結婚11年セックスレスに悩む。主人の変化について

このQ&Aのポイント
  • 結婚11年目でセックスレスに悩む夫婦。
  • 夫の子供への関心の変化とセックス回数の減少。
  • 主人の浮気が発覚し、対話が難しい状況。
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚11年セックスレスについて

主人、私ともに35歳です。結婚11年目で子供はおりません。 結婚当初2年間位は1ヶ月に2~3回はセックスがありましたが、だんだんと回数が減り、ここ5年はほとんど皆無です。 主人は子供があまり好きではないと結婚するときから言っていましたが、姪が生まれてからは、本当によくかわいがっていました。 私は当初は子供がほしいと強く希望していたわけではなかったのですが 姉の子供が生まれ、心から子供がほしいと思うようになりました。 今年の1月に主人に「私たちってここ何年もセックスしてないよね。」と言ってみました。そうしたら「そうだったかな?1年位じゃないの?」と言われ、「できない(勃起不全)わけじゃないんだ」といって セックスをして、終わったあとに「子供ほしくない?」と聞いてみました。返事は「まだ父親になる準備ができていない。」と。 それから1週間後、主人が職場の女性と浮気していることがわかり、 そのことをかなり問い詰めました。主人は「浮気はしていない。2人で 会ってただけだ。」と。今でもその人と頻繁に電話&メールをしています。(メールセキュリティをかけていますので、証拠はありませんが。)それからというものベットで一緒ににているにも関わらず、 1度も体に触れてくることもなく、涙する日々が続いています。 長々と書きましたが、これから体の触れ合いもなく(SEXだけではなく)愛情も感じられない主人に、身の回りの世話をする家政婦のように 扱われて生きていかなければならないのかと考えると涙が止まりません。自分で決めなければいけないことはわかっていますが、私だったらこうするというご意見、男性からのご意見をお聞かせいただけたらと思います。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#39831
noname#39831
回答No.1

ご挨拶や自己紹介は失礼と思いますが、省略させていただきます。 私見ですが、お子さんを作るタイミングを逸してしまった様に思います。そして結婚11年というと、多くの夫婦は倦怠期を迎える頃。 お子さんがいる、いないは、この場合あまり関係無い様です。 ご主人の浮気の兆候も確たる証拠は無いのでしょ? もし、今の貴女の心境(愛情も感じられない主人の家政婦…)ならば、探偵に依頼してでも、ご主人の浮気が確かである事を把握し、その証拠を突きつけて離婚、というのが最も手っ取り早い手段です。 ただ、男の立場からご参考までに一つ。 その浮気?の女性と肉体関係まで進んでいるとすれば、不思議なことに、奥様である貴女との夜の営みも激しくなります。 「そんなバカな、その女性との SEXで精魂尽き果てている筈、古女房との SEXが激しくなるなんて、考えられない」と、お思いでしょうが、そういう場合もある、という事を参考例まで。 ご主人の疑いを確たる事にするのに貴女の精力を使わず、貴女自身が楽しく日々を過ごせる様、テニスクラブに通うも良し、ゴルフ練習場に行って、かっこいいレッスンプロの指導を受けるのも良いですよ。

elmo1145
質問者

お礼

Ohtan様、ご意見ありがとうございます。 おっしゃると通りタイミングを逃したのかもしれません。 年齢的にももう限界が近づいているし、諦めたほうがいいのかもとも思います。 主人の浮気の件ですが、質問に書きもらしたのですが、相手の女性からの返信メールを見てわかりました。(セキュリティをかける前です。その後私が見たことによってセキュリティをかけたようです。)内容が、「『後悔とかすると思うけど・・(主人がいったらしい。)』って言ってましたよね。わたしの解釈がちがってたら恥ずかしいんだけど、好きな人の前で緊張したのです。だから結果についての後悔はないです。だから迷惑でなければまた会ってください。」と言う内容でした。主人の返事のメールは処分してないのですが、その後のメールで「昨日はクールな面もあったのにメールはかわいいですね。次会えるときは買い物に 付き合ってください。」とありました。証拠になるかは別として、そのメールのコピーは持っています。 離婚も頭には考えているので、そのことも含めてどうすればよいか、またあらためて私自身が何か他に楽しく過ごせることを一度考えてみますね。

その他の回答 (1)

