• 締切済み

彼氏について

10ヶ月の彼氏がいます同い年です 9ヶ月目くらいから彼が まったくあいてにしてくれなくなりました でも草食系だからっと自分にいいきかせてたけど 前はすき?ってきたらすきといってくれました メールですき?すきじゃなきゃすきじゃないって いっていいよとひさびさにメールしました 別れるけっしんもしてメールしました 返信はありませんでした 彼はみんなにやさしいんですが 浮気する人ではないです 最近かっこつけてわるぶってるかんじがします みなさんはどうおもいますか? 別れたほうがいいでしょうか 彼は前に別れ話は俺からはぜったい いわないといってました 別れるとなったらメールで ごめんもうわかれようみたいなのでいいんでしょうか

noname#188844
noname#188844

みんなの回答

回答No.1

メールより 直接会って話すほうがいいと思います。 相手の目を見て、声を聞いて、あなたが今思ってることを伝えてみては? 別れ話も、会って話すべきだと思いますよ。

関連するQ&A

  • 距離を置いている彼氏に冷たい態度を取ってしまいました・・・

    距離を置いている彼氏に冷たい態度を取ってしまいました・・・ 社内恋愛中の彼氏と現在距離を置いています。 理由は彼が自分の趣味に夢中になりたいが、そうすると私のことを放置することになり、それが心苦しい。趣味に集中できない。といわれ、別れ話になったのですが、 私は放置されて寂しいが、趣味がやりたいのは仕方ない、あなたのことは好きなので別れたくない」といい、 お互いに嫌いではないため、とりあえず距離を置くことにしました。 でも、彼は多分別れて、一人にもどって自由にやりたいのだと思いますが。。。 距離を置いて約2ヶ月です。メールだけはすることにしていましたが、 私から返信を減らし、最近は1日1通往復「おはよう」だけでした。 そうしているうちに彼とどう接していいのかわからなくなってしまいました。 昨日会社で彼と久々に顔を合わせたのですが、彼から普通に話しかけられましたが、どう接していいのかわからなくて、ものすごく事務的でものすごく冷たい態度を取ってしまいました。 さすがにヤバイと思い、「ごめん」とメールしたら、「なんか嫌なことあったんでしょ?俺のことが嫌なのかもしれないけど。気にしないで」と返信があり、なんと返したらいいかわからず、ほおって置いたら、 夜中12時過ぎに彼から「今仕事終わった。今まで甘えすぎてた。迷惑ばっかりでごめんなさい。明日から朝起こさなくて良いから。甘えててごめん。会社でも馴れ馴れしくしないから」とメールが来ていました。 返信していません・・・。 多分、彼は私の態度から、彼を嫌いになったと思っていると思います、 このメールで別れたことになっているかもしれません。 嫌いになっていないのに、嫌いになったような態度しか取れなかった自分に自己嫌悪です・・・。 彼とは出来ればやり直したいと思っています。 私はなんて返信したらいいのでしょうか・・・?

  • 彼氏or彼女との別れ方

    一ヶ月ほど前の話なんですが、付き合っていた彼から別れようというメールが来ました。 彼のことが好きだったのですごくショックだったのと同時に、別れ話をメールでする彼に憤りを覚えました。 「せめて電話してきて」とメールを返したらすぐに電話してきて、「○○(←私)の声聞いたら(別れようという)決心が揺らいでしまうと思ったから・・・。」と言われました。 彼とは9ヶ月付き合ったんですが、メールで関係を終わらせようというのはどうかと思います。そんな軽い気持ちで付き合っていたのか、と思わざるを得ません。泣かれたら困るからとか、色々理由があるのかしれませんが、どんな理由にせよ卑怯だと思います。最後くらい面と向かって会って話し合いたかったです。 みなさんは付き合ってる人と別れる時、会ってしますか? または電話、メールなどですか? ご意見お待ちしてます。  

  • 彼氏に嫌われてしまったのでしょうか?

