• ベストアンサー

セックスレス8年目の悩み

私は35歳結婚13年で、妻38歳と2人【11歳と7歳】の子供がいます。上の子供が生まれるまでは、ごく普通に妻とSEXをしておりましたが、下の子供を妊娠してから、今まで8年間SEXレスです。数年前までは、何度か誘って見たのですがことごとく断られました。そこで理由を聞いてみたところ(性欲がまったくない)(わたしを2人の子供の父親)と言うことでした。その為今までオナニーで我慢してきました。オナニーだけでは体は満たされますが、心は寂しさと刹那さで満たされてしまいます。かと言って浮気をするのも考えたことはありません。【妻も浮気はしてません】仕事は自営業なので1日中一緒にいます。SEXをしていたころは、二人とも仲がよく会話もよくしていました。今は会話も少なくなり、ぎこちない関係になってしまいSEXどころじゃありません。今では妻の胸の膨らみやお尻を見ただけで勃起をしてコウフンしてしまいます。(ほかの女性)ではそこまでありません。風俗に行けば?とお思いでしょうが、妻以外の女性とはしたくありません!でも妻にはその気がありません。寝る時も子供2人を挟んで一つの部屋に寝ております。【部屋は2つ】どうすれば解決できるでしょうか、 出来れば既婚女性、同じ境遇の方のよきアドバイスをいただけたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimi--ko
回答No.5

主婦です。 >離婚したくない理由)飲食店を経営している。 これが引っかかるのですが、奥様を労働力としてみているんですよね。 細かいことだとは思いますが、奥様への愛情が一番に来ないのが気になりました。 奥様が質問者様を、子どもの父親、と見ていることの、裏返しなのではないでしょうか? 今の奥様にしてみれば、セックスもあなたに対する労働でしかないのかもしれません。 >SEXをしていたころは、二人とも仲がよく会話もよくしていました。 会話が戻れば、少しは改善されると思うのですが。 奥様にとって、楽しみは何でしょう? 奥様は、男性に、何を求めているのだと思いますか? それが分かれば、それをあなたが与えてあげれば、関係は改善されると思います。 お二人の将来に、夢はありますか? お子さんが独立した後の人生設計はありますか? あまり現実的な話ばかりではなく、楽しい、夢のあることを奥様に語ってあげたことはあるでしょうか? 「二人で海外旅行をゆっくりしたいね。」 勿論、奥様に希望があれば、たっぷり聞いてあげてください。 >休日は半日ぐらい別行動なのですが このときに、奥様や、お子様へのプレゼントを買っていらしたことはあるでしょうか? 高い物でなくても良いのです。可愛い小物でも、小さな花束でも・・・ 「キレイだったから、お前が好きかと思って。」と 誕生日や、記念日に、カードを書いたことはあるでしょうか? 照れくさい、なんて思わずに、奥様への思いをつづってみてください。 デパートに行って、奥様に洋服を買ってあげるのも良いかもしれません。 奥様には、今、質問者様を省みる余裕がないだけかもしれません。 その心の余裕を、質問者様が作って差し上げたらいかがでしょう? 果たして、こんなことをしても、質問者様が望む効果がすぐ現れるかどうか、分かりません。 かえって、「下心見え見え。」と奥様の反感を買うかもしれません。 でも、夫婦関係を改善するのって、小さなことの積み重ねなのではないかと思います。 離婚を考える前に、大変かも知れませんが、努力してみてはいかがでしょう? もし、あなたがどれほど愛情をかけても、奥様がそれに答えないような女性だったら、そのときは、また考えてもいいかもしれません。 的外れなアドバイスだったら、ごめんなさい。

kabuto35
質問者

お礼

ご返事遅くなりまことに申し訳ありません。適切なご意見ありがとうございました。私なりに妻には、尽くしてきました 誕生日、結婚記念日などは、今まで私なりに考えてプレゼントを渡してきました。一度も忘れたことはありません。でも考えてみればただ渡していただけかも知れません?mimi-koさんの回答を読み返してみて、思い当たるふしはいくつかあるかも知れないと思いました。大変すばらしいご意見ありがとうございました。勉強になりました。

その他の回答 (4)

• yasu4
回答No.4

NO3です。 kabuto35さん、このままでは心の病気になってしまいますよ。ゴールを目指してテンションを上げていきましょう。 奥さんとの関係は、ねるとんの(古いかな?)おねがいします!⇒友達からなら・・・でしょうかね。まだ⇒ごめんなさい・・・ではないような気がしますがどうでしょうか? 関係を再構築するに当たり、背水の陣でのぞむしかないとおもいます。 (1)今のままでは夫婦関係は破綻すること。(離婚に至る) (2)kabuto35さんは奥さんを『好き』『愛している』こと。 (3)奥さんがkabuto35さんを『好き』と再び思えるように努力してゆくこと。  *過去から現在に至る不満に思うこと全てのことを聞き出す。 (4) (2)(3)を継続してゆくことを約束する これを、眼を見据えて真剣に話す、説得する、聞きだす必要があると思います。 一方的にkabuto35さんの仕事になりますが、現状は『片思い』です。 前向きにテンションを上げて生きましょう。 私もそうせねば!とこれを書いていて再度誓いました。

kabuto35
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。今まで少しマイナスに考えてたかも知れません。これからはプラス思考にやっていきたいと思いますありがとうございました。ご返事おそくなりすみませんでした。

