• ベストアンサー

自分の姿が知りたい

私はどんな姿をした生き物なのか知りたいです。 私は自分の姿を見る方法を 未だに思いつかず、 結局は何にしても、 目の前や、相手を見ているもので、 相手が見える事はとても良い事なのですが、 自分の姿を見ているものではないなと思いました。 私は最近自分は白い犬のような生き物じゃないかと予想したりするのですがよくわかりません 犬だとしかし、 いぬ、居ぬ、 で、居ないような言い方だなと思いました。 私は自分の姿こそ見えないが、 自分がここに居るのはわかる。 だから 居る ような意味あい、名前の生き物じゃないかと 思ったりします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

白い大きめの犬なんだと思います。 でも、相手は見たままの人間の格好をした生き物に見てるんでしょうね。 思われている居ぬじゃなくて家を守っている番犬かも知れないです。

shikiok
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• kaitara1
回答No.4

誰でも自分のことだけは分からない。それこそお釈迦様でもキリストでもソクラテスでもアインシュタインでもわからないはずです。まして我々凡人には、でしょう。安易に何かのようなものと思わないほうが良いと思います。それが自分を大切にするということでしょう。

• unnoun
回答No.2

鏡を見ればよいのでは。

回答No.1

人に聞くしかないと思います。 >相手が見える事はとても良い事なのですが、 >自分の姿を見ているものではないなと思いました。 相関性は皆無ではないと思います。 自分が変な顔をしていたら、相手も変な顔をする可能性は高いです。 こっちが笑顔なら、相手も笑顔。。