのり。 または、不倫相手とご利用のホテルに行ったら、妙な気分になりませんか? お二人で遊ぶことが減っているのであれば、 仲良くするところから始められたらいかがでしょうか?

Saudade_M
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 実は、そういったことは、既に何度か試していますが、うまくいきませんでした。 もうひとつの問題は妻は酒を飲まないのです。

• madmad
回答No.3

私も以前不倫をしており妻とは10年とはいいませんがしばらくの間セックスレスでした。その間Saudade_Mさんと同様に妻の事をそういう相手として見れなくなっていました。が、不倫相手とも別れセックスをする機会がなくなったらある日妻ともしたくなってセックスレスの壁を乗り越える事ができました。(最初はものすごく違和感がありましたが2・3回やるうちに慣れます)やはり他でしていたら普段からそういう相手として見れていないのだから尚更しなくなると思います。まずは不倫相手と別れることです。

Saudade_M
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。外でしなければ、必然と妻とそうなる流れもあるのかもしれません。 ただ、私の場合、妻とセックスレス状態が始まり、他の女性ともしないという時期も最初に2年間程度あって、それから他の女性とセックスをもつようになったのです。 もちろん、過去10年の間には、他の女性もいない時期もありましたが、その間、妻とのセックスには至りませんでした。 自分でもなぜだかわかりませんが、妻をもうそういった対象として、考えることできないのでは、といった不安が頭をよぎることもあります。 不倫相手とも別れる理由もこれといって見当たらず、非常にわがままですが、両方とうまくできないかというのが、本音です。人間として非常に問題だと思いますが。

• 0sOu0
回答No.2

1.一定期間妻とは会わない。 2.妻に直接あなた好みの格好をしてもらいたいという。 3.別に子供を作りたいならやることをやれば簡単だと思います。(笑) まぁ流してください。

Saudade_M
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 1.一定期間妻とは会わない。 → 現状の生活では、単身赴任でもしない限り無理っぽいです。 2.妻に直接あなた好みの格好をしてもらいたいという。 → これが長い間言えなくて。もし言えてたら、セックスも好みのやり方をいえたのだろうと思います。 3.別に子供を作りたいならやることをやれば簡単だと思います。 → しかし、その気にならないのです(男性の機能が動かないのです、妻の前では)

• gun-dam
回答No.1

まず、不倫相手と完全に別れて禁欲生活に入りましょう。 それが続けば「妻でも」性欲が沸くかもしれませんよ。 っていうか正直に書くと 不倫している分際で妻との間に子供が欲しいというのは どうかと思うのですが… >「オス」ですから、性欲が抑えられなくなることもあり、 それは「オス」だからではなく単に「質問者個人」の我侭です。 まず妻にいままでの不倫の状況を洗いざらい吐いて それでも俺との子供が欲しいか? 将来俺がまた浮気をして子供に迷惑がかかってもいいのか?とか そういうことを話し合うことを先にやっておいたほうがいいですよ。

Saudade_M
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、子供ができた後、また浮気をして、家族を困らせる結果になるようなことは、避けたほうがよいと考えています。 過去には、離婚してそれぞれ、新たな道をみつけ、好きな人の子供を作るのがよいのでは…などと、考えた時期もありました。 しかし、実際問題、ここで浮気の話を自分から持ち出し、整理をすることも、とても勇気のいることで、私にはとうてい実行できるオプションではない感じています。 しかし、おっしゃるとおり、男らしくないですね。