• ベストアンサー

子供作って籍入れてないのと、籍入れまくって子供作る

子供作って籍入れてないのと、籍入れまくって子供作るのどっちがまし? 子ども作って、浮気するけど 籍入れてないから、浮気、不倫にならない 子ども何人もいるけど いろんな奥様がいる男 どっちの方が最低ですか? それともどっちもどっち?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • angelo77
回答No.1

どっちもどっち。 結婚は家族を持って守り慈しむこと。 子供には何より家族が大事。 家族として、親として責任が果たせないなら結婚や出産は省いて好きに遊べば良いだけです。

yuzu7x1
質問者

お礼

回答ありがとうございます 避妊して遊べってことですかね 一生子孫残さないのはもったいないっすよね その子供が実はものすごい才能持ってるかもしれないのに…

その他の回答 (6)

noname#220481
回答No.8

こんにちは。 「回答者様は何目線を1番に尊重したいですか?」とのご質問をうけて再度回答いたします。 尊重という言葉を使うなら子供目線となるのでしょうが、入籍もせず子供を作る行為に及んだ女性の責任は重大です。 男性に騙されたなどの言い訳はそこに通用はしないでしょう。 前者は女性も最低だとなります。 「浮気、不倫」にならなければ何をしてもいいということでなく、常識で物事は測らねばなりません。 そうした意味において、世間目線を尊重する必要はあると思うのですが、人間関係の希薄になった昨今でそれは難しいこととなっているようです。 入籍してから子づくりをするという極あたりまえのことを前者は守れておらず、社会のルールに背いた行為を働いたからには社会から擁護はされません。 そうして男性を咎めることのできるのは自然と後者のみになると判断いたしました。

yuzu7x1
質問者

お礼

再度回答ありがとうございます 世間目線なんですね よくわかりました。

• manmanmann
回答No.7

それは当人同士が納得するか、しないかだとおもうので、当事者が全員納得しているのならどれも是なのだとおもいます。

yuzu7x1
質問者

お礼

やっぱ当人同士かー それはどの質問でもそうなっちまいますぜ

noname#221036
noname#221036
回答No.5

>子供作って籍入れてないのと、 >籍入れまくって子供作るのどっちがまし? 後者の方が現実的に、あったら面白いと思う。 実際に、見たことはないけど。 >子ども作って、浮気するけど >籍入れてないから、浮気、不倫にならない 私の従兄弟に、そういった環境や境遇に近い 親の元で生まれ育った奴がいますよ。 >子ども何人もいるけど >いろんな奥様がいる男 自分の親の兄妹や親戚に、 そういった輩がいるのは嫌ですね。 実際に、見たことは無いけど。 >どっちの方が最低ですか? 両方とも、最低だと思います。 >それともどっちもどっち? はい、両方ともウ〇コと 同じぐらい最低だと思います。

yuzu7x1
質問者

お礼

身近にそんな境遇の親戚がいるんですね… どっちもどっちな回答ありがとうございます

回答No.4

籍入れまくってって… 日本は重婚禁止です 私はまだ「籍入れてないから、浮気、不倫にならない」の方がマシですが、後々お金で揉めますよ 全員を平等に接する事が出来るならそれでもいいと思います

yuzu7x1
質問者

お礼

回答ありがとうございます 一夫多妻(逆もしかり)主義ですね 確かに他人に結婚の考え方をとやかく言われても 子どもが成長するその結果が その親の育て方に反映され(可能性大) ますもんね

回答No.3

立場によって違うと思うのです。 未来の妻からすれば、子の認知が大きく係わります。 相手の女性と入籍するかしないかはさほど問題ではありません。 離婚すれば女性との縁は完全に切れるからです。 しかし子供の存在はそう簡単ではなく 認知は男性自身とそれに係わる人に大きな影響を及ぼします。 よって、婚姻中に生まれた子が認知するしないに係わらず実子として扱われることを前提として、子を成しながらも入籍離婚を繰り返す男性が結婚相手としては最低となるでしょう。

yuzu7x1
質問者

お礼

回答ありがとうございます 回答者様は何目線を1番に尊重したいですか?

回答No.2

籍入れまくっての意味が不明なのですが(笑) 妊娠出産したら離婚して、また別の人と入籍して・・・っていうのを繰り返すのでしょうか?  お金さえあれば(慰謝料や養育費が毎回発生します)、男の甲斐性として後者のほうですね。っていうか、常識としてOKです。ちゃんと法律にも則ってますし。  

yuzu7x1
質問者

お礼

回答ありがとうございます 法律さえ侵さなければいいんですか? 回答様の人間味も知りたかったな そんな事言っても結局 他人事なんてどうでもいい になっちゃいますか…