• ベストアンサー

セックスレス8年目の悩み

私は35歳結婚13年で、妻38歳と2人【11歳と7歳】の子供がいます。上の子供が生まれるまでは、ごく普通に妻とSEXをしておりましたが、下の子供を妊娠してから、今まで8年間SEXレスです。数年前までは、何度か誘って見たのですがことごとく断られました。そこで理由を聞いてみたところ(性欲がまったくない)(わたしを2人の子供の父親)と言うことでした。その為今までオナニーで我慢してきました。オナニーだけでは体は満たされますが、心は寂しさと刹那さで満たされてしまいます。かと言って浮気をするのも考えたことはありません。【妻も浮気はしてません】仕事は自営業なので1日中一緒にいます。SEXをしていたころは、二人とも仲がよく会話もよくしていました。今は会話も少なくなり、ぎこちない関係になってしまいSEXどころじゃありません。今では妻の胸の膨らみやお尻を見ただけで勃起をしてコウフンしてしまいます。(ほかの女性)ではそこまでありません。風俗に行けば?とお思いでしょうが、妻以外の女性とはしたくありません!でも妻にはその気がありません。寝る時も子供2人を挟んで一つの部屋に寝ております。【部屋は2つ】どうすれば解決できるでしょうか、 出来れば既婚女性、同じ境遇の方のよきアドバイスをいただけたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mimi--ko
  • ベストアンサー率29% (386/1308)
回答No.5

主婦です。 >離婚したくない理由)飲食店を経営している。 これが引っかかるのですが、奥様を労働力としてみているんですよね。 細かいことだとは思いますが、奥様への愛情が一番に来ないのが気になりました。 奥様が質問者様を、子どもの父親、と見ていることの、裏返しなのではないでしょうか? 今の奥様にしてみれば、セックスもあなたに対する労働でしかないのかもしれません。 >SEXをしていたころは、二人とも仲がよく会話もよくしていました。 会話が戻れば、少しは改善されると思うのですが。 奥様にとって、楽しみは何でしょう? 奥様は、男性に、何を求めているのだと思いますか? それが分かれば、それをあなたが与えてあげれば、関係は改善されると思います。 お二人の将来に、夢はありますか? お子さんが独立した後の人生設計はありますか? あまり現実的な話ばかりではなく、楽しい、夢のあることを奥様に語ってあげたことはあるでしょうか? 「二人で海外旅行をゆっくりしたいね。」 勿論、奥様に希望があれば、たっぷり聞いてあげてください。 >休日は半日ぐらい別行動なのですが このときに、奥様や、お子様へのプレゼントを買っていらしたことはあるでしょうか? 高い物でなくても良いのです。可愛い小物でも、小さな花束でも・・・ 「キレイだったから、お前が好きかと思って。」と 誕生日や、記念日に、カードを書いたことはあるでしょうか? 照れくさい、なんて思わずに、奥様への思いをつづってみてください。 デパートに行って、奥様に洋服を買ってあげるのも良いかもしれません。 奥様には、今、質問者様を省みる余裕がないだけかもしれません。 その心の余裕を、質問者様が作って差し上げたらいかがでしょう? 果たして、こんなことをしても、質問者様が望む効果がすぐ現れるかどうか、分かりません。 かえって、「下心見え見え。」と奥様の反感を買うかもしれません。 でも、夫婦関係を改善するのって、小さなことの積み重ねなのではないかと思います。 離婚を考える前に、大変かも知れませんが、努力してみてはいかがでしょう? もし、あなたがどれほど愛情をかけても、奥様がそれに答えないような女性だったら、そのときは、また考えてもいいかもしれません。 的外れなアドバイスだったら、ごめんなさい。

kabuto35
質問者

お礼

ご返事遅くなりまことに申し訳ありません。適切なご意見ありがとうございました。私なりに妻には、尽くしてきました 誕生日、結婚記念日などは、今まで私なりに考えてプレゼントを渡してきました。一度も忘れたことはありません。でも考えてみればただ渡していただけかも知れません?mimi-koさんの回答を読み返してみて、思い当たるふしはいくつかあるかも知れないと思いました。大変すばらしいご意見ありがとうございました。勉強になりました。

その他の回答 (4)