  • ZXYZY
  • ベストアンサー率25% (200/778)
回答No.2

スイマセン~!41歳結婚17年目の♂です。未だヤリタイ盛りで困ってます。 うちの奥さんの義務感で月2~3回は付き合ってくれてます。ご主人付き合い悪いですね~!付き合い悪いぞってまず言いなさい!そして何かイベントないとね~! 「そうだったかな?1年位じゃないの?」と言われ、「できない(勃起不全)わけじゃないんだ」といって>正確な日時を言って深刻さを増してから追い討ちをかける。例えば”じゃ出来ないかどうか試してもいい?”ってそれでダメなら心のうちを思いっきり吐露しましょう。泣き叫んで暴れてもOK!兎に角思いを最大限伝えるどんな手段を使っても。個人的には眠っている時に服を脱がされて横を振り向くと裸のうちの奥さんがいたるすると”ギザモユルス”状態になります。ガンバレ~!

elmo1145
質問者

お礼

ZXYZY様ご意見ありがとうございます。 簡単に言うと付き合い悪いんです。そういうことです。 こっそりエッチな雑誌も読んでいるみたいです。(隠してるつもりらしいんですけど、バレバレです。) まったく性欲がないのではないらしいですが、私に向けられているものかどうか・・・旦那の仕事も忙しいので、様子をみて再度思い切って話をしてみようと思います。あまり悩むのも疲れちゃいますからね。

関連するQ&A

  • 結婚4年目・セックスレス

    結婚4年目、30代前半夫婦です。 付き合っている頃(2年間)は、1ヵ月にそう何度も会えなかったので、1ヶ月に1、2回会えばセックスもありました。付き合っている頃から、そんなにすごく精力が強い人ではないと思っていましたが、結婚後は回数はどんどん減っていきました。 新婚旅行とかに行けば気分も変わるし、と期待していても結局何も変わりませんでした。 主人は全然やる気がないので、結局は私から押し倒したような感じで・・・(せっかく外国に行って、何もないのに帰宅とか寂しすぎるので・・・) 新婚当初は一応1週間に一回くらい、でもそれも最初の1ヶ月くらいで、だんだん1ヶ月に一回になり、今では4ヶ月くらいに一回あればいいかなという感じです。 4ヶ月に一回のセックスも私がそういう雰囲気を頑張ってだして、ようやく・・・という感じで。主人から積極的に襲ってくることは今ではもう全然ありません。 むしろ、キスしたりスキンシップすらあんまりです。嫌がります。 でかけて手をつなぐのとかは、私からすればしますけど。 私からキスしよっていっても、嫌みたいで。寝る前に言って、キスから流れでセックスもあると思いますが、キスすら拒絶されて・・・ もう涙がとまりません。 周りは子供とかも産まれていて幸せそうな友達がたくさんいます。 子供はもう半ばあきらめていますが、せめて仲良くスキンシップやセックスしたいと思うのです。 どうしたらいいのかわからなくて。 昔付き合った人は、精力も人並みにあったので、放っておいても襲ってきてくれたんですけど。普通そういうもんかなと思っていました。 主人とは慣れもいけないのかな?と思って、たまにはラブホとか行ってみる?とめっちゃくちゃ勇気を出して言いましたが、なんとなくうやむやになりました。 要するに私が、主人に女として見られていないのか、主人自体の体の問題なのか・・・。 両方なのかなーと思いますが。 精力剤とか飲ませてみたいですけど、飲むタイプではないだろうし、病院に行ってくれるタイプでもないと思いますし・・・ 私は主人とスキンシップがとりたいだけなんです。拒絶されるとか、本当に涙が出ます・・・ ちなみに旦那は、浮気はしていないのはわかります。仕事もちゃんとやってくれているし、帰るときも連絡もあるし。ただ、昔、パソコンでアダルトサイトを見ていた履歴があったことはあります。 それもショックでしたが、男だしそんなもんだよねと思っていました。 セックスとかスキンシップ以外のことを除いては、仲良く生活しています。問題はそこだけなんです。 なにかアドバイスとかあったらお願いします。 もう近頃限界で・・・。書き込みする勇気がなかったのですが、ストレスが溜まりにたまってもう我慢できなくなり、投稿しました。

