• 締切済み

エンジニア像について

私は現在も就職活動をしている学生です。来週ある会社の面接を受ける予定ですが、その前に会社からの課題として「エンジニア像について」という題名での600~800字の小論文を課せられました。じっくり考えようと思いましたが、現在研究で忙しくてなかなかそれに時間を当てられません。未だ漠然としたものしか頭に浮かんでこない状態ですので、もしこういう論点で書けばよいというアドバイスがあれば教えていただけないでしょうか?

みんなの回答

• potedora
回答No.1

参考URLはITエンジニアについてですが、 他のエンジニア、一般的なエンジニアについても 論点は同じと思います。

参考URL:
http://jibun.atmarkit.co.jp/ljibun01/special/j_talk03/j_talk03.html