  • yasu4
  • ベストアンサー率19% (4/21)
回答No.4

NO3です。 kabuto35さん、このままでは心の病気になってしまいますよ。ゴールを目指してテンションを上げていきましょう。 奥さんとの関係は、ねるとんの(古いかな?)おねがいします!⇒友達からなら・・・でしょうかね。まだ⇒ごめんなさい・・・ではないような気がしますがどうでしょうか? 関係を再構築するに当たり、背水の陣でのぞむしかないとおもいます。 (1)今のままでは夫婦関係は破綻すること。(離婚に至る) (2)kabuto35さんは奥さんを『好き』『愛している』こと。 (3)奥さんがkabuto35さんを『好き』と再び思えるように努力してゆくこと。  *過去から現在に至る不満に思うこと全てのことを聞き出す。 (4) (2)(3)を継続してゆくことを約束する これを、眼を見据えて真剣に話す、説得する、聞きだす必要があると思います。 一方的にkabuto35さんの仕事になりますが、現状は『片思い』です。 前向きにテンションを上げて生きましょう。 私もそうせねば!とこれを書いていて再度誓いました。

kabuto35
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。今まで少しマイナスに考えてたかも知れません。これからはプラス思考にやっていきたいと思いますありがとうございました。ご返事おそくなりすみませんでした。

  • yasu4
  • ベストアンサー率19% (4/21)
回答No.3

同じ境遇の41歳です。ご参考になれば。 この夏、私はキレました。1年前に『触んないで』といわれ、頭にきて寝室を別にしました。(1年間こどもの2段ベッドで寝ました)離婚も考えておりましたが、前向きにならねばと寝込みを襲いにいきました。結果また拒否。この問題にけりをつけようと思いました。 なぜ拒否?か。自分で原因を探りました。 (1)SEXが嫌い。 (2)私とのSEXが嫌い。 (3)私を嫌い。 携帯を取り上げ浮気はないことを確認。ひざづめで私を何だと思っているのかとのといには、kabuto35さんと同じくこどもの父親との答えでした。 性欲がなくサプリメントでホルモンを改善しようと努力しているが気持ちが盛り上がらないとも。(1)(2)(3)いずれでもなく、拒否の件は思いやり不足だったとのことでした。 私が『好き』なほど妻は私を『好き』ではない(嫌いではないが)ことがわかってしまったのですが、それを妻は愛情が4分の1(こども3人です)になってしまっていたと表現しました。 私は『それでよいと思うな。受けたのと同じだけの愛情をかえせ!』と要求。思いやりのない言葉、行為を責めました。 妻は謝罪し、改善を約束したので、私も刃を戻しました。 その後ですが、急には変われないようで、同じことを繰り返しますが、前よりは注意をしているようです。緊張感を持って夫婦の関係を見つめ直すことが妻には欠けているようです。(『釣った魚に餌はやらぬ』)悪意はなくても何度でもぶちあたっていかねばならないと思います。与えた愛情を思いやりで返せるまで何度も何度でも要求していこうと思っています。 コチラが『好き』なうちはこれができる。疲れて要求できなくなったら離婚ですな。 kabuto35さん、なにもしなければずっとこのままです。『愛する女房』を抱きたいと思うのはあたりまえ。向き合いましょう。眼を見て、ひざづめで思いを話し合いましょう。遠慮なんていらない。そのために夫婦になったんですから。『好き』という気持ちを奥さんに受け止めてもらえるよう、納得するまで説得しましょう。 ちなみに妻がOKでも小学1年生の息子が、見計らったようにベッドから私の布団にはぃって着ます。(涙)も~叫びたくなりますね。(涙)

kabuto35
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。うちの場合SEX関連のはなしを、何回か話あったのですが、【またその話ー】と嫌そうに聞いています。最近またこのはなしをしたのですが、ついに本音をぶつけて来ました。その内容に正直唖然でした(妻の言葉)夫婦のままでほかの女性と関係をもてば浮気になる。離婚すれば誰とでもOKとまで言われました。極めつけは、情はあるけれど、愛情はないとまで言われて言葉がしばらく出ず、頭が真っ白になりました。それ以来この話は、出来なくなりました。離婚したほうが楽になる、と思いましたが、子供のことを思うと踏み切れません。たいへん参考になるご回答なんですが、私にはどうゆうに話を妻に切り出していいのか?、もう少し私にアドバイスを頂けたら幸いです。(離婚したくない理由)飲食店を経営している。今まで妻一筋。子供。

