• 締切済み

子供の籍について

子供が出来てしまったため籍を入れ様と思うのですがもう子供が出来て6ヶ月目になろうとしてます。籍を入れるのが遅れると子供を実の事認められないと聞いたのですがそんなことあるのでしょうか?  よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#40624
noname#40624
回答No.1

出生届を出して、認知届を出す、その後婚姻で自分の子嫡出子になりますが、 こんな順番も有りますが、相手が婚姻中とか、離婚後などで条件が違います。  普通のシングルカップルなら、婚姻、出産で駄目ですか?  状況が詳しく出れば回答も出てくると思います、参考まで  300日問題でしたらもう少し詳しい内容を書いて・・・