  • セックスレスについて男性の皆さん、教えてください。

    主人39歳私は35歳、同棲5年結婚3年目で共働き、子供はいません(欲しくないので作る予定もないです) うちは丸2年程セックスレスです。どちらかが拒んでいる訳ではなくどちらからもそういう誘いはしません。 でも夫婦仲はとてもいいです。私は主人が大好きで、手をつないだりくっついていったり、お帰りやいってらっしゃいのキスなどはよくします。 主人も出会った当初と変わらず優しく、お互いに”好き”とか”愛してる”などよく口にします。(恥) つまりお互いにすごく好きで大切なのですが、性的欲求は起きないのです。 その事による不満もありません。 結婚生活が長くなるとお互い家族のような気持ちになって、セックスレスになるのはよくある事だと思いますが、セックスレスによる悩みも多いですよね。 そのせいで不仲になったり。 でもセックスがなくてもお互いに愛情を保てるって事はないのでしょうか? 少なくてもうちはそうだと思うのですが、思い込みでしょうか。 男性が丸2年もセックス無しでいられる訳はないとも思います。 という事は、主人は浮気してるのかもしれませんが、そんな素振りはまったく感じられません。 外泊はもちろんありませんし、主人が休みの日はずっと一緒にいます。 10日に1回くらいの割合で会社の人と飲みに行って午前様になりますが、 怪しい雰囲気はまったくなく、携帯も家ではほとんど鳴らず、たまに鳴っても会社からで、普通に仕事の話をしています。 メールは得意ではなくまったくしません。 もしも浮気してるとしたら、ほんとにバレないようにしてるんだろうなあ、とへんに感心したりして。 男性の皆様いかがですか?丸2年もセックス無しというのはありえませんか? 男性の体の構造が当然よくわかりませんので、教えてください。 妻とは全くセックスしてないけど、浮気もしてないし妻が大好き、という方はいらっしゃらないのでしょうか・・・

  • 結婚19年目セックスレス つらいです

    結婚19年目の兼業主婦です。 結婚後すぐにセックスレスになりました。 私からは誘うのですが、仕事で疲れているからと応じてくれませんでした。 子供を作るとき以外はこの19年間で10回あるかないかです。 独身の頃は違ったのですが‥ 私は、見た目にもスタイル維持も行っており、職場や昔からの男羨たなどからは未だに食事やデートに誘われます。 女性らしさを失わぬよう、所作や服装にも注意をはらっております。 ですが、肝心の主人は私に興味を示してくれません。 思い切って、レスが辛いことを打ち上げたこともあります。 辛すぎて、離しをシナガラ涙がでてしまったこともありますが、私とはこれからもできないと言われました。 辛いです。 全否定されたようで、消えたくなります。 結婚して親になっても、お互いが大切であれば、繋がりたいと自然と思うものではないのでしょうか…? セックスは夫婦のコミュニケーションにおいて、なくてはならないものと思っている私にとっては、本当に辛いです。 きっと、周りから見たら、穏やかな夫、健やかな子供達、正社員として働く私は幸せに見えていると思います。 ですが、結婚してからずっと、こころの穴が埋まらずにいます。 そのことを何度主人に話をしても、私の気持ちを理解してくれません。 つらいです。 20年来の男友達から食事の誘いがくると、もはや、割り切って二人で会っても良いのではないかという気さえしてしまいます。 ですが、本当にそうしたい相手は主人であって、男友達ではないのは明確なので会ってはおりませんが、辛すぎて、潰れそうになります。 なぜ私と結婚をしたのかと主人に聞いてもだんまりです。 つらいです。

  • セックスレス・・・?

    以前、主人が浮気をしているっと言う相談をさせていただきました。 その節はいろいろと意見をいただきありがとうございました。 今回はその後の話です。 浮気について主人に問いただし、”家族が大事だから離婚はしたくない” ”もう絶対に浮気はしない”っと平謝りされました。 その言葉を100%信じたわけではないですが、子供のこともあるし 離婚は思いとどまりました。 でも、浮気の理由を聞いたら私があまり夜の相手をしないからっと言う事でした。今までは週に1回くらいでした。結婚前に比べかなり少なくなってますが、結婚10年目で子供も3人いてセックスが出来ない日(生理)にもちゃんと処理(?)してあげてます。でも、まだ足りないので他に・・・っと言うのです。仲直りした後は私もさらに努力をしているのですが、週に4回5回と徐々に苦痛になってきて・・・皆さんはどうなんですか?これが普通なんでしょうか?