    乱文失礼致します。 付き合って2年になる同い年(28歳)の彼のことでご相談させて下さい。 先週末会った時も普段と変わらなかったのですが、今週会えるか都合をメールで聞いたところ、「ごめん、会いたくない。ホントごめん。」と返信があり、突然mixiやFB等の友人リストから私だけ外されました。 その後、一度だけ電話しましたが呼び出しはするものの出てくれませんでした。 彼は来月、昇進試験(昨年は失敗)を控えてます。 彼の突然の行動は、試験勉強が原因でしょうか? 別れ話や合鍵を返して欲しい等の話は出ていません。 このまま試験が終わるまで見守るべきだと思いますか? 今まで喧嘩をした事もなく、男友達が少ないので相談出来ないため、理由がわからず、このまま自然消滅もありうるのかと不安です。 皆様のご意見・アドバイスお願い致します。

  • 別れた彼氏のところへ荷物を取りに行きたいのですが・・・

    1週間前に、5か月付き合った彼と別れました。連絡がうまく取れなかったりという期間が2か月ほど続き、私自身も精神的に参っていたのもあり、好きだったのですが、別れたいと思っているのならはっきりして欲しいと思い切ってメールを送りました。彼からは、何年も前に付き合っていた彼女のことがやはり忘れられない、このまま付き合っていても私に申し訳ないからごめんと返事がありました。私自身も相手が自分を想っていてくれていないとわかっていながらずっとそばにいる強さがないと思い、彼の気持ちに応えることにし、彼の部屋に私の荷物があるので取りに行きたいとメールで連絡をしたのですが返信がありません。荷物はもう諦めるしかないのでしょうか? メールで別れ話という点に疑問を感じる方も多くいらっしゃるとは思いますが、さまざまな事情があっての止むを得ない手段だったので、その点は触れずにお願いしたいです。勝手なことを言って申し訳ありませんが宜しくお願い致します。 同じような経験された方がいらしたら宜しくお願い致します。

  • 彼氏から返信がきません

    最後に会ったのが1か月前。 最後にメールしたのが15日くらい前です。 付き合いだしてあんまり日が経ってないです。 14時ごろに、久々に会いたいってメールをしたんですが、 返信がないです。 仕事柄、早く寝ちゃう人なんで、この時間にメールが来ないということは寝てると思います。 もう会いたくないということでしょうか?

  • 彼氏に冷めたかも…

    高校1年生です。 私には、付き合って1ヶ月ちょっとの彼氏がいます。同い年です。 でも、この1ヶ月ちょっと、ほとんど連絡をとっていません。私からメールしてもすぐに返信来なくなるし、はてなマークつけてたりするのに!ちゃんと連絡とろ?ってメールも返信が来ませんでした。だから私からもめんどくさくなってメールを送らなくなりました。 記念日の話も全くしませんでした。 彼からメールが来たことはありません。 高校も違うし、全然連絡とらないし、だんだんイライラしてきました。 シャイボーイなんです、彼。 最近、会いたいとも思わないし、メールもめんどくさいと思います。 高校にも、ちょっと気になる人ができてしまいました…。 別れようと思ったのですが、先日、友達に呼び出されて、ちゃんと二人で話して!と言われて、彼もごめんって言ってくれたし、仲直り?みたいな感じになってしまいました。 友達は、頑張って!って… 私は彼のことはっきり言ってもう好きではないと思います。 離れすぎてて冷めたかも。 でも、仲直り的な雰囲気になって、冷めたなんて言えませんでした。 せっかく協力してくれた友達にも失礼だし、しかも1ヶ月で別れるなんて早くて軽い女みたいな感じがしていやです。どうしたら良いか分かりません。 なんだかすごい責任を感じてしまっています。 気が重いです。 もう少し様子を見た方が良いですか? 彼が変わってくれれば、また好きになるかも知れません… でもどうしたら良いのか分かりません。 助けてくださいっ!!

  • 浮気中の彼氏について。

    何度もこちらに相談させていただいてます。 付き合って6年、同棲して1年、来年結婚予定の彼氏がいます。 8月末頃から浮気をし始めました。 計4回の無断外泊。 毎日のメールのやりとり。電話。 数日前電話で一方的に別れ話をされたのですが 翌日マンションの前にいました。 (車の中で寝てました。) とりあえず部屋にいれ話を聞くことに。 彼別れ話をした理由を教えてくれました。 先日会社の飲み会があり、1次会で大はしゃぎした結果 具合が悪くなり、2次会には行かなかったそうです。 でも浮気相手と仲良くしてるところを会社の人が目撃したようで 彼と相手の評価が凄く悪くなったそうです。 自分はいいけど、相手の評価まで下げてしまった。 それを庇うためにみんなの前で電話して言った。 というのです。 どうしてそれが別れ話すると評価が挽回されるって思ったのかは よくわかりませんが・・・。 ついに相手から告白されたそうです。 彼は付き合う気はない。って言うのですが 数時間昼間会って帰ってきました。 そのときは「もう2度と会うことはない・・・」って。 その夜相手からメールが来ていて 「言わずにはいられなかったんです。悩ませてしまってごめんなさい。 幸せになれる選択をしてください。」的な内容のメールが来てました。 (自分を選べば幸せになれるって言いたいのか!?と思いつつ・・・。) 彼は「夜分に連絡が遅くなりましてすみません。・・・」 その後は色々考えていたようですが 寝てしまっていました。 私に掛けた別れ話の電話も半分は本当だといわれました。 どういう意味なんでしょうか?? 間に挟まれている状態から抜け出したいってことですかね? 私はとりあえず別れる気はないです。 しばらくそっとしておいてあげようかと思ってますが どうおもいますか?? 何でもいいのでアドバイスください(><)