  • may555
  • ベストアンサー率21% (4/19)
回答No.2

自営業で一日中一緒ということですが、 時々お互い別行動時間を作ってみたら、どうでしょう。 話題も増えて、興味関心の目も変わるんではないでしょうか。 お子さんも小学生ですから、川の字で寝るのはもう止めにしましょう。 子供の自立にもなるし、間に寝ていてはその気も起きないと思います。

kabuto35
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。今住んでる所は部屋が狭く寝る部屋がたいへん狭いため川の字で寝ています。休日は半日ぐらい別行動なのですが、あまりこれっと言った話題もございません。もしかすると一生このままかも知れません。(涙)

noname#29545
noname#29545
回答No.1

奥様の気持ちの面から、子供が小さいうちは、自宅ではなかなか難しいのかもしれませんね。 夫婦でデート(映画、食事、etc.)を楽しみ、その後、ホテルを利用してセックスレスを打開した経験があります。

kabuto35
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。デートなどもしたいのですが!子供ばかりかばい私は、同居人扱いです。SEXなんて夢のまた夢です アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • セックスレス解消したい

    子供が大きくなりセックスレス状態です。 子供が起きているのです。 見られそう。(見られたかも)これが原因で 妻は濡れなくなりピストン運動で痛がります。ゼリー併用してますが 私はビンビンに勃起しても妻の膣が受け入れません。 (このために妻と喧嘩がち。) 気分を変えてモーテルへ行ってみましたが妻がその気になりませんでした。(落ち着かない) 妻いわく、「友人もみんな50になってセックスしないわよ」と言います。・・・これって本当ですか? 私:「風俗にいっちゃうぞ!」「離婚の原因になるぞ」「浮気するぞ」 妻:「私が悪いんだからどうぞ・・・お金は出せないけど」 私自身、風俗に行くお金はなくオナニーで射精しています。 (2~3日に1回は必ず。家族がいなければ二回連続、射精します。) このままセックスレス生活いやなのですが・・・。 妻を愛していないわけでなく子も可愛いです。 オナニーは自身の快感の調節ができますが精液の排泄行為です。 なんとかならないでしょうか? 子だくさん夫婦はセックスの回数も多いでしょう。 このような方は、子供にセックス現場見られても平気なのでしょうね。 私のような旦那さんいませんか? アドバイス下さい。

  • セックスレス、勃起不全 35歳男が困ってます

    35歳、結婚11年目で子供あり。 5年目の第2子出産後くらいから完全ではありませんがセックスレスになりました。 お互い求めないのであれば問題ないのですが(普段の夫婦仲は普通) ワタクシの方の欲求は人並みにあるので困っています。 妻にそのことを言うと「まったくその気が起きてこないし、 愛情表現はセックスだけじゃない。あなたの事は嫌いじゃないし」 との事。 しかも妻の方は浮気している様子はないようです。 しかも年に1度?の機会には精神的プレッシャーからなのか 十分に勃起できず、半勃起状態のまま射精してしまいます。 もちろんこんな状態では妻も満足できるはずもなく・・・。 悪循環です。 必要にかられて、仕方なくするオナニー時にも勃起できず 半勃起状態で全く快感のないまま射精して終了です。 性欲を満たす為だけに浮気したり風俗に行ったりするのは嫌だし オナニーもうまくいかないし、今でも妻に魅力を感じ続けているワタクシはどうすればいいのでしょう? 1、セックスレスの改善 2、性欲の解消の仕方 3、勃起不全の対処 アドバイスをお待ちしております。

  • セックスレスの悩み

    昨年、いわゆるできちゃった結婚しました。いずれは結婚するつもりだったし、相手のことを大事に思っているので、結婚したこと自体には問題はありません。ただ、昨年すでに出産を終えたにもかかわらず、以前と比べて明らかにセックスの回数が減ってしまいました。私は週3回はしたいのに、妻はその気がないらしく、疲れているとか、そんな気分じゃないとかいう理由で断られます。たまにする時も仕方なくしてくれているような感じです。 私はもともと性欲が強く、会社でも街でも、女の人ばかり見てしまい、エッチなことばかり妄想してしまいます。今は毎日オナニーで性欲を処理しているのですが、やはりセックスのような満足感は得られません。風俗に行くほど小遣いもないし、浮気をするような度胸もありません。どうすれはよいでしょうか。