  • 10年のセックスレス解消後のセックス

    出産後10年セックスレスでした。主人から一度も求められることもなく、私から積極 的にレス解消に動くこともなく10年が過ぎました。 私自身は触れ合いがないのはまるで家政婦みたいになった気分で、女として終わった と主人から言われているようで辛い時間でもありました。 このまま年をとりたくないと、勇気を出して主人に話を持ち掛け、10年ぶりに2回 セックスしました。(2回の間はひと月あいてます) この2回とも主人は射精できませんでした。2回目は彼自身かなり粘って頑張っていた ようですがダメでした。主人に言われ私も手で手伝ったりしました。 これは私に魅力がないから、私に飽きたからなのでしょうか?主人は年をとったからいけ なくなってしまったと言っていましたが、私は女なので気持ちがわかりません。私を抱きたい気持ちはないのに無理にねだられてセックスするからこういうことになるのでしょうか? だったらもう主人とのセックスはあきらめた方がいいかと考えています。無理やりし てもらっても余計に虚しいですし。 普段主人はご飯を食べたら1時間位疲れて寝てしまいます。疲れがとれることはない みたいです。夜も長くまとめて寝ることはできません。早くに休んでも6時間経つと 必ず目が覚めてしまうみたいで、寝ていても仕事のことが頭から抜けないようです。 主人はいけなくても気持ち良いから大丈夫とは言っていましたが、レス解消の為に主人にキツイことを言ったこともあって、本音は嫌々なのかなと‥‥。 実際嫌そうには見えませんでしたが。 レスの期間は主人の浮気は無かったように思います。風俗はおっぱいパブに後輩と一度行ったことはわかってますが、それ以外は気づかなかったです。 自己処理も気づかなかったです。(子供が小さい時は寝室は別だったので…、私も鈍感なのでしょうが。) 露骨な表現で申し訳ありません。 男の性がわからず、質問させていただきました。

  • 同棲して3年の彼がいます。セックスレス2年以上です。

    同棲して3年の彼がいます。セックスレス2年以上です。 体の触れ合いもないですが、とても好きです。 ただ、子供も欲しいし、一生セックスしないのは無理かとも 思いだれかアドバイス下さい。

  • セックスレスが辛いです

    セックスレスになって2年になります。30代前半の夫婦です。 結婚6年目。 付き合って14年になります。 結婚当初色々なストレスが重なり、主人が射精不全に。 そして子どもがなかなかできなかったことで、病院に行くと男性不妊と分かり 男性としての自信がなくなった、と主人は言います。 2年の間何度も試してみましたが、夫は私の中で萎えます。 それを繰り返し、結局さらに自信喪失して今はまったくありません。 仕事のストレスもあるのだろうと、気楽に構えていたこともありましたが 1年くらい前に出張先でデリヘル検索したいたことが分かり、本人を責めたところ 俺は行っていない! 検索しただけだ! などと怒り狂い大変でした。 その後謝ってきてうやむやになりましたが、私が他の男性の友人と出かけていたこと(あくまで出かけただけ)などを 風俗と並べてお前だって悪い!お前だって浮気してたんじゃないか! などと…とにかく風俗のことを出すと今でも怒り狂います。 今私は不妊治療で妊娠しており、4ヵ月になります。 正直妊娠をまだ手離しに喜べておりません。 じゃぁどうして治療したんだ、と言われると、素直に女性として子どもを持ちたかった と。 さっき下ネタが頻繁な友人に、妊娠中のセックスは頻繁か? などと聞かれストレスだった、と主人に言ったところ、 そんなの別に気になったから聞いただけじゃん? 普通じゃない? と言われてカチンとき、私はあなたとセックスがそもそもないのに 他の人からそういうこと言われるとすごくストレスに感じる! と言いました。 すると、電話口だったこともあり電話をぶちっと切られ そのまま無視です。 正直このまま一生セックスなく、女として見られていないという気持ち 風俗にまた行くんじゃないか、 など思いながら暮らしていくのか、と思うと涙が止まりません。 私がおかしいですか? 30代過ぎてから性欲が強くて困る、とは主人には言っています。 主人もセックスをした方がいいよね、とは言いますが そういう雰囲気にはまったくならないばかりか 太ってきている、など体型のことなどすごく言われます。妊婦だからしょうがないとも言いますが、 あなたはそもそも痩せてないでしょ、とか。。。 私はデブとかではなくいたって普通の体型です。 髪をかえようが、化粧をかえようが主人は何も言ってくれません。 仕事が忙しくて一緒に出掛けることもありません。 私には気を遣って生活している、 と主人は言いますが私だってそうです。 心のゆとりがないまま、セックスもない、お金はある、というような夫婦生活。 一生懸命働いているから責めるな、そういう風に言われると 私はいったいなんのために生きているのか、と思います。 周りからは感謝しろ、と言われます。 ありがたい、と。 支離滅裂な文章ですみません。 私はいったいどうしたら良いでしょうか。 私は幸せなのでしょうか。