  • 至急!!彼氏の悩みについて(メールなど) 

    付き合って1ヶ月の彼氏からメールが返ってきません! 一ヶ月前に告白されて付き合ってる彼氏から 1週間くらいメールが返ってこないんです ちなみに、彼は野球部でパソコンのメールなので すぐに返信が返ってくる訳ではないのですが 長くても4日以内にはいつも返信してくれてたんです しかも、学校でも 彼とは同じクラスなで同じ班なんですけど 付き合う前は一日10回以上2人でしゃべってたいたのに 付き合い始めてから全然しゃべらなくなりました(´;ω;`) それに、付き合い始めてから2週間後くらいに 「俺と付き合ってる理由ってなに? こんな気力もない、かっこよくもない、面白くもない俺と付き合って なんかメリットあるの? 前、付き合ってた人にもなんかお遊びって感じで終わっちゃって迷惑かけた なんか変なメールごめん」 とのメールが! ここはなんとか切り抜けられたのですが・・・ やっぱり、野球部が仕組んだ 嘘の告白だったのでは・・・と思います たくさんの回答まってます

  • 彼氏との関係

    いまの彼氏が本当ははじめての彼氏です。高校生のときから付き合い始めました。 けど、ミエとか付き合いはじめのころの言い訳とか友達のアドバイス参考にして嘘をついたりして彼氏には本当のことは話せなくてつらいです。 けれど今1番相談したいことは、喧嘩ばかりするのでどうしたらいいかわからいと言うことです こんな暗い内容で申し訳ないですがアドバイス欲しいです。 原因は 浮気を疑う すきって言って欲しくていろいろ反対のことをきいてしまう 気持ちを疑う が主です わかっているんですが、不安になってけんかしてしまいます 彼氏も歳上ですが付き合うのが同じく初めらしくて、でそんなことしてないのに信用ないから冷めるっていわれました。 付き合って1年と2ヶ月になろうとしてます。ずっとけんかが絶えなくて最近別れ話までいきました いまも微妙な状態です。 でも、できれば私はずっと一緒にいたいです(彼氏はそうじゃないみたいだけど)、だからけんかなくしたいです。 暗い内容でほんとごめんなさい><

  • 彼氏と仲直りがしたい。元に戻るには…?

    付き合って3ヶ月(微妙な関係のときを含めて7ヶ月)の彼氏とケンカというかギクシャクしています。 このギクシャクは私がmixiの女の子のこととか、紹介文のことをいろ いろ言っちゃって…私はこういう嫉妬を何回もしてしまっていて、彼的にはとてもうんざりしているんだと思います。 いつもすぐにあたしが、嫉妬してごめんねと謝ってなかったことになるのですが、今回は彼もうんざりが溜まっていたのか、予想通りの結果だな、まあ穏便にしておくわ。と言って来たので、私は、何か言いたいことがあるなら言ってほしい。と返してしまいました。 そうしたら返信がなかったので、ギクシャクするのは嫌だから話せない?ともう1度送りました。ですが何回か電話しても出てくれませんでした。彼はこうゆう重い話し合いが嫌いの様です。 うざいのは承知でまた、ごめんね、悪いところは言ってくれれば直すから、また仲良くしてくれますか?というようなメールを送りました。 その返信は次の日(今日)の朝で、考えておく。また連絡する。といわれました。私は、わかった。待ってるね。と送りましたが、やはりこれは別れ話になってしまうのでしょうか? あたしは別れたくありません。 もうこのまま待つしかないですよね? 不安でつらいので、アドバイスお願いします。 ちなみに、嫌ならもう嫉妬はしないようにすることは伝えました。 仲直りは可能でしょうか? また、どのようにすれば仲直りできますでしょうか・・・?