  • 浮気心

    私(男性)は今、セックスレスの状態です SEX以外では良い妻ですが、SEXレスのため だれか同じような境遇の女性がいないかなと思うことがあります。 離婚する気は全くないのですが、割り切ってできる相手がいたらなあと思います 同じような気持ちの女性の方はどうされていますか? 風俗に行く気もナシ。 オナニーで耐えていますが、、、。

  • 結婚11年セックスレスについて

    主人、私ともに35歳です。結婚11年目で子供はおりません。 結婚当初2年間位は1ヶ月に2~3回はセックスがありましたが、だんだんと回数が減り、ここ5年はほとんど皆無です。 主人は子供があまり好きではないと結婚するときから言っていましたが、姪が生まれてからは、本当によくかわいがっていました。 私は当初は子供がほしいと強く希望していたわけではなかったのですが 姉の子供が生まれ、心から子供がほしいと思うようになりました。 今年の1月に主人に「私たちってここ何年もセックスしてないよね。」と言ってみました。そうしたら「そうだったかな?1年位じゃないの?」と言われ、「できない(勃起不全)わけじゃないんだ」といって セックスをして、終わったあとに「子供ほしくない?」と聞いてみました。返事は「まだ父親になる準備ができていない。」と。 それから1週間後、主人が職場の女性と浮気していることがわかり、 そのことをかなり問い詰めました。主人は「浮気はしていない。2人で 会ってただけだ。」と。今でもその人と頻繁に電話&メールをしています。(メールセキュリティをかけていますので、証拠はありませんが。)それからというものベットで一緒ににているにも関わらず、 1度も体に触れてくることもなく、涙する日々が続いています。 長々と書きましたが、これから体の触れ合いもなく(SEXだけではなく)愛情も感じられない主人に、身の回りの世話をする家政婦のように 扱われて生きていかなければならないのかと考えると涙が止まりません。自分で決めなければいけないことはわかっていますが、私だったらこうするというご意見、男性からのご意見をお聞かせいただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • セックスレスに悩んでます。

    こちらは男性ですが妻とセックスレスに悩んでます。 妻とは知り合って9年のお付き合いの末、結婚しました。 結婚して6年になりますが子供も今、4歳ともう少しで2歳になる子供はいます。 2人目が産まれてからは約2年間もセックスしてません。 夜になって誘うと今日はキツいからダメとか眠いからダメとか… あまりにもむちゃくちゃな言い訳なので浮気するよ!って言ったら子供が悲しむだけだよ!って言われました。 付き合っていた時は普通にセックスもしていたしなぜかわかりません。 こんな僕はどうしたら良いのでしょうか? ちなみに僕は36歳で妻は35歳です。 アドバイスを下さい。

  • 10年セックスレスです。

    10年セックスレスです。 43歳男性、妻は42歳で子供がいません。平均的年収で、平均的な生活をしています。決して仲が悪いわけでもなく、またお互い浮気はしていないのですが、妻がどうしても私が触ると極端にいやがります。僕もそれ以上は引けてしまい、とうとう10年です。 浮気や風俗もイヤのなので今まで我慢してきたのですが、このままだともう一生セックスできないのかと思うと、悲観的な気持ちになります。 なにかきっかけみたいなアドバイスをいただけると助かります。