  • セックスレス 結婚2年目

    こんばんは。 結婚2年目の夫婦で、年齢は私が27歳、旦那が29歳です。セックスレスについて悩んでいます。悩んでいると言っても、私が毎回セックスするのを拒んでしまい、ケンカや旦那を傷付けてしまっているのです。 自分でも、自分の気持ちがよくわかりません。 付き合っいるときは、お互い楽しんでいて、こんな気持ちになろうとは少しも思っていませんでした。 嫌いなわけではないんですが、セックスするのを面倒だなとか、疲れると思ってしまいます。ひどいですよね。このままではいけないと、思うのですが、どうしても体がやる気になれないのです。しかも、理由が自分でもよくわかりません。ただ、億劫に感じることは確かなのです。自己嫌悪もして、よくわからない気持ちです。ただ旦那はもっとモヤモヤして辛いと思います。 みなさんの意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • 結婚二年目、夫がセックスしてくれません

    夫、私29歳、結婚二年目、子供9ヶ月、専業主婦です。 結婚までは約二年付き合ってました。付き合っている期間は、毎週の休みに会いに来てくれ、そのたびにセックスしていました。 結婚し、子供を授かり、その期間はほぼセックスしておらず、産後は月に一度あるかないかです。 主人とはとても仲が良く、毎日笑って会話、キスやハグがあります。休日は、食事に出掛けたりショッピングしたりと家族の時間に費やしてくれたり、子供の面倒も見てくれ、すごく大切にしてくれています。 主人は朝から夜中までの仕事で、週に一日、たまに二日休みです。休日は、お昼過ぎまで寝ています。 産後、セックスがほぼなくなり、私は主人が大好きなので、『月に一回ぐらいはイチャイチャしたいなっ』など言っていますが主人は『んー』と言いながら聞く耳をもってくれません。 月に一回程度のセックスは全て私から誘っています。 スキンシップはあるのに、セックスはなし。 家族になり、母親になった私とは、愛してはいるけどエッチはもうしたくないのかなぁとも思っています。たまにお風呂も一緒に入り体を洗ったり主人のものを触ったりているときはし主人も気持ちよさそうにしてくれます。 色んな方の意見を見ていて、同じ顔だと飽きる、妻のことを愛しているがエッチする気にはならない、、などありましたが、これからもずっとそうなるのかなぁと考えたら女としてとても悲しくなります。 主人は浮気などそういうことはしないです。私は若い頃は浮気したりしていましたが今の主人と会い、その真面目さに惚れ、裏切りは絶対したくないので浮気はしません。 ホテルなど利用し、環境を変えたりしたほうがいいのでしょうか…その為に子供を預けるのも少し嫌ですが…ちなみに、実家も遠く、預けるなら保育園の一時預かりのみになります。 改善できるものならしていきたいので、できれば男性側の意見が聞きたいです。 宜しくお願いします。

  • 結婚前からセックスレスです

    結婚して一年になりますが 結婚前からなので二年弱主人とはセックスレスです。 一年の同棲を経て結婚しました。 とっても仲良しでキス(ディープではない)は毎日するしボディタッチもあります。 一緒に寝てもいます。 セックスレスについては結婚前からでしたが私自信好きなほうではないので余り気にしていませんでした。 でも結婚して一年経ち、子供のことを考え 今悩んでいます 私は32になります、 病気もしてるので産むなら早いにこしたことはありません。 セックスがある生活なら子供は自然にと考えられますが、 今は作るか作らないか どっちかなのです 主人に聞くと欲しいと言います でもセックスがなきゃできませんよね 私は子供がどうしても欲しいわけでなく、でも作るなら早くしなきゃと焦りもあります。 どうしたらいいのか自分自信わかりません アドバイスをいただきたいです