• yasu4
回答No.3

同じ境遇の41歳です。ご参考になれば。 この夏、私はキレました。1年前に『触んないで』といわれ、頭にきて寝室を別にしました。(1年間こどもの2段ベッドで寝ました)離婚も考えておりましたが、前向きにならねばと寝込みを襲いにいきました。結果また拒否。この問題にけりをつけようと思いました。 なぜ拒否?か。自分で原因を探りました。 (1)SEXが嫌い。 (2)私とのSEXが嫌い。 (3)私を嫌い。 携帯を取り上げ浮気はないことを確認。ひざづめで私を何だと思っているのかとのといには、kabuto35さんと同じくこどもの父親との答えでした。 性欲がなくサプリメントでホルモンを改善しようと努力しているが気持ちが盛り上がらないとも。(1)(2)(3)いずれでもなく、拒否の件は思いやり不足だったとのことでした。 私が『好き』なほど妻は私を『好き』ではない(嫌いではないが)ことがわかってしまったのですが、それを妻は愛情が4分の1(こども3人です)になってしまっていたと表現しました。 私は『それでよいと思うな。受けたのと同じだけの愛情をかえせ!』と要求。思いやりのない言葉、行為を責めました。 妻は謝罪し、改善を約束したので、私も刃を戻しました。 その後ですが、急には変われないようで、同じことを繰り返しますが、前よりは注意をしているようです。緊張感を持って夫婦の関係を見つめ直すことが妻には欠けているようです。(『釣った魚に餌はやらぬ』)悪意はなくても何度でもぶちあたっていかねばならないと思います。与えた愛情を思いやりで返せるまで何度も何度でも要求していこうと思っています。 コチラが『好き』なうちはこれができる。疲れて要求できなくなったら離婚ですな。 kabuto35さん、なにもしなければずっとこのままです。『愛する女房』を抱きたいと思うのはあたりまえ。向き合いましょう。眼を見て、ひざづめで思いを話し合いましょう。遠慮なんていらない。そのために夫婦になったんですから。『好き』という気持ちを奥さんに受け止めてもらえるよう、納得するまで説得しましょう。 ちなみに妻がOKでも小学1年生の息子が、見計らったようにベッドから私の布団にはぃって着ます。(涙)も~叫びたくなりますね。(涙)

kabuto35
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。うちの場合SEX関連のはなしを、何回か話あったのですが、【またその話ー】と嫌そうに聞いています。最近またこのはなしをしたのですが、ついに本音をぶつけて来ました。その内容に正直唖然でした(妻の言葉)夫婦のままでほかの女性と関係をもてば浮気になる。離婚すれば誰とでもOKとまで言われました。極めつけは、情はあるけれど、愛情はないとまで言われて言葉がしばらく出ず、頭が真っ白になりました。それ以来この話は、出来なくなりました。離婚したほうが楽になる、と思いましたが、子供のことを思うと踏み切れません。たいへん参考になるご回答なんですが、私にはどうゆうに話を妻に切り出していいのか?、もう少し私にアドバイスを頂けたら幸いです。(離婚したくない理由)飲食店を経営している。今まで妻一筋。子供。

• may555
回答No.2

自営業で一日中一緒ということですが、 時々お互い別行動時間を作ってみたら、どうでしょう。 話題も増えて、興味関心の目も変わるんではないでしょうか。 お子さんも小学生ですから、川の字で寝るのはもう止めにしましょう。 子供の自立にもなるし、間に寝ていてはその気も起きないと思います。

kabuto35
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。今住んでる所は部屋が狭く寝る部屋がたいへん狭いため川の字で寝ています。休日は半日ぐらい別行動なのですが、あまりこれっと言った話題もございません。もしかすると一生このままかも知れません。(涙)

noname#29545
noname#29545
回答No.1

奥様の気持ちの面から、子供が小さいうちは、自宅ではなかなか難しいのかもしれませんね。 夫婦でデート(映画、食事、etc.)を楽しみ、その後、ホテルを利用してセックスレスを打開した経験があります。

kabuto35
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。デートなどもしたいのですが!子供ばかりかばい私は、同居人扱いです。SEXなんて夢のまた夢です アドバイスありがとうございました。