  • セックスレス

    妻との今までの経緯 結婚と同時期に一緒に住み始めてから(今年になって) 自分からセックスを求めていたら 10回に1回ほどしか受け入れてもらえず 自分がブチ切れた 妻はなぜか逆ギレ 結婚して1年は経ちませんが 4回ほどしかセックスしてません (下だけ脱いで挿れて出して愛情のないセックスのみ) お互いに子供は授かりたいと話していました 誘うのも怖くてトラウマになってきているのですが 先日久々に誘ったところやはり 妻「嫌だ!したくない!」 自分「なぜいつも断り続けるの?あなたはしたくなくても俺はしたいの!自分の意見だけ通し続けて、俺はずっと我慢してる。間を取って週1回ぐらいならダメなの?」 妻が発した言葉「あたしを使ってヌキたいだけでしょ!1人でヌいてればいいじゃん」 妻「子作りの為しかセックスはしたくない」 自分「じゃあ俺は種馬扱いなの?」 妻「種馬でいいじゃん」 妻「風俗でも何でも行ってきていいから」 頭に来たので 自分「じゃあ風俗行ってくるし、ほかの女と浮気してきても何も文句言わないでね」と話しました もちろん浮気なんてする気はありません 妻は布団に潜りはじめ人の話を聞く耳ももたず しばらく話を続けていたら 妻は過呼吸に.... その後少しして落ち着きましたが 一体自分は何をしたら良いでしょうか? ひたすらオナニー? 浮気?不倫? 風俗通い?

  • セックスレス10年、でも子供が欲しいのですが…

    42歳の会社員です。 妻とは結婚してもう10年になりました。 しかし、この過去10年間一度もセックスをしていません。こんな夫婦生活、仮面夫婦みたいなものじゃないかと、自分でも思います。もちろん、彼女のことは、今でもパートナーとしては、愛しており、日常の生活においては、いまでも普通の夫婦のように暮らしています。 実際、結婚前や結婚直後のころと比べると、トキメキとか、ラブラブな雰囲気は、非常になくなっているのは否めない事実です。 ある意味、家計をともにする仲の良い同居人かルームメイトのような存在であるかもしれません。 しかし、妻のことは、常に大事にはしてきました。日ごろは忙しくしていますが、記念日や誕生日を忘れたこともありません。 妻は、冷静に見て、どちらかというと、美人の部類だと思いますが、まったく性欲というか、セックスをしたいという「オス」の本能を出せない相手になってしまっています。 私も紛れもない「オス」なので、実はこれまでに、何度か妻以外の女性とセックスの関係をもったり、交際したことがあります。初めて浮気のときは、オフィスラブで、本気になりかけたときもありました(つまり、離婚してその女性と再婚)が、冷静に考えるうちに落ち着き、時は流れ、その女性とは別れました。 今も恋人のような不倫相手がいます。その彼女も結婚しており、私も彼女もお互いの家庭を壊すようなことはしたいとは望んでいません。 昔からは、いつかは子供が欲しいという漠然した思いはもっていましたが、42歳の年になり、かなり焦りを感じ始めています。 一方で、妻からは子供を作るためのセックスを要求されています。しかし、10年もの間、妻とセックスしていないので、何かものすごい違和感があります。また、妻以外のつきあった女性とは、激しいセックスをしたりするのですが、妻にまったく性欲を感じることがありません。 妻は、化粧も地味で、服装はボーイッシュ、ほとんどスカートとか身に着けません。私自身は、女性らしいフェロモンを感じるような服装や雰囲気が大好きなので、これまで不倫してきた女性はそういった色っぽい女性が多く、今の不倫相手もそういうタイプです。 妻は女性にしては、感情的ではなく聡明なタイプです。一人の女性として、妻として、理解し愛しているつもりですが、セックスにまで、どうしても至りません。 「オス」ですから、性欲が抑えられなくなることもあり、ときどき外でつまみ食いしていることは、妻は感づいていると思いますが、それが、決定的な証拠がないことと、家庭に持ち込まなければよいとの考えからか、離婚とかいう話を真剣に持ち出されたことはありません。 10年のセックスレスを超えて、セックスをして、ぜひ子供が欲しいのです。 どなたか、アドバイスをお願いします。

  • セックスレスについて

    47歳男性です。結婚20年となり子供が2人います。(大学生と高校生) 元々妻はSEXについて淡白でしたが、1年前にもう今後したくない(濡れないから)と 言われました。その後つい最近じゃあ挿入なしでオーラルSEXをしようといいましたが それも拒否られました。もちろん妻は浮気はしていません。職場も家のすぐ近くで終わったら まっすぐ帰ってきます。休日も家にいますので浮気は100%ありません。 この先もう一生SEXはできないんだと思うと寂しくなります。 かといって風俗や浮気はできません。 皆さんだったらどうしますか? このまま我慢しますか? 妻の性欲をたたせるものとかご存じでしょうか? よろしくお願いいたします。