結婚11年セックスレスに悩む。主人の変化について

このQ&Aのポイント
  • 結婚11年目でセックスレスに悩む夫婦。
  • 夫の子供への関心の変化とセックス回数の減少。
  • 主人の浮気が発覚し、対話が難しい状況。
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚11年セックスレスについて

主人、私ともに35歳です。結婚11年目で子供はおりません。 結婚当初2年間位は1ヶ月に2~3回はセックスがありましたが、だんだんと回数が減り、ここ5年はほとんど皆無です。 主人は子供があまり好きではないと結婚するときから言っていましたが、姪が生まれてからは、本当によくかわいがっていました。 私は当初は子供がほしいと強く希望していたわけではなかったのですが 姉の子供が生まれ、心から子供がほしいと思うようになりました。 今年の1月に主人に「私たちってここ何年もセックスしてないよね。」と言ってみました。そうしたら「そうだったかな?1年位じゃないの?」と言われ、「できない(勃起不全)わけじゃないんだ」といって セックスをして、終わったあとに「子供ほしくない?」と聞いてみました。返事は「まだ父親になる準備ができていない。」と。 それから1週間後、主人が職場の女性と浮気していることがわかり、 そのことをかなり問い詰めました。主人は「浮気はしていない。2人で 会ってただけだ。」と。今でもその人と頻繁に電話&メールをしています。(メールセキュリティをかけていますので、証拠はありませんが。)それからというものベットで一緒ににているにも関わらず、 1度も体に触れてくることもなく、涙する日々が続いています。 長々と書きましたが、これから体の触れ合いもなく(SEXだけではなく)愛情も感じられない主人に、身の回りの世話をする家政婦のように 扱われて生きていかなければならないのかと考えると涙が止まりません。自分で決めなければいけないことはわかっていますが、私だったらこうするというご意見、男性からのご意見をお聞かせいただけたらと思います。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#39831
noname#39831
回答No.1

ご挨拶や自己紹介は失礼と思いますが、省略させていただきます。 私見ですが、お子さんを作るタイミングを逸してしまった様に思います。そして結婚11年というと、多くの夫婦は倦怠期を迎える頃。 お子さんがいる、いないは、この場合あまり関係無い様です。 ご主人の浮気の兆候も確たる証拠は無いのでしょ? もし、今の貴女の心境(愛情も感じられない主人の家政婦…)ならば、探偵に依頼してでも、ご主人の浮気が確かである事を把握し、その証拠を突きつけて離婚、というのが最も手っ取り早い手段です。 ただ、男の立場からご参考までに一つ。 その浮気?の女性と肉体関係まで進んでいるとすれば、不思議なことに、奥様である貴女との夜の営みも激しくなります。 「そんなバカな、その女性との SEXで精魂尽き果てている筈、古女房との SEXが激しくなるなんて、考えられない」と、お思いでしょうが、そういう場合もある、という事を参考例まで。 ご主人の疑いを確たる事にするのに貴女の精力を使わず、貴女自身が楽しく日々を過ごせる様、テニスクラブに通うも良し、ゴルフ練習場に行って、かっこいいレッスンプロの指導を受けるのも良いですよ。

elmo1145
質問者

お礼

Ohtan様、ご意見ありがとうございます。 おっしゃると通りタイミングを逃したのかもしれません。 年齢的にももう限界が近づいているし、諦めたほうがいいのかもとも思います。 主人の浮気の件ですが、質問に書きもらしたのですが、相手の女性からの返信メールを見てわかりました。(セキュリティをかける前です。その後私が見たことによってセキュリティをかけたようです。)内容が、「『後悔とかすると思うけど・・(主人がいったらしい。)』って言ってましたよね。わたしの解釈がちがってたら恥ずかしいんだけど、好きな人の前で緊張したのです。だから結果についての後悔はないです。だから迷惑でなければまた会ってください。」と言う内容でした。主人の返事のメールは処分してないのですが、その後のメールで「昨日はクールな面もあったのにメールはかわいいですね。次会えるときは買い物に 付き合ってください。」とありました。証拠になるかは別として、そのメールのコピーは持っています。 離婚も頭には考えているので、そのことも含めてどうすればよいか、またあらためて私自身が何か他に楽しく過ごせることを一度考えてみますね。

その他の回答 (1)

• ZXYZY
回答No.2

スイマセン~!41歳結婚17年目の♂です。未だヤリタイ盛りで困ってます。 うちの奥さんの義務感で月2~3回は付き合ってくれてます。ご主人付き合い悪いですね~!付き合い悪いぞってまず言いなさい!そして何かイベントないとね~! 「そうだったかな?1年位じゃないの?」と言われ、「できない(勃起不全)わけじゃないんだ」といって>正確な日時を言って深刻さを増してから追い討ちをかける。例えば”じゃ出来ないかどうか試してもいい?”ってそれでダメなら心のうちを思いっきり吐露しましょう。泣き叫んで暴れてもOK!兎に角思いを最大限伝えるどんな手段を使っても。個人的には眠っている時に服を脱がされて横を振り向くと裸のうちの奥さんがいたるすると”ギザモユルス”状態になります。ガンバレ~!

elmo1145
質問者

お礼

ZXYZY様ご意見ありがとうございます。 簡単に言うと付き合い悪いんです。そういうことです。 こっそりエッチな雑誌も読んでいるみたいです。(隠してるつもりらしいんですけど、バレバレです。) まったく性欲がないのではないらしいですが、私に向けられているものかどうか・・・旦那の仕事も忙しいので、様子をみて再度思い切って話をしてみようと思います。あまり悩むのも疲れちゃいますからね。